3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

愛犬u^ェ^u♪スレ
401: 10/23 11:22
リードなしは大曲の花火やる場所辺りに住んでるじーさんもだつた
ノーリードはやめてほしいわ
402: 10/23 12:37
うちの近所の馬鹿犬が脱走して、うちの犬にかみついて流血。
ご近所で、もめたくないから許してたけど、そのあとも同様の事が何回も。
うちの犬は噛まれてばかり(笑)

今度やったら棒でやっつけようと思うけどいいかな?
403: 10/23 15:29
>>402
保健所に電話するのが吉
404: 10/23 17:50
家(家中)で飼ってる人は、おしっこシートは乾燥させないで、そのまま燃えるゴミに捨ててるよね。かなり焼却炉に負担かけてるから、やめて欲しいな。この時分だから油代も膨大だろうな?
405: 10/23 18:19
あほw
焼却場だから仕方ないでしょ。
406: 10/23 19:23
んだ、なんだかんだ荒らすな。消え去れ
407: 10/24 20:21
燃えるゴミは 極力水分を抜いてから捨てる様にして下さい!って常識だよ
408: 10/24 21:5
飼い犬のおしっこシートの焼却炉への影響・・
他に心配することないのか(笑)
409: 10/24 21:13
でかい犬をこれみよがしに市街地で散歩してる人がいるけど、やめれ。
この間小学生が出会い頭にその犬見てびっくりして転んでガン泣き。
転んだ方向、逃げた方向に車が来たらどうする?
いくら利口だとしても他人はそんな事知らない。
人気のない山行け。
410: 10/24 21:15
おしっこが水蒸気と共に大気に流れ雨となって頭上に落ちてくる普通心配するだろ
411: 10/24 21:17
焼却炉の火力ってそんな弱いのかな?
412: 10/24 21:20
よくわからないが焼却するだけの火力はある
413: 10/24 21:57
よくわからないのにとりあえずレスする能力はある
414: 10/24 22:6
>>409
あなたがいうデカイ犬には、盲導犬や介助犬、警察犬と同じような犬種も入ると思いますが。
しっかり躾をして普通に散歩してるぶんには問題ないと思います。
犬が飛びかかったわけでもないのに…

大型犬を散歩している方々を見ますが、とてもおとなしく躾もよくされています。逆に小型、中型の気性の荒い犬の方が他人に向かって吠えて近づいたりしますよ。

大型犬だから怖いと思うのは分かりますが、散歩するのにケチつけるのはどうかと…
415: 10/24 22:13
↑同感私も大型犬散歩しますが!!
子供やお年寄りきたら
綱を短くもち対処してますが?
逆に大型犬=触りたいで私がびっくりする
噛むかもしれないから断りますが
416: 10/24 23:28
>>414 
>>415 

よく読め
これみよがしに市街地を散歩
出会い頭
いくら利口でも他人には分からない
417: 10/25 6:45
意味不明
頭がアレナ人?
418: 10/25 7:43
>>417素朴な質問
アンカー使わないのは突っ込まれた時の逃げ道ですか?

何日か前に広小路で成犬と思われるハスキー三匹連れみたことあるけど…
もし犬が暴走したら飼い主一人で抑え込めるとは到底思えなかった。
何でワザワザ人通りの多い所を散歩コースに選ぶのか意味不明。
頭がアレな人なのかな…
419: 10/25 8:0
市街地に自宅があっても、遠く離れた場所まで連れて行き散歩しろと?

小型犬だっこして運転してる方が怖いよ。


大型犬の飼い主さん達に対して冷たいですね。
420: 10/25 10:0
やっぱり大型犬はいくらおとなしくてもかなり注意しないとね
先日50キロ近くあるおとなしくてかわいい大型犬だけど
朝散歩中運動会ののろしにびっくりして暴走
飼い主のおばちゃん転んでけが
暫く何日もビビッて落ち着かなかったということがあったよ
421: 10/25 12:14
大型犬は他より気を配る事が多いかもしれませんね。
飼い主さん達も心ない発言に大変だなぁと思います。
422: 10/25 14:44
所詮、ここで吠えても何も変わらんってことで
ただの負け犬はお前は
423: 10/25 19:23
小型犬抱っこして運転してる方が怖いよ
⬆どっちがとかそういう話してんじゃないと思うけど(笑)
他人からしたらどっちも怖いわ
424: 10/25 20:18
愛犬スレ
425: 10/26 15:30
大型犬は、多飯くらいで大糞たれるんでしょ?維持費大変なんじゃないの?
フランダースの犬に出てくるようなで飼い犬
426: 10/26 20:26
ミックス犬飼ってるんだけど、よく何犬ですか?って聞かれて、志村けんです!って言うとウケるんだが、笑ってくれない時の切なさが半端ない…
427: 10/30 0:42
どうせ ここに来てる 自称愛犬家は 無登録で飼ってるんでしょう?
428: 10/30 1:30
狂犬病予防注射を受けて登録済みと思うよ
429: 10/30 6:36
昔は、農村だけど食べるのが目的で秋田犬の白をかってた人が近所に居たけど
今もいるのかな食べるののが目的の飼い主は?
430: 8/14 21:52
能代の市民プール裏に秋田犬らしき犬が捨てられているみたいです。 シートの上に牛乳もパックのまま置かれているみたいです。 人にはなれているのか「お手、お座り」もするそうです。
子供が餌を買ってきてあげたら、あっという間に食べてしまったそうです。

うちには小型犬が2匹いるので飼えません…。雨も降っているし心配です。
無責任な飼い主が憎たらしいです。
431:sgzsgz@xxne.jp 10/8 4:12
本日午前0時頃に秋田市横森橋付近でパグのような犬を保護しました。毛は白と茶色です。飼い主が自分で毛を刈っていたと思われます。心あたりのあるかた連絡下さい。
432: 10/8 7:0
犬の散歩は迷惑だよね。駐車上が犬のトイレになってる。
舗装整備されてないので小便糞とやり放題だろう。
入り口に糞処理散歩禁止の張り紙があってもお構いなし
モラルの問題あけど呆れてしまう。
433: 10/15 18:58
前足をケガをした子猫を保護しています。
うちは犬が吠えるので飼えません。
人なつこい白黒の子猫です。どなたか飼ってあげて欲しいです(T_T)
また愛護団体や施設などどこか教えて頂けるとありがたいです…
434: 10/15 19:28
↑ 愛犬スレにカキコしてすみません
435: 10/16 0:54
小型犬を抱っこして、平気な顔して食べ物屋に入ってくるアホな飼い主。店員に注意されても「吠えないしおとなしいから」って…
そういう問題じゃないのに。大型犬でも小型犬でも常識のない飼い主って迷惑だな。
436: 10/16 1:16
そんな感じのこと言って散歩中リード着けない奴もあり得ない。

もしそんなん飛び出してきても俺はノーブレーキ。

見てるか山王大通り周辺で夜コーギー散歩してるクルクルパー。注意してもその日だけ。

路上駐車、ノーリード、立ち入り禁止の芝生でのフリスビー、うるさい口笛・・・

目障りこの上ない
437:俺ちゃん 10/16 4:8
ダックスフンド飼ってる人って変なヤツ、多くね?自意識過剰なヤツ
438: 11/13 16:49
433sに、秋田市動物管理センターは新屋地区の浜田に在ります。最寄り場的には近くに梅林園があったと思います?。
439: 11/14 14:24
犬を飼ってみたくてこのスレ覗いてるけど、飼い主ディスばっかりかよ〜
愛犬の話聞かせてくれよ〜
440: 4/17 16:52
今日は大館の老犬神社行って、愛犬の健康を祈願してきたよ。
441:削除済み 0/0 0:0
削除済み
442: 7/2 17:36
ミニチュア・シュナウザー飼ってます。昔はダックスを二匹飼っていました。

誰かシュナ好きな方いませんかね??
443: 7/3 20:20
ゴールデンレトリバーにおいでおいでしたらダッシュで近づいてきて撥ね飛ばされますた
444: 7/4 1:52
犬ダッコしたまま
片手で車運転してる姿って滑稽過ぎるw
445: 9/15 11:13
前にうちの犬と道路の端でくつろいでたら犬連れた60代ぐらいの親父に「噛むからどけ」とか言われてどいたにも関わらず自分の犬をうちの犬に近づけようとしやがった。公道なのにどけとか言われて気分悪かったのにさらに気分悪くなった。なんなのあれ
446:秋田県人 9/15 11:47
>>443わがる(((^^;)
447: 9/16 13:43
犬からしてみればじゃれてるんだろうけど、踏ん張ってないと倒されます(笑)
448: 12/15 2:7
飼犬が亡くなりました。どうしたら良いですか?朝になったらうちの敷地にお墓を掘って埋葬してあげようと思っています。それとも火葬した方が良いのでしょうか?
自分の管理能力が無く、後悔してもしきれません。まだ3歳のトイプードルです。
449: 12/16 10:47
管理能力がないなら飼うなよ
450: 4/16 17:27
その通り!
慰めてくれるとでも思ったか。

話がかわるが、犬を家族と言って可愛がるのは全然いい。

ただ動物であることを忘れるな。 飲食店に連れてきて入れると思ったのか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]