3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

結婚相談センター2
501: 10/12 21:36
異性からマッチングの指名があったときの、新しいメール連絡サービスでは、プロフィールの各項目はひととおりメール本文に書かれてます。

でも、自由記述欄(自己PRや相手に求める条件)の内容はメールに書かれていないので、センターへ電話してPRの内容を確認することになります。

もちろん、メールに写真は添付されてこないので、センターへ行って写真を見ることになります。
502: 10/12 22:23
あのシステムはダメだね、お世話になったけど
503: 10/13 11:43
大体、役所が考えることって、なんでも失敗することになってるんだよw
504: 10/21 11:32
マッチングの指名を出して2週間くらい経ちますが、センターから連絡来ません。

新システムが稼働してからセンターの予約が混みあっていて、相手の人が私のプロフィールや写真を見るのが遅くなっているのですかね〜

あ、いつもの荒しさんへ。私の書き込みの文章をいちいちアレンジしてウケ狙いはしなくてもいいですよ。あなたの書き込みはいつもつまらないので。
505: 10/21 13:43
そもそも、結婚したい女が足りません。外国人にも解放してくれ。
506: 10/21 13:57
今週のあ○ぽの結婚相談所の広告で、「中国ハルピンの女性を紹介します」というのがありましたよ
507: 10/21 16:5
ロシアかヨーロッパ

オーストラリア

がいいでしょう
508: 10/21 16:6
アジア以外だな
509: 10/21 18:33
マッチングの時はどんな話題にしてますか?

自分が望む結婚生活のイメージや条件や仕事のことなど、結婚相手になりうるかどうかを考えるための話題にしてますか?

それとも趣味や特技や休日の過ごし方など、当たり障りのない話題にしてますか?
510: 10/21 18:49
馬鹿女しかいない
511: 10/21 19:0
>>510

そのバカ女は、どのようなバカ発言をしてましたか?

アタシは今まで一度も定職に就いたことがないのですけど〜趣味は海外旅行とショッピングと食べ歩きです(^^)v

とか言ってましたか?
512: 10/21 19:9
馬鹿女しかいないと思ってる自分がキモ男だという事を忘れずに。
513: 10/21 19:15
馬鹿はプライドが高い
勘違い女だな
514: 10/21 23:49
キッツイ女が随分増えたなと思う。
男と同じ土俵で仕事しなきゃいけないから無理もないが。
そのせいか未婚や離婚も珍しくなくなった。そういった人は
男女とも性格に問題ある人が多いね。自覚してない人多いけどw
515: 10/22 11:57
やはり外人か
516: 10/22 15:18
交際開始から2カ月経っても、勤務先は秘密、住んでる場所も秘密、会うときは現地集合・現地解散。

「LINEではなくメールでお願いします」と言われ、相手はYahooメールのアドレスを使用。会えるのは日曜の日中だけ。

もう時間のムダなので、今月中に交際解消の連絡をしようと思う。
517: 10/22 15:26
へっこして別れろ
518: 10/22 18:11
毎週土曜、秋田駅近くの某2階創作居酒屋で婚活イベントが開催されてました。

結婚支援センターのイベントカレンダーにも必ず掲載されてましたが、ここ数年見なくなりました。

確か主催者名が「スイートメモリー」だったかな?今は開催してないのでしょうか?
519: 10/24 18:36
>>516
いたいた、そういう人。
警戒心強いのか、まだ信用してくれてないのかわからないけど。
そんな人にはこっちも心開けないと思った。
520: 10/24 18:38
写真無しから申し込まれるけど毎回断ってる。
プロフィールに「写真無しお断り」って書こうかな。
521: 10/24 19:11
やっぱりここ見てると楽しそうだから登録してみよー
522: 10/24 20:59
「楽しそう」とか「面白そう」とかではなく、真面目な気持ちで婚活する人に登録してもらいたい。

しかし、実際にマッチングしてみると、真面目な気持ちで登録したとは到底思えない人ばかりいることに気付く。
523: 10/26 21:59
公務員とマッチングできることになり、期待していたものの、実際に会ってみたら「自分は行政機関で働いていますが、正職員ではありません」と言われたときは、かなりがっかりします。

臨時職員・嘱託職員の人たちは、どうしてプロフィールの職業欄に「公務員」などと書けるのでしょうか?

「パート・アルバイト」とか「その他」と書くべきだと思わないのでしょうか?
524: 10/26 22:56
公務員は安定してるから結婚したいと思う女がいるからじゃない?
525: 10/26 23:57
身元を保証して紹介し商売している相談所側にクレーム入れるべきでは?
526: 10/28 11:2
>>523
臨時・嘱託といえどれっきとした公務員だからです。
待遇が違うだけで扱いは基本的に同じで、副業も禁止だし何か不祥事を起こせば正職員と同じように問題化されます。
527: 10/28 11:14
フリーペーパーの「エー○ラス」に毎月毎月、某社の40歳くらいの専務取締役が写真とフルネームを掲載している。今月からは自分のダイエット記録を毎月掲載するのだと。

もはやお嫁さん募集広告のようにしか見えない。
528: 10/28 13:47
結婚後の経済的な面がどのようになりそうかを考える際には、職業や年収が手がかりになります。雇用期間が数年しかない臨時職員なのに「自分は公務員」などと名乗ったら、プロフィールを見た相手は、経済的に安定している正職員の公務員だと認識してしまいます。
略1
529: 10/29 7:25
>>528
>正職員と待遇が違うからこそ、臨時職員が「公務員」を名乗るべきではないのです。ムダなマッチングが増えるだけで、相手にはメリットがありません。

名乗りなさいと言われてるのだから、苦情がある 略1
530: 10/29 8:0
公務員ねらいなら最初からそう書けばいいし、マッチングでもいえばいい。
531: 10/29 9:21
あとは主催者側に非正規社員を参加資格から外してもらうように要望するとか。
532: 10/29 10:52
私は「相手にもとめる職業」を公務員と団体職員で登録しているので、マッチングするのは公務員か団体職員のみです。しかし、残念ながらその中にも正職員以外の公務員がいます。

「職業:公務員 年収:非公開」というプロフィールの人は、正職員ではないことが多いです。あるいは、職業が公務員でも年収が200万円台の人も正職員ではないです。

このことは、団体職員でもだいたい同じく当てはまります。
533: 10/29 13:28
断ればすむはなし
534: 10/29 16:12
自由記述欄に長々と相手に求める条件を書いている人がいます。

もしこの人と交際しても、自分はこの人の条件に応えられる自信がないので、マッチングの指名がきても会わずにお断りしています。
535: 10/29 16:31
相談所もビジネス。登録データーにハクを付けて無駄なマッチングを
何度となく経てから結婚まで行ってくれないと困るわなw
536: 10/29 16:32
御意。
537: 10/31 19:17
気持ちはわからないでもないが、嘱託職員・臨時職員を見下すのはどうかと思うよ。
嘱託職員・臨時職員が婚活してもいいでしょ。
538: 10/31 19:46
その通り
539: 10/31 23:27
臨時・嘱託制度は自治体が就職出来ない可哀想な人達をボランティアで使ってあげてるのではなく、人件費を少しでも削減しながら人手不足で廻らない仕事を廻す為にある。
どうしてもというなら、自治体や婚活主催者に臨時嘱託の婚活を規制するように要望を出しなさい。
540: 11/1 20:41
夜9時以降のメールは禁止。
平日夜のメールも禁止。
愚痴のメールは禁止。
休日に会った時は仕事の話題は禁止。
知り合いに見つかるといけないのでイオンで会うのはダメ。
外食する時は個室のある店でないとダメ。
他人を批判する話題は禁止。
帰宅時間が遅くなるので、市外へのドライブはダメ。

こんなワガママな人間と3ケ月も我慢して交際してきた自分自身をほめてあげたい。
541: 11/1 22:36
そりゃどうみても他にパートナーが居る人間じゃん
542: 11/2 19:47
相手の年齢条件を自分の年齢よりも5歳上までにして、かつ離婚歴の無い人を条件に設定しています。

しかし先日、自分より10歳以上も年上でしかも子供もいる人からマッチングの指名がきました。

これが新しい検索システムの「条件緩和検索」とか「重み付け検索」とかいうやつなのですね。
543: 11/4 15:0
私はマッチングの後、当日か翌日には交際するかどうかの返事をします。

でも、マッチングの1週間後にようやく返事をよこす人が結構多いです。

1週間も考える必要はないと思いますが、このスレの皆さんはいかがですか?
544: 11/5 10:28
>>540
そんなワガママな人間と3ケ月も無駄に過ごした、あなたが可哀想。
さらに「自分自身をほめてあげたい。」と思っているところが、なおさら可哀想。
545: 11/5 10:29
>>543
俺も同じ。
1週間ギリギリでOKの返事が来ても、すごい迷ったんだろうなって思ってテンションは下がる。
そのせいか長続きしない。
546: 11/5 11:21
第1希望でマッチングした相手がかなりの秘密主義で印象が最悪だったので、マッチング後、当日すぐにセンターへ自分からお断りの電話をした。

→相手が交際を希望してもしなくても、自分は既に断っているのでさっさと第2希望の相手にマッチングの連絡をし 略1
547: 11/5 12:28
そんなのはよくある、事務的です。

それも運命
548: 11/5 12:32
さてそろそろ登録してみっか!
趣味の合う人がいいなー
549: 11/5 12:43
いかに無駄な出会いを長期間継続させるかが目的だからな
550: 11/5 14:49
写真を公開していない人のうち、いい顔立ちをしている人はほとんどいなかったというのが、自分の感想です(^^;

まあ、自分は写真を公開してますが、そんなにいい顔立ちではないですけどね(=_=)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]