3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

ワースト1位【秋田県】
601:祝600レス 12/29 11:40
記念パピコ(*^ー゜)v
602: 12/29 17:55
↑失敗してんのw
603: 12/29 18:5
>>597
「絶滅寸前のハタハタ」それはどこからの情報でしょうか?
初めて聞きました。
604: 12/31 12:0
ハタハタは確かに一度漁獲量が激減しましたが、絶滅寸前まではいってないですね。最低でも1000t以上獲れてたわけですから。
605: 12/31 12:23
ちなみに>>595さんが漁獲量を比較していますが、秋田での漁獲期間は約2ヶ月なのに対して、鳥取では約9ヶ月もあります。期間が長くなれば当然漁獲量も多くなりますが、1ヶ月の量に換算すると秋田では約417tですが、鳥取では約221tです。

それと、東北沿岸で獲れるハタハタは日本沿岸に生息する種ですが、鳥取や兵庫など近畿・中国地方で獲れるハタハタは朝鮮半島近海から回遊してくる種で、近畿・中国地方ではシロハタなどと呼ばれ、いわば別物です。比べるのがおかしいです。
606:秋田県人 12/31 13:39
>>605
細かいことをいうようだが「種」の使い方に違和感がある、
「もの」程度に収めておけば?
607:秋田県人 1/1 17:59
>>605
おお〜
正しい分析ありがとう
あやうくウソに騙されるところだった
9ヶ月もの膨大な期間かけるんなら数値は増えるよな〜
期間的に効率よく獲れるのは秋田がダントツトップなんだな、ヤッパ
608:宮城県人 1/1 19:2
>>607
ウソでは無い。

2017年や2018年は、秋田県での漁獲量が更に減っている。
年間でも、鳥取・兵庫の半分も獲れていない。
609: 1/1 20:13
自称宮城県人はロリコン性犯罪者ですよ。
皆さん気をつけましょう。
610:宮城県人 1/1 21:31
>>609
ここはネタ板じゃなく表だ。
今まではネタ板だから許してやったが、有りもしない事実で名誉を毀損されたから通報しておく。
611:秋田県人 1/2 15:38
>>610
君も表で秋田を貶しているくせに自分が不利になると名誉棄損で通報?

正に今話題のお隣の国思考だよね。君の事はサイバーポリスに通報してますからね。まだ秋田を貶しているいるのであればまたサイバーポリスにさせてもらうよ。
612: 1/2 16:19
>>610
「誰の」名誉が毀損されたの?

犯罪者の名誉か?w
613: 1/3 19:42
>>608
先にも書いたように秋田のハタハタと鳥取・兵庫のハタハタは別物なので、比べるのはおかしい。確かに秋田のハタハタは漁獲量が減っているが、それは資源保護のため漁獲量が制限されているのも理由のひとつです。

ちなみに、漁獲量は鳥取のほうが多いが、全国シェア量は秋田のほうが多い。
614: 1/4 11:32
>>613
「漁獲量は鳥取のほうが多いが、全国シェア量は秋田のほうが多い。」
とは文章のとおりで、漁獲量は秋田より鳥取の方が多く、全国的に流通
しているのは秋田のハタハタが多いという事でしょうね。
そのデータはどこからでしょうか?
615:宮城県人 1/4 14:21
私はロリコンです。
616:宮城県人 1/7 0:32
因みに>>615は成り済まし。
そして>>609は荒らし。

管理人に規約違反通報してるにも関わらず、該当者の規制やレスの削除もしない。
改めて秋田ring管理人にサイトを管理する能力が無いという事が証明されたな。
自分で規約を作っておきながら、管理人自身が規約を破るとはね(´・ω・`)
617:宮城県人 1/7 1:0
>>613
漁獲量が鳥取県より少ないのに全国シェアが秋田県の方が多いって明らかに矛盾してると思うんだが。。

秋田県はハタハタを他県から輸入して、それを秋田産として市場に出してるのかな?
だったら話は成立するが。
618:宮城県人 1/7 1:6
確かにハタハタの知名度は秋田。
駄菓子菓子、漁獲量では鳥取県や兵庫県の足元にも及ばない。

ブリコ持ちというハタハタが鳥取県や兵庫県で獲れるのかは定かではないが、潔く漁獲量では敵わないと認めたら?w
619:秋田県人 1/8 23:14
皆で、ア◯◯ン管理人を職務放棄、及び怠慢でサイバーポリスに通報しよう!
620:宮城県人 1/10 14:0
秋田県内で未成年者に対して性犯罪行為をし逮捕された前科があります。
621: 1/11 7:39
結局あなたは犯罪者だったんですか?
別のスレで叩かれまくってますよ。自称宮城県民さん。
秋田県という神聖な大地をぐうの音も出ないくらい評価下げたんですから。
622:宮城県人 1/11 12:0
その通りですが何か?
あなたには関係無いでしょう。
623:秋田県人 1/12 6:49
>>621

>>620,>>622は、偽物の成り済まし野郎だよ。
まんまと釣られるお馬鹿さんw
624: 1/16 13:2
宮城県人は犯罪者だったのか。

納得。
625:秋田県人 1/16 18:15
そだよ〜!自称宮城は、性犯罪者で前科持ち。

秋田で逮捕されて、それを恨んでるわけよ!

バカでしょ?
626:秋田県人 1/19 8:51
自称宮城、ヘタレだな!
627: 1/19 11:13
ヘタレってかただのロリコンだよ。

あくまでも事実だからね。

嘘はつかないよ。
628:秋田県人 1/19 21:18
ひねぇぇぇw
629: 1/20 20:24
うん、
漁獲量は鳥取のほうが多いが、全国シェア量は秋田のほうが多い。

この一文で秋田県民の馬鹿さ加減が知れる。
630:秋田県人 1/20 23:4
うん、

この一文で自称宮城の馬鹿さかげんがわかる!
631: 1/23 20:33
俺が純粋な秋田県民で良かったと思う。
やっぱり秋田県秋田市は住み慣れたところだし、秋田市以外の地方都市も魅力的だ。
宮城県民よりも青森県民や山形県民のほうがマトモに思うのは俺だけだろうか?
子供の頃から庄内柿や青森県産のリンゴとか食ってきたんだぜ?
もちろん、秋田県産のリンゴや柿も食ってきたからな。
狂っているのはやっぱり宮城県民だ。
付ける薬もない。死んでも治らない。
632: 1/30 7:36
ハウンドドッグの大○○平や声優兼俳優の山○○一も宮城県出身だからこの人たちも犯罪者扱いになるのでは?
理屈から言えばそうなるかも知れない。
633: 1/30 11:48
秋田県のみんな!秋田県がとうとうやりました!!
堂々の一位です!!

oリンク

秋田県民として、これ程嬉しい事は無いですね。
634: 1/30 11:51
あ、うまくジャンプしねーな。
一番下ね。

しょしごどねーがら、胸を張って堂々としてれば良いよ。
635: 1/30 16:42
全ての面でマスターベーションが大得意だからな
636: 2/2 22:29
ここにいる宮城県人は、ブサイク、ダサイ、中卒、池沼、低脳、ゴミクズ、ロリコン、キモヲタの犯罪者です。
誹謗中傷はされたけど、秋田県の評価は下げます。
637: 4/5 7:44
秋田県と宮城県の県境は雪の壁でど偉いことになっているようですな。
あのクネクネしたカーブをどうやって下って行くんですかね?
栗駒トンネルはいつになったら手入れをするんですかね?
早く新しいトンネルを作らないと大変なことになりますよ。
638: 4/12 20:53
人口減少率6連覇達成おめでとう!
何を希望に住んでんだw
639:杜の都・大都会『仙台人』 6/24 22:30
【仙台市の超高層ビルの一覧】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
略1
640: 6/24 23:4
やっちまったなw
641:自称宮城県人 7/14 8:1
表現の自由と言うより、言論の自由が日本国憲法で全ての国民に認められています。
これは、かつて言論の自由が統制されていた戦前の教訓として、言論の自由が認められる様になりました。
しかし、差別や侮辱などは決して許される物ではありません。
略1
642: 3/13 19:22
秋田市は何もない、秋田県の県庁所在地は大館市だろう、秋田市よりまとめ、秋田市何もない、大館市は秋田犬産地比内地鶏の産地秋田県県庁所在地は大館市だろう
643: 3/14 9:50
>>642
吹いた
獣ばっかじゃん
644: 3/16 17:34
>>641
久保田藩が寝返ったおかげで、明治維新などという無茶苦茶な改革のどさくさ紛れに
国家分断しないで済んだのだ。
もしも東北一丸だったら、北日本国として独立するしかなかっただろ。
同じ民族なのに、南北朝鮮に分断されて、哀れだと思わないか。
645:匿名希望 3/22 21:24
住みたい都道府県ランキング【2019年】

ワースト1位=秋田県

おめでとうございます!
646: 3/23 4:41
住みたくなければ住まなければいいだけの話なのでは?批判したり馬鹿にするような事ではないかと。
まずその前に、自分の人間性を見直した方がいいかと思うのですが。
そんな人はどこの県に住もうと同じ。
647: 3/23 6:8
秋田県は近い将来なくなりますかね?やはり?
648: 3/23 13:42
ですね。
総務省統計局の予測では2040年代初頭には人口60万人を割り込む事が推計されています。
完全に江戸時代の水準ですよね。
ですが問題は、その人口実数ではありません
その世代内訳です。
今現在でも既に県の平均年齢は50歳を 略1
649:新宮城県人 3/24 16:52
秋田県は最も人口が多かった時でも130万人代。

昔から過疎に悩まされてた土地だったんだなw
650: 3/24 21:26
秋田(笑)
651:新宮城県人2 5/5 7:40
【新型コロナウイルス(SARS-COV-2)-不足品】

・マスク(不織布、サージカル、医療用、布、ガーゼ)
・マスク用ゴム紐
・ガーゼ
・手指消毒液
・エタノール
・除菌アルコールウエットティッシュ
・除菌シート 略1
652:新宮城県人2 5/6 7:8
>>651
【追加】

・生理用ナプキン
・紙おむつ
・お尻ふき
・防塵マスク
・フェイスシールド
・医療用ガウン
・医療用マスク(N95)

も不足してます。
653:新宮城県人3 5/11 11:25
>>651
【追加】

・塩素系漂白剤
・ボタン電池(LR41)
・バター
・マーガリン
・ピザ

も不足してます。
654:新宮城県人4 5/23 8:43
>>651
【追加】

・ゴーグル

※新型コロナウイルスは、目からも感染します。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]