3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

愛犬u^ェ^u♪スレ
351: 12/18 9:20
age
352: 12/24 12:44
潟上の追分にあるワンニャンすがわらクリニックって
いい評判も悪い評判も聞いたことないんだけど最寄なので気になってます。
誰かなにか知りませんか?
353: 12/24 16:58
うちは港北ですが菅原クリニックは評判ききませんね。
354: 12/25 10:18
菅原ってHPもないし、口コミもないし…
トイプードルなんだけど、ワクチン打つだけならどこでもかわらないかな?
開拓してみるか悩む
355: 12/26 12:52
うちも今生後3ヶ月で港北で六種ワクチン一回目終了したけど六千三百円だったよ?
356: 12/29 12:7
うちも最寄りが菅原です。最近引っ越してきたのですが、レーザー治療ができるとこを探しています。菅原に問い合わせたら、レーザーはやってないとのこと。付近でレーザーやってるとこ教えてください。
357: 12/29 23:13
>>355
じゃあ菅原に問合せしてみて、
金額で港北と比較して行ってみようかな。
ありがとう
358: 1/28 10:48

359: 2/19 15:45
秋田にドックラン?だっけ?ある?
360: 2/19 19:51
自分の犬は絶対咬まないと信じ、リードを外して散歩、運動させてる馬鹿で腐れな飼い主に悩んでいます。飼い主同士も類友で狂ったコミュニティーを作っています。飼い犬の犬カイヤキをご馳走してあげたいです。ってゆーか、く○ばって下さい。
361: 2/20 13:24
>>360凄いなw
でも>>「リードを外して散歩、運動させてる馬鹿で腐れな飼い主に悩んでいます」には同意。

飼い主に言いたい。
うちの嫁と娘が一度砂浜で怖い目(噛まれる)にあったんだけど、その時飼い主が「あんた達が手を出すから、犬が怒って噛んだ。あんた達も悪い」って言われました。
全てがそうだとは言わないが、犬が苦手な人もいるし、怖いんだから追い払うつもりで手を出す(叩くという意味でなくて)。
砂浜や河川敷、公園etc 噛まないと言っても、現に噛んでいるので、ドックラン以外ではリードを外さないで欲しい。
362: 2/20 18:5
>>361それは飼い主がおかしい!うちは犬飼ってるけど絶対ドックラン以外では放さないし、公園で放すけど人がいない時だけにしてる!最近は最低限のルールも守れない飼い主が多くなってきましたね!
>>360は飼い主どうしの腐ったコミニティー!?コミニティーしてるのは情報交換、犬の相談をしてるから腐ってはないと思いますけど・・・ 犬をご馳走してあげたいとかあなた狂ってますよ!
363: 2/21 8:20
>>362
>>最近は最低限のルールも守れない飼い主が多くなってきましたね!
はい。マジでそう思います。

嫁の実家の前は少し広いので、少し大きめの砂地家庭菜園になっています。
猫は仕方ないのですが、犬の飼い主の中には、ワザワザ畑の中に入ってきて尿や便を
させ、そのまま放置していく人が沢山います。
追いかけて注意すると、素直に応じる人は僅かで、返事もしないで不満そうに持って
行く人、道具をもっていないから後でくると言いながら来ない人、仕舞いには逆ギレする人や
シラを切る人・・・この前なんか子犬をダンボールに入れて捨てていった人もいました。
・・・・本当にロクな人がいません。
364: 2/21 11:41
犬かやき?イカレてるね。逆にあなたをかやきにしたいですわ。自分の敷地内でのいざこざは所有者がなめられてるからでは?
365: 2/21 11:58
>>364
犬だけになめるのwって、あんた上手いなwww
366: 2/21 12:37
犬抱っこしながら運転してるのって危ないよな
367: 2/21 12:40
>>363逆ギレはおかしいですね!普通は糞は飼い主がもって帰るって事が常識ですよね!子犬を捨てるなんて・・・ひどすぎます!常識の問題ではなく、人間性を疑います!その捨てられた子犬はどうされました?
368: 2/21 12:49
>>366非常危ないです!助手席に人が乗ってればまだしも、運転者1の場合だと視界も犬の身体でふさがれる時ありますからね!たしかに、抱っこしたりして運転してる人を見ますね!
369: 2/21 12:57
>>367
私の実家と従兄弟、会社の先輩と後輩にお願いして、飼って貰っています。
嫁と娘は怖い目に遭っているため、子犬でもダメでした。
娘はトラウマになっているかも・・・残念です。
370: 2/21 15:14
>>369そうなんですか!犬を飼ってる側として、もうしわけないとしか言えないですが、早くそのトラウマがなくなり、犬と触れ合う楽しさをわかっていただければ幸いです!
これだけはわかっていただきたいんですが、けして常識のわからない飼い主だけじゃありません!常識のわかる飼い主もいるし他人になれてる犬もいるって事を!!
早くトラウマが治って犬と笑顔の写真が撮れればいいですね!(*^^*)
371: 2/21 18:34
リードつけて自分の横で歩いて普通に散歩してるのに、犬嫌いという理由だけで過剰に大騒ぎする近所のオバさん。
あんたを見ると逆にうちの犬のほうが怖がって震えてるんですけど…
372: 3/7 1:25
目くそ鼻くそだな
373: 3/7 11:42
山王大通りをノーリードの秋田犬が歩いていました。
少し離れた後ろに飼い主らしき男性がいたのですが…
勘弁して下さい。
374: 3/8 8:7
山王大通りをノーリードの秋田人が歩いていました。少し後ろには飼い主らしき女王様がムチを振りかざしていました。
どうしたらいいものか…
375:秋田県人 4/19 8:48
>>364
敷地内でのトラブルは所有者がなめられてるせいって…
自分がバカにしてる人の敷地内で犬を暴れさせるのは常識なんですか…驚きました。

ノーリードの犬危ないので、ホントにリード外さないでください。誰かを噛んで訴えられても犬が轢かれても結局管理不十分なんだし、文句言えないと思いますよ。
376: 5/18 19:14
今日 天王のコンビニの駐車場にいたわんちゃんが 買い物客の車にはねられ亡くなりました。

見た目はロングコートチワワみたいな小型犬でした。
毛並みも綺麗で野良というより 捨てられたか迷子かなって感じでした。
377: 5/30 1:32
376さん気になります!色は何色でしたか?首輪やリードは付いていたか分かりますか?
378: 7/11 23:19
大曲のサンデーのペットショップ店員さんいなさすぎ!
聞きたいことあってもいないから聞けないし、と思ってると中から笑い声聞こえるし!
やる気あるの?
379: 7/25 22:38
今日目の前でシーズー犬が死んでしまいました…車にぶつかった時はまだ生きてました…そのあと倒れた犬を後輪で踏み潰して行きました。
自分ちの犬じゃないけど かなりショックです。
あとで聞いたのですが、飼い主は一人暮らしのお婆さんでした。犬は明後日1歳の誕生日だったそうです。ご冥福をお祈りします。
380: 9/4 13:28
>>378 わかる気がします
381: 9/28 8:53

あげとくね〜(・ω・)ノシ
382:レォママ 9/29 23:47
トイプードル×パピヨンのMix犬かいはじめたのですがペットクリニック捜してます!保戸野にできた荻原ペットクリニック勧められたのですが…
383: 9/30 21:19
あーぁパグほしなぁ…誰がコッコけねがなぁ…
384: 10/2 19:5
子供の頃、犬のご飯は汁かけごはんでしたが、今の時代はドックフードだけなんですか?
385: 10/3 16:12
友達んちは ドッグフードしか食べさせてないな! しかも大袋の安いやつ。あんなドッグフードって安全?安心なのかなぁ? どんな原料を使ってんだろうね? まだネコマンマの方がが安心できるべ。
386: 2/1 17:58
愛犬の豆柴が今日旅立ちました
16歳というのは非常に珍しいということです

向こうの世界では3代の犬と仲良くね

虹の橋で会おうね
387: 2/5 4:2
oリンク

愛犬家の皆さん
車の運転の際はペット以外にもご配慮願います
388: 2/5 5:34
炭水化物の消化能力が低い・塩分過剰、タンパク質不足になる
ねこまんまのいいところは何一つ無いよ
やっすいドッグフードのほうが全然安心
389: 2/5 18:10
ドッグフードが一番。
390: 2/8 18:41
安い大袋のドッグフード は 大概が中国産だから、安心デキナイよ。アメリカでは中国産のペットフードで 沢山ワンコが死んでじゃんよ!
391: 2/10 23:36
大型犬に襲われ園児ら3人負傷…散歩中 ひも外す

読売新聞 2月9日 9時30分配信

8日午後3時頃、福岡県朝倉市田中の筑後川 河川敷で、同県うきは市に住む男性(57)と 娘(21)が散歩させていた大型犬1頭が、近 くを歩いていた幼稚園児ら3人にかみつき、顔 などにけがを負わせた。

県警朝倉署は過失傷害の疑いもあるとみて、 男性らから事情を聞いている。

同署の発表によると、かみついた犬は体長1 メートル20のバーニーズマウンテンドッグ。 男性は同種の犬3頭を散歩させていて、河川敷 で運動をさせるため、ひもを外していたとい う。

このうちの1頭が突然3人に駆け寄ってかみ つき、同県久留米市の小学2年の女子児童 (8)が顔と右足、幼稚園の男児(5)が顔と 両太もも、2人の祖母(64)が右足などにけ がを負った。3人は病院に運ばれたが、いずれ も軽傷。
略15
392: 2/25 17:29
今日の夕方、八橋の草生津川沿いで秋田犬の成犬を引き綱無しで散歩させていたおじさんがいた。車中からでも怖かった。

大型犬の散歩では、けっこうこんな光景を見る。
「家の犬はおとなしいから」という理由だろうが、予測不能な事故への無頓着ぶりに呆れる。
393: 2/25 18:27
黒色のはいった犬でねが?オレも怖い思いしたこと有る。爺さんは、大丈夫だ
なんもしねがらって笑われだ事あるな、ふざけるなあぶねベよって思ったけどな、、
394:392 2/25 18:58
>>393
まさにその犬です。
393さんも怖い思いされてたんですね。
「大丈夫だ」じゃないですよね…
土手で鉢合わせしたら逃げ道ないです><
395: 2/27 16:29
秋田市内でトリミングのお店を探していますが、皆さんはどこを利用していますか?値段やお店の雰囲気など、おすすめの所があったら教えてください。長く通えるところが良いなと思っています。
396: 6/9 17:24
うちは追分にある犬のとこやさんにいってますよ。送迎してくれるし技術は一番だと思います。何よりもわんちゃんの扱いが上手で優しいのでうちの子はとこやさんによくなついています。
397: 10/20 4:53
うちのダックスフントが一番可愛い
398: 10/21 0:58
うちのダッフンダが一番可愛い。
399: 10/21 12:37
うちのティワワが一番・・・バカ犬
400: 10/22 15:25
うちのティンポが一番かわいい
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]