3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

電力等、エネルギー政策についてB
101: 10/4 22:52
>>97お前は馬鹿か!
日本中の車を食物油で走らせたら
人間の食料無くなるぞ

本当に反対派は何にも分かっていないな
102: 10/4 23:41
最近見てるけど、つまらないね、結局原発壊れたら終わりでしょ、知り合いで福島の原発に行って働いてる奴に聞いたけど酷いもんらしいよ、日本中から集まってるみたい身体はって仕事してるみたいだよ、、
103: 10/5 7:32
>>102つまらなくてゴメンな。
反対派はイデオロギーの塊なんで、組合活動家と同じなんだ。

知り合いが原発復旧、ご苦労さん。
作業員は全国から来ているよ。
業務によっては交代制で作業してい 略1
104: 10/5 19:49
>>97
消えたか?

でて来いや!
根性も知識も、経験も、たぶん財力もないヲタク
ネットの世界しか生きていけない。
情けない奴め(笑)
105: 10/5 20:25
自己紹介?
106: 10/5 21:31
>>105 受けた〜(笑)(笑)(笑) Goodjob!
107: 10/7 10:27
アメリカのドでかいトラクターは普通に大豆油で動いてるぞ
108: 10/7 12:5
普通とは??
大豆油でも普通に走行出来ます?
デカいトラクタの殆どは普通に大豆油を燃料としています?
109: 10/7 18:18
>>108
そんなにごちゃごちゃ言うなら、原子力自動車でも作れよ!
原子力船
原子力飛行機
原子力機関車
原子力列車
原子力自家発電機
原子力湯沸かし機
110: 10/7 19:51
>>109
交通事故の数だけメルトダウン…
111: 10/7 20:25
普通とは珍しくないということ。
大豆の大規模農場では大豆油、コーンの大規模農場ではコーン油
112: 10/7 20:47
なるほど普通の一般人は使用しない
大規模農場でしか使用されてない普通ではない燃料なんですね
113: 10/7 21:21
普通の一般人はプラント設備買ってもペイしないじゃん、普通に考えて。馬鹿だな
114: 10/7 21:41
普通に考えてそうだよね
だから珍しいケースなんだろ。馬鹿だな
115: 10/8 6:46
中間貯蔵施設、最終処分場は福島の浜通りに。
原発から半径20km+ホットスポットは今後100年以上住めないものとして国が買い取り、その中に建設。
地元住民に対しては内陸部に新しい街と土地を提供する。
福1と福2は全基廃炉となるが、処分場を建設する事でこれまで通り交付金は支払われるだろう。
116: 10/8 6:59
全然珍しくないし牛や馬で耕す必要はないんだよ。馬鹿だな。
117: 10/8 8:41
ゴメンナサイ馬牛使わず化石燃料使っています。でいいんだよ
アメリカの極一部では〜関係ないから。馬鹿だな
118: 10/8 9:19
>>115
なんでそんなおいしいものを福島に作るんだよ。
秋田一択だろ、夢の補助金生活バンザイ(笑)
119: 10/8 11:51
>>118
じゃ貴方が福島に移住して補助金生活をおくればいいのでは。
みんなが嫌がってるモノなんだから汚染で住めない場所に封じ込めるのが一番。
雇用創出で福島経済再生にも繋がる。
120: 10/8 12:2
今から戸籍移して被災補助金が貰えるのか?
121: 10/8 12:32
被災補助金は貰えないかもしれないが、もし福島に処分場が出来るならその前に移住してしまえば貰えるんじゃないの?
それ系の仕事にも就けるかもしれないし。
122: 10/8 13:53
ごめんなさい、牛馬使う必要は無い、でいいんだよ。
馬鹿だな
123: 10/8 17:6
そんな面倒なことしたくないので、秋田に誘致でお願いします。
124: 10/8 17:52
ごめんなさい、牛馬使いたくないので普通に化石燃料使わせて下さい、でいいんだよ。馬鹿だな
125: 10/8 18:34
>>123
そんな幼稚な理屈は通らない。
ありがた迷惑。
出てけ。
126: 10/8 18:40
↑そんなことはない。この少子高齢化の秋田ではそれが一番の政策だと思われる。
127: 10/8 18:47
>>126
知恵の無いお方だな。
125の言う通り、出てけ。
128: 10/8 19:25
発電事業者 見込み外れ怒り渦巻く
oリンク
「国の政策じゃないのか」「銀行の融資を受けたのに」「命を懸けてやってるんだ」−。
再生可能エネルギーの受け入れ中断をめぐり、東北電力が7日開いた2度の説明会。
予定を大幅に上回る人数が詰め掛けた会場には、買い取り制度の適用を見込んだ発電事業者の
怒りと恨みが渦巻いた。以上河北新報から引用文
129: 10/8 22:28
また訳の分かんない話を書いて顰蹙を買ってるのは自称電気工学士か?もういいから死ねよ
130: 10/8 22:45
>>129俺じゃ無いぞ
いま、出張から帰ってきたばかりだ

相変わらず
キミは品が無いね(笑)
131: 10/8 23:10
うへえ、自称電気工学士みたいなのが他にもまだ居るんだ
132:オジサンです 10/9 12:15
>>131
温暖化防止やエネルギーの安全保障考えたら、当面は再稼働でしょ!
100年先は判らないのでは?
133: 10/9 17:4
国土を何十年も毀損して経済、国民生活に大打撃を与えるようなエネルギーはエネルギー安保でも最悪。
燃料不要の風力とか太陽光が最強だな。自称電気工学士は嫌いみたいだけど。
134: 10/9 18:37
出力電力が不安定で何が最強なのか?
135: 10/9 18:47
原始人のように暮らすからOKだろ(笑)
136: 10/9 18:56
放射能汚染によるリスクよりもCO2排出のリスクの方がマシという事。
ちなみに、核燃料サイクルが失敗した以上100%海外からの輸入に頼るウランを燃料とした原発などエネルギーの安全保障にもならない。
137: 10/9 19:9
核燃料サイクルはまだ研究段階でフランスと提携を結んだばかり2050年まで待て
火力の燃料もほぼ100%海外からの輸入に頼っているが安全保障対象外?
138: 10/9 19:10
 風力や太陽光の出力が不安定なんてのは問題にならないほど軽水炉は不安定。
 故・吉田所長は冷やし過ぎを気にして冷却を中止したりしている。
139: 10/9 19:12
 フランスのスーパーフェニックスは原因不明の出力低下が何度も起きて放棄されている。
 つまり、核燃サイクルはその理屈すら怪しいってこと。
140: 10/9 19:30
秋田県人は日経エコロジーも環境新聞も満足に読んでいない奴がコピペして偉そうに論じている。
笑いが込み上げて止まりません。
141: 10/9 19:31
放棄?廃炉じゃない?
5年後に新しい実験炉を作るみたい
142: 10/9 19:40
>>138 原発からの電力供給は風力太陽と比べかなり相当電力出力が安定しているけど?
太陽光は安定した電力供給が出来ない事を理由に今話題になってるよ
143: 10/9 20:3
原発は電力以前のシステムそのものが不安定なんだよ。
太陽光にせよ風力にせよ、個々で出力の増減があっても広域多数での連携で安定させることができるし、普通の国ではそうしている。
144: 10/9 20:25
高出力になれば繊細になり不安定にもなるさ次期主力電力を含め
太陽光は省電力の連携が多すぎて今回の騒ぎになったと
ドイツではこうなる前に失敗したが日本はよくここまで規模を大きく出来たな
145: 10/9 20:28
ドイツ補助金制度は失敗したが太陽風の電力供給50%で最も成功した国になってたな
146: 10/9 20:30
高出力になれば繊細という以前に、反応を直接コントロールできない本質的な欠陥システムだろ
147: 10/9 20:34
それでも日本の太陽光は世界4位なのか意外と高いな
148: 10/9 20:36
>>146むしろ電力を直接コントロール出来ないなんて電力供給本質以前の欠陥問題だと思うが
149: 10/9 21:5
原発のコントロール不良で大規模停電は、未だかって事例は無い。
着氷や台風、一度だけ犯罪で鉄塔倒壊で停電は発生した。
ドイツみたいに再生可能エネルギーを他国に売電し、フランスから原発電力を輸入する。再生可能エネルギーかいとり制度も崩壊している。参考や目標にはならない。
今の日本の制度も馬鹿げている。
仕入れが販売価格より高く、赤字は隣近所の人から恵んで貰い、赤字回避。
狂った時限立法だ。
150: 10/9 21:26
 コントロール不良での大災害が起きてるが?

 それと、ドイツを含めた欧州での電力売買は国境を越えて電力を融通することになっているから行われているだけであって、フランスがドイツやスペインから輸入することもある。何を言いたいのか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]