3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

結婚相談センター2
301: 2/7 19:59
金払って出会うしかねー時代になったのかね?
私らの時代は早い奴は高校生の時に女はいた。
高校卒業して車を持ち始めた頃には大体の奴は女と付き合っていたけどなw
出会いがねーとかおかしいんじゃねーか?
ウフフ(⌒-⌒; )w
302: 2/7 20:8

爺いの独り言で勘弁しましょう
時代錯誤のウフフ(⌒-⌒; )w じじいさん
303: 2/7 21:53
センターからのお祝いはカバ細工の写真たてでした。
304: 2/8 12:56
また荒らしか・・・
305: 2/8 13:38
>>304これを荒らしと言うなら302が荒らしでしょうね。
306: 2/8 20:16
結婚する意味を教えられてないから、すすんで結婚しなくなっただけだろ。
低所得は、まったくの言い訳。
昔に戻って、中学の卒業式で校長が、子供を2人産んで育てろ、と言えば良いのだ。
親になり、子育てしなければならないとなれば、人は自ずと成長するのに、
今の世の中、敢えてそこを避けて、幼稚な大人ばかりになっている。
今の若者は、騙されている。時代の被害者だ。
307: 2/8 20:36
↑私は昭和40年代生まれで卒業式に何回も出てますが、その様な発言をした校長には出会っていません。
いかにも当時の常識みたいに書いていますが、大正時代か昭和一桁生まれの方ですか?w

老害としか言えませんねプッw
308: 2/8 20:59
結婚はいいですよ!
309: 2/9 12:5
昭和末期に中学を卒業したが、確かに言われたぞ。
今は独身者に結婚話をすることがセクハラ扱いだからな〜
そこら辺の意識を変えないことには、結婚しないと思うよ。

真面目な人ほど結婚しないし、親になることを放棄する、奇妙な世の中。
310: 2/9 18:9
異性に向かって直接気持ちを伝えると、逮捕される時代ですからねぇ!

結婚願望を持っている女性が、相手に求める年収は600万円らしいですよ…

厳しいなぁ…
311: 2/10 0:26
>>310
20代、30代独身男で年収600万以上ってだいぶ数が限られる。
312: 2/10 0:43
>>310
以前にもそう言う事を言っていませんでしたか?
同じ事を言いますがちょっと高望みというか、
>>311さんも言っているようにそんなに多くはいないと思います。
そういう女性の方が結婚出来ないと思います。
313: 2/10 12:7
急にスレが活発になってきた
314: 2/11 10:31
結婚に対する考え方がシビアな女性が多い!
独身でいても不自由しないから
だろうね
315: 2/13 2:5
50過ぎて親が倒れてから気付いても手遅れ。
子供が嫌いでないなら、30までに身を固めよう。男女とも。
316: 2/18 19:7
>>312
メディアが伝えるから、みんなそう思うんだろうな!
俺も周りから言われてるよ!低所得者は結婚生活無理だから…って

俺、50歳、年収200万未満だから…

色々我慢してます!
317: 2/20 14:37
今生きている二人が、一緒に暮らして生きられない訳がない。
一緒に暮らせないなら、それはただのワガママ。
318: 2/21 18:25
秋田県は人口1000人あたりの婚姻率がワースト1なんだね。
2010年の結婚した組が4000組ちょっとというデータがニュースに出てた。
319: 2/21 19:40
秋田県はワガママで理想の高い女性が多いから結婚する人が増えないのね!
320: 2/23 8:15
男の場合、結婚条件に年収を問われたらほぼ全員退場なんだよw
いい年して手取り20万以下とかな。
給与水準上げないと話しにならない。
321: 2/23 8:21
お金はあっても問題ではないが、重要ではない
322: 2/23 21:30
同居が条件にあるなら、嫁姑問題が発生しないよう母親と事前に色々話をしておくべきです。
323: 2/23 22:1
姑はあーだこーだどうでも良いそこの家のルールを押し付けて嫁をコントロールしたい。立場上、上に立ちたい。
嫁は他人の家に入ろうとも自分が育ってきた環境をなるべくトレースしたい。他人がどう言おうとも。
うまく行くわけありませんね。
他人に合わせない嫁、時代錯誤の姑、うまく行くわけありませんね。
話し合いにすらなりませんよ。
324: 2/23 22:11
>>323
322さんは、自分(男)と実母との間で、事前に話し合いをしたほうがいいと言いたいのでは?
325: 2/23 22:34
みんな兄弟姉妹が5人くらいいた時代は、
長男と結婚するメリットが盛り沢山だったが、
今は兄弟姉妹が少なくて、我が子が可愛いバカ親ばかり多くなった。

未熟な者と結婚していただいて、どうもありがとうという、
謙虚さと感謝の気持ちを、親子とも大事にしよう。
326: 2/23 23:11
みんな兄弟姉妹が5人くらいいた時代は、
長男と結婚するメリットが盛り沢山だったが、
今は兄弟姉妹が少なくて、我が子が可愛いバカ親ばかり多くなった。

未熟な者と結婚していただいて、どうもありがとうという、
謙虚さと感謝の気持ちを、親子とも大事にしよう。
嫁さんのことは自分の娘だと思って可愛がろう。
327: 2/24 11:52
↑無理でしょw
経済的理由で渋々同居だろうが、金があれば別居を選択するでしょ普通。
それはなぜか。
所詮赤の他人だから。人間、追い込まれれば我が出るし、大事にしよう、可愛がろうなんてキレイゴトだな。
328: 2/24 22:31
>>322です。
相手の男性が良くて結婚。
いざ嫁に行ってみると、姑は家の事は何もやらない。
嫁は家政婦同然となるのです。(私の場合ですが)
お付きあいしてるうちに姑情報もゲットして同居か別居を選択した方がいいことも頭に入れたほうがいいと思います。
329:秋田県人 2/25 1:42
>>328
っていうかあなたも同居をすることで、家賃タダ、あわよくば子供たちの
世話もみてもらおう・・・みたいな下心があったのでは?
最初から自分たち2人だけで結婚生活をスタートすればよかったのに。
自分が知るところの団塊以上の爺婆は、ヨメを家政婦および介護要員に
目論んでる人多い。その息子も自分の妻がそれをやってあたりまえって
思ってる。何しろ自分の母親がそうやってきたのをみてるからね。
330: 2/26 3:23
下心は全くありませんでした。
同居=仲良くと思っていました。

結婚は彼氏を知るだけでなく、他の家族のことも知っておくべきだと言いたいだけです。
331: 2/26 3:49
そんなの当然のこと。
まして同居するなら尚更。
あなたが世間知らずで考えが甘かった、ただそれだけ。
332: 2/26 17:49
嫁に対してガミガミ言う姑よりマシ
333: 2/26 18:13
ふむ!嫁姑問題スレ(その2)を誰か立てて下さい!

結婚したら、幸せは予想より「あれ、ちょい違うな」って感じでした。
しかし、苦労や困難は予想の5倍になりましたw

親と同居せず、二人だけの生活ならまた違っていたはずです。
334: 2/26 19:58
親は子供が結婚して同居することで安心しすぎて何もしなくても良いと思うのでは?
335: 2/26 21:56
世間知らずで考えが甘かっただけ・・と言ったあなたは男性ですよね。
そんな考えだから同居したい女性がいなくなるんですよ。同居したとしても家を出たくなるんですよ。
336:331 2/27 3:37
>>335
あなたと同じく“嫁”という立場ですが。
勝手な男認定や、そんな考えだから…などと勝手な妄想をしないでください。
お互い初婚ですし、結婚生活もうまくいってます。

過去お付き合いし 略1
337:秋田県人 2/27 8:33
ID:WtcTsZP2様
今、何もしない姑のことで難儀してて、ついついこういうところに書き込んだものの
あなたの立場にたって耳もちのいい話が一つも出てこないのは、結局あなたが
他罰的だから。>>335でも結局男の 略1
338: 2/27 22:14
結婚前スレから
結婚後スレに変わりつつありますね!
339: 2/27 23:22
>>338
結婚後にこんなことにならないようにね、という教訓ですw
そもそも>>1に「結婚何でも相談室」て書いてあるし
340: 2/28 12:2
かれこれ20年も前だけど、当時オーネットと言ってた結婚情報サービスに興味があって、
すぐに入会してみた。一括で40万近いお金を払ったはずだけど、20代で一括で払える人なかなかいませんよ、と言われて褒められたことだけ覚えている。

しかし、 略1
341: 2/28 19:26
内面より、お金ですね!
342: 2/28 22:2
結婚後、姑に180度態度を変えられたらどうしますか?
結婚前に知る事が出来なかったら?
結婚前に何でも助け合いましょうね・・なんて行ってた姑が家事全部を放棄したって話をよく聞きます。
嫁が変わるより先に姑が変わる。
343: 2/28 22:55
↑それは良くある話しですw
同居に於ける利点をすべてかなぐり捨て、自分たちだけで家を建てるなりアパート暮らしをするだけですね。
そんな経済力が君たちにないから同居を選んだのでは?
我慢するか、かなぐり捨てるか…です!
所詮は赤の他人!
うまくいくはずはないのです。
即刻同居生活をやめましょう!
344: 2/28 23:1
嫁は姑に子供を見てほしい、仕事に行ってる間、家事を分担して欲しい。
姑は今まで家事やってきたのだから、自分の代わりとなる奴隷が欲しい、自分がヨボヨボになった時の保険として介護要員(嫁)を確保したい。
↑このように、双方の主張がちがうのですからうまくいくわけありませんねw
345: 2/28 23:10
なぜ同居する?w
姑の奴隷になるのはあきらかw
嫌な思いを毎日する嫁、思い通りにならない嫁に苛立つ姑w
分かりきってるだろw
無理してでも別居しなさいw
所詮は他人。
パートナーとの問題ではなく、それ以外の理由で離婚に発展するよ。
346: 2/28 23:14
結婚支援センターでやってる婚活パーティー行ってきたんだけど、身分証明書持ってったのに
チェックされなかったよ。あんなもんなのかな・・
347: 3/1 19:28

そんなもんだよ、金集めだもの…
348: 3/1 19:33
婚活イベントに来る女性の目的は何?
連絡先交換しても即断られるけど!
349: 3/1 20:47
県イベントは金集めの面もあるんでしょうかね・・。
女性は2000円で割引もあるから参加したんだけどほかのイベントは
4000円とかするみたいで高いな〜と感じました。
身分証については、うちが女性だからチェック甘かったのかもしれないんだけど、県でやってるやつだから流石に驚きました^^;
連絡先は交換自由な感じだったから、みんなそれなり話の合った人と交換するって空気だった。テーブルに趣味合う人いれば楽しめると思う。
350: 3/2 12:25
人がいるところに行くには、何かと金はかかるもんだよ。
同級会だってタダではない。
親戚が集まるにも、ビールくらい出す。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]