3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

ワースト1位【秋田県】
366: 10/23 8:29
>>365
その本読んだけど、そもそも消滅って何よ? って感じ。
秋田県という名前が無くなってもそこに住んでいる人が全部死に絶えるわけじゃないし、秋田という地域は存在し続ける。岩手県でも青森県でも北東北州でもどうでもいい。
名前が無くなって困るのは失業する自治体の首長・議会・コームインだけじゃないの?
県の名前に拘るのって江戸時代の藩政マインドが変わっていないってだけだろ。
人口減少で経済成長は無くても"発展"できないわけじゃない。
住民がそれなりに楽しく暮らして食うに困らなけりゃ問題無し。
(まあ現実にはそこが問題なんだが)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]