3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

愛犬u^ェ^u♪スレ
151: 8/4 17:12
あそこは犬は置かないで
ブリーダークラブの仲間から依頼があれば 連れて来るみたい。店舗じゃないよ
152: 8/4 17:43
小祝ペットさん^_^ あそこは看板も上げないし、普通のペットショップとは真逆なスタイルでした・・・

ブリーダーさんが趣味でやってる感じでしたよ。
私はmixiで偶然見つけました。プロプランさんです!
153: 8/4 21:9
>>145
大曲のパワーで2匹も売ってましたよ
154: 8/4 21:20
ネットで探せば幾らでも出てくる
155: 8/5 1:17
フレンチブルドック飼ってる人はどのように購入したんですか?
ブリーダーから購入した方は差し支えなければブリーダーの名前も教えてもらえれば有難いです
156: 8/8 16:44
なぜ真夏の真昼の炎天下に海に連れてきたりコンクリの上を散歩させるんだ!

同じ条件で
裸足に四つん這いで歩いてみろアホ飼い主!

最低限の勉強してくれよ!涙が出てくる!
157:119のななし 8/9 9:56
>>156

禿同
158: 8/10 8:7
旅行さ連れていくなよ
159: 8/10 14:39
小祝ペットさん 良心的ですしたよ。母親がお世話になってます。
160: 8/12 4:4
土崎の某空き店舗。毎日、数匹の犬の悲しそうな鳴き声と悪臭がヒドイ。なんか可哀想です…ちゃんと愛情もって飼ってるのかなー(;_;)
161:11のななし9 8/12 8:28
>>160さん

そのワンちゃん達は誰かに飼われているんですか?

空き地にこの暑さで繋がれていたら犬も熱中症になってしまいますよね(涙)
162:119のななし 8/12 8:30
あれ? ハンネがおかしくなってました。失礼しました。
163: 8/12 22:23
土崎、交差点の車屋さんの角かな?
164: 8/13 2:22
>>163そうです。換気扇は、回ってるけど掃除とかしてないでしょうね。
165: 8/13 18:35
夜逃げした、ほ○弁の場所ですよね?
管理どーなってるんだろう…(悲)
売りますとは書いてあるものの…。
166: 8/14 5:36
>>165自分の物件だからと言ってなにしてもいい訳じゃないですよね…犬は、人間と同じ生き物です!あそこは、近所でも悪評で有名です(;∩;)
167: 8/14 9:26
>>165
ケ〇×2って店?
168: 8/17 13:18
>>167
あそこ名前あるのかな?
たぶん違うと思いますよ!
ちなみに夜逃げした方たちワンコ三匹ぐらい置いていきませんでした?

黒らぶチャンかな?
しばらくワンコ三匹いて
気づいたら今のような状態になっていました。
たまに車道に犬が逃げ出す事があるみたいで
周り住人や
店の前を車で通る時はヒヤヒヤしてます…。
169: 8/17 15:14
そこでスタッフしてた女の子、やたら他のブリーダーやペットショップの悪口言い触らしてたの思い出した! グリーやってて あたかもゴールデンの愛犬家自演してたよ。
170: 8/17 16:11
動物虐待は立派な犯罪です。通報しましょう。
171: 8/18 4:20
>>160です。何人か勘違いされている方がいるようですが…
172: 8/19 20:53
>>171 どうゆう事ですか?
173: 8/19 22:40
どーゆー事ですか??
174: 8/20 2:56
ただの空き店舗です。ペットショップ等の店では、ないと言うことです。
175: 8/20 4:7
今は、空き店舗で犬の悪臭や鳴き声が聞こえますが
何ヵ月か前は
犬の販売していましたよ?
『子犬売ります』の張り紙が貼られていたので。
176: 8/20 4:24
>>175えー?そうなんですか?私は、夜型人間なので夜しか前を通らないもので暗くて見えませんでした。それにしてもあの環境は、なんとかならないもんですかね…
177: 8/22 23:53
最近東通りに引っ越してきたんですがわりと近くに動物病院ありますかね?前はコウホクに行ってたんですが。。
178: 8/24 8:49
本気でわんちゃんを大切にしてあげるなら、ペットショップで高いお金出して買うのも良いですけど、捨てられた命を引き取るのも視野入れてみてはいかがかな・秋田県動物管理センターさんには 無責任な飼い主から引き取った素晴らしい愛玩犬もいたりします。
179: 8/25 23:46
まめしば売ってるところ知りませんか?
180:豆柴 8/26 8:34
知り合いやってますよ。
今のタイミングでいるかわかんないけど
181: 8/26 15:20
今のタイミングではまめしばはいないんですか?
182: 8/28 17:52
皆はドッグフードは銘柄は何を食べさせてるかな?
秋田市や大曲ならお店も充実してるけど 購入は 地元のペットショップがメインになりますか?
183:119のななし改め秋田犬命 8/31 9:19
ドッグフードは犬種によっても違いますが、吉○はウチのには合いませんでした。今はビタワンです。それと手作りのを朝にあげます。
184: 9/1 14:22
土崎の空き店舗の犬達はどうなったのでしょう?
心配。
185: 9/2 3:49
>>184気になりますけど、毎日声が聞こえるし、換気扇も回ってるので一応は、誰かが世話してると思います。ただ相変わらず悪臭が酷いですね…
186: 9/2 6:16
鎖でつながれてる犬のそばに水をはったたらいを用意してあげてますか?愛犬家の皆さん。
人間以上に犬は暑い。
187: 9/3 14:59
土崎の空き店舗の犬たちの事を知り、以前ニュースなどで何度か見た劣悪な環境で飼育されていた犬達の事が重なり、とても気になっています。
よけいなおせっかいなのかもしれませんが、万が一手遅れになる前に何か出来ないかと思い、某ボランティア団体さんに私が把握している経緯とここの掲示板での書き込みの事をメールをしてみました。
すると以下のお返事内容でした。

「この情報は、他にも数件寄せられています。
本当に酷い話ですね。

ただ、日本の現在の法律では、
一般の方や私共民間のボランティアは介入する事はできません。

そこへ介入できるのは、
略27
188: 9/3 22:18
自分も直接に見たり鳴き声を聞いたりしてないけど、心配で仕方がないです。
助けたいです。
189: 9/7 5:14
土崎は空店舗ではありませんよ。売りにはなってますが。きちんと世話もされていましたし。人が通ったりしたら吠えたりはしてますが生き物なので仕方ないと思われます。
190: 9/7 15:15
犬種はなんですか?
191: 9/21 5:26
>>187結局どうなったのでしょうか?なにか進展がありましたか?教えてください。
192: 9/24 4:32
崎のペットショップってけ○け○の事ですか?

それとも新国道の角にある(あった?)お店ですか?
193: 10/23 18:36
愛犬家のみなさんへ


公園等で散歩するさいは、リード外しますか?
194: 10/23 20:27
韓国で犬鍋食ってきた。
195: 10/23 23:29
家は大型犬なんでリードは外せませんね…しかもサイトハウンドなんで速く動く物見たら飛んでっちゃいます…
サルーキーって犬種秋田県内でみたって方いらっしゃいますか?
196: 10/24 0:7
>>193
はずしません。リードは可愛い我が犬と自分を繋ぐ命綱。呼べば戻る、うちの愛犬は絶対人を噛まないという安易な考えを持ち合わせていません。
197: 10/26 0:39
サルーキー能代で見たよ!先日の新聞にペットブーム不況知らずって記事出てたけど、秋田県以外の地域は活気あるみたいだね!
198: 10/27 13:38
突然すみません。8歳のミニチュアダックスですが、昨日から急に餌を食べずらそうに、口から出したり、入れたりして、歯をかばう様な食べ方してるんですが、犬も虫歯で歯痛ありますか?どんな治療するかわかりますか?
199: 10/30 1:54
隣の建物に用事あった時に十文字の犬屋の店内のさらに奥の物置?倉庫?から凄いキャンキャン犬の泣き声(1000頭以上???)とも思える?聞こえた事あるけど

なんだったんだろ??
200: 10/30 6:28
>>198
動物病院に連れて行った方がいいと思いますよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]