3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

結婚相談センター2
151: 9/6 11:29
世の中、ほとんど第一印象がすべてだよな!
152: 9/6 11:49
見た目第一だ。
153: 9/6 20:53
相手の条件に見た目並以上を要求するのって高望み?
結婚してる同僚たちに、だから結婚できないって言われたんだけど
同僚たちの相手のレベルはどうみても並は超えてると思うので納得いかない

ちなみに自分の顔は最低でも中の上はあると思ってる
154:秋田県人 9/6 22:46
>>153
顔以外に条件が全くないんだったら、高望みではないと思う。
顔だけが良かったらそれでいいんだったら、整形もアリということだね。
どうしてもそうじゃなきゃイヤだっていうなら仕方ないじゃん。同僚にもそう言えば?
納得できないじゃなくて、周りを納得させられるくらいにならないとダメでしょ。
155: 9/6 23:46
>>154
顔以外に条件がない訳じゃないけど、いままでに好きになったタイプが
割りとバラバラだったから考えられる共通点がそれくらいしか無かった。
本当に直感に依ってるので、自分でも好みのタイプが全然わからない…
他人が可愛いって言ってる芸能人でも生理的に受け付けないこととかあるし…
156:秋田県人 9/7 0:30
>>155
>生理的に受け付けないこととかあるし…
これ重要だよ。
他の条件(職業・収入)を重視しすぎたあまりそこを無視して結婚準備を
進めてたけど、結納前にダメになった女いた。理由を聞いたけど、自分は
それが全く気にならないが、彼女曰く「一生それを見るのは無理」らしい。
157:秋田県人 9/7 1:12
>>155
直感ってことは、いわゆる『第一印象』ってことかな?
それだったら、あなたの中での最低条件が見た目並以上なんだね。
最低限の合格ラインの人たちの中から、さらに性格や生活面などにおいて点数をつけていってるんじゃない?
別に自分の中だけで点数つけることは悪いことじゃないけど、あなたのその採点基準が、他の人より厳しいんじゃないのかな。
そういう所が、同僚の人たちも“直感で”わかるから「高望み」って言われるのかも。
158: 9/7 2:2
>>157
同僚からは高望みといわれたわけじゃないです。
むしろ好きなタイプがハッキリしてないのが問題だそうで…
自分としてはいい人と思えた人なら相手に合わせていきたいと思ってますが
それは自分が 略1
159: 9/7 3:5
感覚じゃあないかなあ、この人と一緒に居たいと思う、それだけじゃないかな、結婚生活はさまざまだから幸せか不孝かは誰にわからない事だと思う、
160:秋田県人 9/7 3:44
>>158
「高望み」の件に関してはごめんなさい。勘違いしました。

好きなタイプがはっきりしないことは、別に問題じゃないと思います。
同僚の方がそう言ってるのは、もしかしたら、あなたに合う人がい 略1
161: 9/7 6:46
正解だと思う
162:秋田県人 9/7 13:28
>>160 男女問わず、何かと人脈を作っておけば、ひょんなことから出会いがあるかもしれません。 ?

それが出来ないから皆さん悩んでるんだろうが?長々とクダラナイ。
163: 9/7 21:3
>>160
こちらこそわかりにくい書き方してすみませんでした。
ウチは父親がかなり自分勝手で、それに反発してそう言う人間が大嫌いになったので
今のような考えになったのかもしれません。

他人 略1
164:秋田県人 9/7 23:47
>>163
本当はもっと色々言いたいことや聞きたいことがありますが、>>162さんのような方もいるので短く。

たぶんですが“本当の自分”を他人に見せることが、あまり上手な 略1
165:秋田県人 9/8 1:52
>>164
そうそう!私の周囲のネイティブ秋田人は総じて表現力が乏しいと感じた。
だから相手に誤解されてる部分が多いのでは?
自分の直観力も大事だけど、相手に正しく自分自身を伝える術も必要よ。
166: 9/8 7:2
結婚相談所で結婚する気無いのにせふれ探しいるかな?
167: 9/8 19:29
>>165
163ですが、その人はハッキリした人が好みといってたので
最初にメールしたときに、頑張って直接的に好感があることを伝えてみた。
それがよかったかもしれない。
自分を伝えるのが下手なのは理解しているけど、それ以前に自分の本当の姿が
自分でもわかっていないのもある。自分がいろんな立場や性格になっている妄想をよくする。
168: 9/8 19:36
女性とマッチングすること20人弱。
ほぼ断られます。
自分が思うに自分の事を短時間で知ってもらえるのは難しいです。
相手が何の理由で断るのかが、一番知りたい!
教えて貰えないのが歯痒い。
169: 9/8 23:12
>>167
俺、165じゃないけどさ、自分がどういう人間か明確に答えられる人なんていないんじゃないか?
その時の状況や気分によって、自分の軸がゆらぐこともあるんだから、気にすることないと思うけどな。
周辺 略1
170:秋田県人 9/9 8:38
>>167
それでいいんだよ。長い結婚生活の中で通り一遍な人間と暮らしててもつまらんって。
徐々に「こういうのもあるんだよ」「これも俺なんだよ」ってことを小出しにしていきなよ。
その意外性が日常には絶対必要。最初っからテンション高く攻めまくる男って逆におかしいw
171: 9/10 5:16
最後はお金だよ!

貧乏は犯罪だな…
172: 9/10 5:27
30越えてたら、何かあると思いなさい、普通ではない、まともではない、それをふまえて知り合い付き合いなさい、年齢があがるほど、二人だけの結婚ではなくなるからね 。相手に良い何か感じたらドンドン勢いで進めていきなさい。
173: 9/10 22:5
男も女もどこかで決断しないといけないからね。
この後、もっといい条件の相手が来るかも?って考えてると
自分の賞味期限が切れていくからね。
特に女性は35過ぎたら結婚できる可能性が10%以下らしいから。
174: 9/10 22:47
>>173
やっぱり子供も欲しいので35overの女性は対象外ですね。
申し訳ないのですが・・・。
175: 9/11 1:3
男だって年齢上がると障がい児が生まれる可能性が上がるのにそれはあまり言われない不思議
生物学的には20までには子供を作り始めたほうがいいはずなのに、
社会的にはいろいろな理由から、それが早すぎるように言われているのは
どこか社会の構造に間違っているところがあるんじゃないだろうか?
176: 9/11 1:6
IDがXXYだ
177: 9/11 18:11
アラフォー女と結婚するのはテレビドラマとか映画の中の話。
現実は世間体とかあるしキビシイ。
9割は結婚できないっていうのが現実でしょ。
目を背けたいのはわかるけど。
178: 9/11 20:31
>>176
話の流れから染色体と言いたいのか?
179:秋田県人 9/12 0:54
>>175
>生物学的には20までには子供を作り始めたほうがいいはずなのに、
ソースplz
しかしながら20までに子供を作り始めるということは、両親とも大学にもいかず、
特に女子が20前に子育て開始すると、社会経験もないまま母親になり視野狭窄な育児を
する危険があるのだが。
大卒の両親の子供が素晴らしいという意味ではありませんよ。
180: 9/12 2:22
昔より高校・大学への進学率も高くなってて、20歳でも学生の精神的に子供なヤツらに、
子供を作って産むことは出来ても、自分らだけで育てられるわけがない。
自分らの親(赤ちゃんの祖父母)に子守させて遊びに行ってるヤツ、知り合いにいたよ。
181:秋田県人 9/12 8:17
>>180
爺婆に丸投げしてるのは中卒高卒大卒どの学歴でもいる。事実、教師夫婦で
実子が3歳になるまで爺婆家庭で丸投げって奴知ってる。まだ、血縁で頼る人が
いるだけマシなんだよ。しかし子供自身が最悪に不幸になのは、
頼る場所もなく頼る術も知らない人が、簡単にセックスをする、
ひいては生まれないようにする知識もない、さらには安易に「産む」選択をしてしまうこと。
そういうのが我が子を虐待したり殺めたりしてしまう。
182: 9/12 9:50
だろうね。図星だよ。
183: 9/12 18:25
>>179
http://結婚したい.jp/wp-content/uploads/2015/04/56c33c041f96278699869657148cffb2.png
あくまで生物学的な話だが女性で出産に最も適した年齢が20〜35歳。それを超えると障害が出る可能性が高まる。
略1
184:秋田県人 9/12 19:51
>>179
申し訳ないがリンク先を提示したとしても、これをソースとは言わないし
貴殿には賛同できない。

>20にはもう子供を作る行為を始めていた方がいいかなと勝手に計算しました。
185: 9/12 19:53
ちょっとぶりにマッチングが来たのでなんとなく受けたんだけど、
プロフの健康の欄にその他って書いている人って、何か持病とかがあるのかな・・
186: 9/12 20:43
>>184
ごめん…ちゃんとしたの探してきたので貼ります…
oリンク
それは計算が間違って 略1
187:秋田県人 9/12 21:16
>>186
申し訳ない。自分自身の出産育児の時はCDCやWHOの発表したトピックについて
ほとんど信じないようにしてた。米国のそういうところって結局製薬会社とズブズブだから。
あなたも読んでわかっておら 略1
188: 9/15 12:11
>>185
障害者ってことでしょ。
189: 9/15 21:19
既婚者の人は何でこのスレにいるの?
190: 9/15 21:32
>>187
一体どういう情報元なら信じるの?
自分も軽い障害持ちだし、職業柄障害持ちの人は1%でも減って欲しいと思ってる
高齢出産は否定しないけど、事実を認識した上で向き合って欲しい
191: 9/15 22:11

185です。
>>188
障害者の方も登録されているのですね。
精神や知的障害だと遺伝が怖いので、ちょっと考え直そうかな・・。
192: 9/15 22:20
障害のある方を否定するわけではないけど、障害あるなし位はプロフに書かれていないと
システム自体がザルに思えてくる。
193: 9/16 12:11
>>191
顔写真ないから会うまで分からなかったけど、
会った瞬間、話した瞬間に、
あぁ、そういうことかと理解した。

障害者を否定するわけじゃないけど。
194: 9/16 16:23
>>193
やっぱり写真なしでしたか。私の相手もそうでした。もしかしたら同じ人かもしれないですね。
会った瞬間にわかるという事は、ある程度重い障害の方なのかな・・。
マッチング受けるときはよく考えないとな〜と思いました。
195: 9/16 17:10
>>194
いやいや、推測だけどかなりいると思うよ。
申し込むのも、申し込まれるのも、時間のロスになる。

障害者を否定するわけじゃないけど。
196: 9/16 21:17
9/11の禅コンに行った人いる?
いいなぁって思った人いたけど、
積極的になれなかった(*_*)
後悔してる。。。
197: 9/17 7:22
>>196
羽後町の?
俺も行ったぞ!!
198: 9/17 7:25
>>189
187が既婚者とは限らないぞ。
シングルマザーの可能性もある。
199: 9/17 8:14
>>195
とりあえず写真なしで健康欄がその他、の場合は気を付けた方がいいっぽいですね。
障害のある方を否定はしないのですが、いざ同じ婚活の場に立つとなると、女性側の将来の事を考えていないのではないか、とか
県は健常者と障害者を付き合わせるつもりなのか、とか不信感が湧きます。
200:秋田県人 9/17 8:25
>>195 >>199
遺伝性あるいは既往歴を明記できる人はまだいいけど、昨今はやりの大人の
発達障害って相当ひどい。困ったことに高学歴高収入に多いから。
「お勉強さえできればあとはOK」って親に育てられてるから、発達障害および
人格障害な部分は不問にされて非常識極まりない。そういうのが近くにいたから
すごくよくわかる。
不信感っていうけど、そういう判断さえ他者に責任を求めるのは違う気がする。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]