3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

アジ釣りスレ2本目
301:秋田県人 11/27 17:16
セリオンの前、アジ釣りいましたよ。10cmから15cm位かな。ヘラ竿で釣ってる人いた。
302: 11/29 16:54
もう大きなアジはいなくなっちゃいましたでしょうか?
303: 12/1 22:10
鯵釣れてるかな?
304: 12/3 1:1
船川は釣れませんでした。サヨリは釣れました‼️
305: 4/20 19:40
今年のアジはどうですか?
306:秋田 4/22 8:13
昨日、やってきました。小さ過ぎでした。それをエサに平目を狙いましたが、アイナメと黒ソイが釣れました。天気は良かったけど、潮が早いので、アンカーで固定するべきでした。これから、開きに出来るアジが釣れることでしょう。
マリーナに戻った時、アジの群れがいましたよ。
307: 4/22 8:46
>>306
場所はどちらですか?
308:秋田県人 4/22 10:48
>>306
マリーナのどのへん?

広すぎてポイントがわかりません
309:秋田 4/22 11:7
>>307秋田マリーナから男鹿にむかって30分位のところです。海底は、砂地ですが岩礁があり、根掛かりが多いんです。真鯛のポイントでもありますが、5ヒロしかとってなくても根掛かりしてしまいます。
実は、ジャンボキスも釣 略1
310:秋田 4/22 11:23
連投すみません。>>308さん、マリーナの船を揚げたり降ろしたりするところです。アジは、唐揚げサイズですね。たまに、ボラやスズキが入ってきますよ。
311:かたかみ 4/25 23:38
セリオンとこで釣れた鯵を食しても大丈夫ですか?
骨が黒くなっていました。
312:秋田県人 4/26 11:46
>>321
スズキの場合ですが、釣った時期によります。5月の上旬は大丈夫ですが、夏場はゴミ?港の臭いがしたりします。男鹿、鵜ノ崎のスズキとは、内臓の臭いが違いがあります。
313:秋田県人 4/27 22:32
>>311
てした。
314: 4/30 18:40
船川港行きました、まだ、ホッケandアジ数少ないですが釣れました。
315: 5/4 11:41
連休中にアジ爆とは。なんてサービス精神旺盛なアジwちなみにセリオンね
316: 5/7 23:21
由利本荘のほうの漁港ではサビキでアジ釣りは6月入らないと厳しいでしょうか?
初心者なのでとりあえずアジ釣りたいなと思っております。
例年いつ頃から釣れ始めるものでしょうか
どなたか詳しいかた宜しくおねがいします
317: 5/8 6:48
>>316
まだ数は少ない様ですが早朝まででしたら数は出ないかもしれませんが釣れる見込みはあると思います。
私も詳しくはないですが本格的に始まるのは5月末か6月ではないかと思います。
頑張って下さい。
318: 5/12 12:28
鯵めちゃデカw
319:秋田県人 5/18 19:47
ハナレなら30cm位、入れ食いだった。数年前!
320: 5/26 20:2
日中に堤防から尺鯵の入れ食いって久々だった
アジングでも結構楽しめるかな今年は
321: 6/2 14:15
秋田市火力入れてびっくりです。
322: 7/4 19:35
県南の由利本荘あたりでアジの魚影が濃い漁港はみなさんどこだと思いますか?
323: 7/4 21:3
回遊魚だから決まってねーんじゃねーすか?
324: 7/4 22:22
今年はアキラメロン
325:秋田県人 7/6 22:44
船川港、ほとんど、鰯!
326: 7/9 13:31
アジ釣れない
327: 7/11 3:42
あんなちっさいアジ釣ってどうするの?
328:秋田県人 7/11 6:4
>>327
一応、刺身に出来るから絶品だよ。
329: 7/11 18:34
秋田港で50センチくらいの黒鯛釣れてた
持って帰って食べるのかな?
330: 7/11 21:0
夏場の黒鯛なんか、不味くて…食えたもんじゃない。釣りの引きを楽しむにはGOOD。
331:秋田県人 7/13 5:53
秋田港の黒鯛。場所!によってはゴミ臭い。
332: 7/13 7:21
セリオン前アジ大量。
333: 7/13 8:14
イワシはどう?
334: 7/13 8:40
前よりはイワシは減ったかな。でも時間帯でイワシ祭りの時も。
335: 7/13 20:42
ありがとう!
336: 7/15 1:43
3時間ジグサビキ
小イワシ50匹 小アジ30匹 中アジ40匹
小サバ30匹 中サバ1匹
イワシは唐揚げ、サバは皮だけとって猫餌
337: 7/15 11:54
すごいですねジグサビキ
セリオンですか?
338: 7/20 11:1
本荘周辺です
月〜水金の夕は駄目でした
339: 7/26 0:34
アジってもう釣れないの?
340: 7/30 21:15
昼過ぎ、5cm未満のアジ入れ食い
小アジ混ざってる?ダツ9匹でした
341: 8/4 16:24
今年、アジングぱっとしない皆さんどう?
342: 8/8 8:13
サイズアップしてきた!
343: 8/9 21:1
セリオン前アジ60匹。サバ30匹。
カレイ3枚。ダツ10匹。ゴミ数個
344: 8/10 12:30
アジどのくらいのサイズでした?
345: 8/10 20:8
男鹿半島観光の帰り、夕方頃になりますが男鹿はアジ釣りを考えてます。
アジは釣れますでしょうか?
息子が居ますので安全な漁港で釣りしようと思っています。アジ以外、他にも釣れる魚をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
346: 8/12 22:16
西目川サーフ アジ0匹 蛍光カゴ1個
ロケット天秤1個 うすフィット1箱
ゴミ釣れました
347: 8/13 6:2
西目川あまりいい思いしたことないなー
348: 8/28 22:51
日曜午前 西目 小サバ、カマス
日曜午後 金浦灯台先端 3方向ナブラ
日曜夕マ 漁協角 中アジ
水曜午後 西目 魚影なし
水曜午後 本マリ カマス襲来
349:ひろさん 9/3 17:16
金浦漁港でサビキであじ50匹サバ15秒釣りました
350:ひろさん 9/3 17:25
あじ結構いいサイズでしたサバは20センチ前後かな❕最高で4連❗すごく⤴⤴ひきました!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]