3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

アジ釣りスレ2本目
1: 5/24 0:46
サビキでも釣れてますか?
2: 5/24 7:45
アジングで釣れるから釣れるやろ
3: 5/24 20:5
確かにアジングでは自分も釣りました。
けど、日中にサビキ釣りでは殆んど当たらない。
そもそもコマセが効かない感じ。
4: 5/26 6:37
日中、火力でサビキ釣りしたけど、坊主でした。
5: 5/28 19:17
昨日、港内JHが落ちなかった。
12〜25。平均15。
6: 5/28 19:49
本荘マリーナ付近、西目の防波堤でコンスタントにつれてます。サイズは10〜15cmで小さいです。
7: 5/28 21:0
豆アジは唐揚げがメチャクチャうまい。
大型は刺身がうまい。
が、中途半端サイズはどうにも扱いづらい。
どうやって食べてる?
8: 5/28 21:47
豆アジは南蛮漬け
中アジはフライ
9: 5/29 21:13
金浦の夕マズメにサビキで41cmの青物つれました。 サイ
10: 5/30 1:27
さいさいっ
11: 5/30 15:17
セリオン前でアジングしてきました〜。

1時間ちょっとで10匹と私には良い釣果でした。

1番大きくて22pでした。
12: 5/31 9:15
セリオン前アジングどうですか?
13: 5/31 22:45
夕マズメ狙いで金浦に行きましたが、豆アジばかりでした。
先日までバンバン釣れた刺身サイズは、一匹もかかりませんでした。
14: 6/1 21:22
ぱったり釣れなくなったね
15: 6/2 11:30
中島埠頭、朝方が熱い
16: 6/2 12:3
中島は事故以来釣りできません
17: 6/2 14:14
>>16
事故って何?
18: 6/2 15:6
事故気にしてたら、釣りできない。
どこでも過去には何かしらある。
19: 6/2 16:53
釣人の事故じゃないし
20: 6/2 21:24
事故じゃなく自殺ね
21: 6/2 21:57
アジ釣れないよ〜。アジングロッド買った方が良いのかな。浮きで一本釣りした方が良いのかな。
22: 6/3 3:11
>>21ただ釣りたいならサビキに勝るものはない
23: 6/3 7:13
マリーナのカメラに釣り人映ってる猛者いるな。しかし海荒れてるな。明日は釣り出来たら思ったが厳しそうだ。
24: 6/3 14:3
晴れて全く魚っ気がない日より、バカみいな強風で釣りならない日より、少し荒れてる位が確実に釣れる事を知ってる証拠。
25: 6/3 14:18
馬鹿がなんか言ってる
26: 6/3 22:29
アジングしている人に聞きたいのですが、新しくアジングロッドとリールが欲しいと思っています。

今まではメジャークラフトのアジングロッドにシマノの安い2000番のリールを使っていたのですがそろそろ良いロッドとリールが欲しいなと思い、ロッドはシマノのソアレbb S604 ULSにリールはシマノのソアレbb c2000 PGSSかソアレbb 2000HGSのどっちかにしたいのですがどっちが良いのでしょうか?

もし宜しければ教えてください。
27: 6/4 6:43
>>26 そのままのタックルで充分ですよ。腕磨いて下さい
28: 6/4 11:31
>>26
月下美人EX1003に月下美人EX AGS AJINGの64,5羽軸買っておけば?
29: 6/4 13:48
>>26
そのまんまシマノの初心者お勧めタックルじゃん
30: 6/5 2:13
>>27〜29
ヒェッ
31: 6/5 10:38
とりあえずアジングにハイギヤはいらなくね?
32: 6/5 14:43
巻き感度上がるからお薦めだよ、ハイギア
33: 6/5 23:12
アジみたいな軽いジグヘッドで巻き感度ですか
プッ
34: 6/5 23:13
軽いJHからの情報だから感度重要なんだけどね
35: 6/6 1:0
ソアレbb S604 ULSにシマノのソアレbb c2000 PGSSにしました。

ここで質問してもダメだと言うことが良く分かりました。

ありがとうございました。
36:秋田県人 6/6 18:56
そんなしょっぱい道具だば何も釣れねど
37: 6/6 20:50
私は竿とリールで980円のセットですが、かなり釣れますよ。
38: 6/6 22:57
パッツンソリッドにエステルとノーマルギア
チューブラにPE巻いたハイギア、2タックルが
時合も逃さず快適だったりする
39: 6/6 23:54
バスの6ft台のスピニングと1000番リールで釣ってる。でも硬いし堤防とかの高さや、多少の遠投を考えると7ft台のライトゲームロッドが欲しいんだけど、今の流行なのか短いロッドばかりで良さそうなのがあまりない。
40: 6/6 23:58
バス釣りブームの頃に比べりゃ、ライトクラスのソルトルアーロッドは今の方が明らかに豊富じゃん
41: 6/10 5:52
火力で今日アジは釣れてますか?
42: 6/10 19:40
豆なら
43: 6/12 20:32
サビキじゃ釣れないのかね?
44: 6/12 21:45
豆なら
45:秋田県人 6/13 21:41
岩城の道川漁港6月12日朝4時から6時頃まで鯵(10センチ弱〜20センチ強)30匹程。
釣れた鯵でイナダ?30センチ1匹。

6時過ぎから9時までは30分に1〜2匹(10センチ弱〜15センチ)
46: 6/16 0:3
もうアジそんなに小さいんか
週末はキスだな
47: 6/18 2:56
サーフでアジングやる人いる?
釣れる?
48: 6/18 8:21
届かんやろ
49: 6/21 16:10
質問なのですが、先日松ヶ崎の港内の水深1〜1.5mくらいの浅場にアジが大量に入ってきていました。水面が真っ黒なるくらいのかなりの数でしたが、餌を落とすと散ってしまい、すぐ戻って来ても餌には見向きもしませんでした。2.3人で餌釣りやガルプも試しましたかまダメでした。16時くらいだったと思います。アジは何をしてたんでしょうか?あんなの初めてです。ボケる必要ないのでわかる方教えてください。
50: 6/21 22:14
捕食のスイッチが入ってなかっただけ。入りだすと爆釣。
よくあること。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]