3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

愛犬u^ェ^u♪スレ
301: 11/8 0:45
八橋金鳥園で犬の爪切りいくらかわかる方教えてください。
302: 11/13 19:18
爪きりのみは500円に消費税のがかかります。
303: 11/15 3:4
>>302

ありがとうございます。
爪切りのみでも予約は必要かわかりますか?
304: 11/16 20:49
県南で良い動物病院知りませんか?
305: 11/18 6:47
>>304
日の出動物病院は評判いいです
306: 11/23 23:49
>>275 こまつ動物病院ほんとに良かったです。ありがとうございました!
307: 11/29 13:14
質問です。矢口動物病院とアズ動物病院はどうですか?先生の対応とかいろいろ…行った事ある方教えてください。普段は別の病院にかかりつけしているのですが、アニコム損保対応の病院が秋田市だと上記の二つだけなので、良ければ評判教えてください!
308: 12/1 22:50
>>307
矢口先生は
聞けば何でも教えてくれるし、飼い主が望めば何でもしてくれる先生ですが
黙ってるとそのまま
って感じの控え目な先生ですね
秋田で古参のブリーダーさんに勧められて矢口先生の所に掛かってますが
特に不満などはありませんよ
控え目な先生ですがキャラは濃いめです
309: 12/1 23:54
ありがとうございます!近いうち行ってみようと思います(>_<)
310: 12/4 22:39
アズ動物病院も素晴らしいですよ。
動物園と水族館にも勤務経験ある方で動物博士みたいな方です。
優しいし治療も的確です。
311: 12/5 1:21

子犬ゆずってくださるかたいませんか
312: 12/5 23:23
>>311
保健所、犬猫NT、里親募集とか探して下さい。
313: 12/7 0:30
ゴールデンの親子がいなくなった件はどうなったのか とても気になっています。
男の人が連れ去ったという話も耳にしたんですが。。
まだ見つかっていないのでしょうか。
314: 12/7 21:15
飯島あたりだったか無職ニート女性が 部屋の中でゴールデン多頭飼いしてて 生活苦って噂ありました
315: 12/10 11:18
>>311

仔犬じゃなければダメでしょうか?
316: 12/26 16:45
マイクロバブルって雑菌だらけ??? 老人施設で使わないか聞いたけど
雑菌の繁殖しやすい温度で装置内部には菌が増殖しやすいので 稼働させたら雑菌を拡散させるから
人間には使えないし、毎回除菌や水を交換すると経費が追い付かないそうです。
ペットは法律上 物だから問題ないけど 人間には万が一のリスクが大きすぎてダメだそうです。
毎回の除菌と水交換をしていないと 危険と施設の人が話してました。
317: 1/3 19:43
県南で手頃な料金で犬の爪切りと肛門絞りができる所知りませんか?
318: 1/4 11:52
>>317
手頃な値段ていくらくらいなの?
319: 1/16 14:56
柴犬の仔犬を飼いたいのですが、秋田県内のブリーダーさんを知ってる方がいたら情報下さい。
320: 1/22 21:28
去年、泉で仕事してるときにグレーの虎毛でかっこいい秋田犬見ました。まるでアニメ銀牙の銀を連想させられました。あと土崎でも国道沿いを散歩するシュナウザー?みたいな感じの凄くでかい犬種も見ました。大型犬はいいですね。
321: 1/27 19:44
ここで良いのかわかりませんが、今さっき秋田市役所バス停付近でコーギー見ました! リード付いてませんでした。
322: 1/30 16:58
中型犬を飼っています。 元気はあるのですが、最近嘔吐や下痢をするので病院へ連れて行こうかと思っています。内視鏡やレントゲン検査の費用はいくら位かかるでしょうか?
323: 1/30 20:6
アクセス可能な病院に問い合わせては…

先生によって判断異なるし
324:名無し 2/1 1:29
夜吠えたり活発に行動して、昼は寝ている犬はウチだけ?
325: 2/1 6:4
>>321さん、毎日19時〜?にその辺を散歩してるようです。雪が無い時は市役所の芝生に侵入してフリスビーやってます。近所住みですが、延々と続く飼い主の口笛がとても耳障りです。
いくら利口な犬だとしても、リード無しの散歩は無しでしょう。犬が怖い人にとってはとても危険で恐怖な存在でかなり不快だと思います。
犬が利口でも飼い主が常識知らずだと困りますね。
>>324さん、一応犬は夜行性ですのでお宅だけではないかと思われます。
326: 2/18 8:17
みなさん、何犬飼ってますか〜?
327: 2/18 16:53
ゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバー。

家は毛だらけ。
328: 2/25 16:46
≫307さん アニコム損保対応の病院でなくても、保険が使えますよ!!
病院で、会計時に診療明細を発行してくれてるのであれば、簡単に請求できます!
病院窓口では一度全額支払う必要がありますが。
アニコム非対応病院では、ほんの少しの手間はかかりますが、
だからと言って、対応病院を選んだりする必要は全くないと思います。
人の保険と違って、動物保険も数多くありますし、それにいちいち対応していたら、病院も大変ですよね・・・。
それにアニコムはよくて、アイペットとかいぬのきもち保険がだめとか、えこひいきじゃないですか?
動物病院が提携しているからって、アニコムに入るのも、アニコムの戦略にはまってる感じがします。
ちなみに、かかりつけの病院は明細だしてくれないのですか?
329: 2/25 19:41
大曲サンデーのペットショップではウンチなどもほったらかしで、犬たちが不衛生で可哀想でした。店員はお喋りしながらさぼってる様でした。ウンチに気付いた店員が「またかよ」と言い、舌打ちして中に入って行きました。ペットショップの店員の資格がないと思います。
330: 2/29 22:22
ウチの柴男(12歳)がここ数日で急に歩けなくなった

両後ろ脚が不自由になった感じ
331: 2/29 22:42
歩けなくなるのは関節痛があると思われます。獣医さんに行けば痛み止めや炎症を抑える薬を処方してくれますよ。うちの前の犬は16歳から足を引き摺るようになりましたが21歳で亡くなる1ヶ月前まで散歩出来ました。
332: 3/2 8:31
>>320
その虎毛の秋田犬知ってる(^O^)
アシュちゃんですよメ
333: 3/2 10:19
>>326さんうちはダックス二匹の豆しば
334: 3/2 10:20
>>326さんうちはダックス二匹の豆柴一匹サルーキー一匹同じく毛だらけ(笑)
335: 3/3 12:30
トイプー1匹、柴犬1匹と犬じゃないけどフェレット2匹ウサギ1匹だよ
336: 3/3 18:12
>>335さんフェレットと犬はじゃれ合ったりしますか?
337: 4/11 18:3
トリミングは何処がいいですか?
338:白内障 4/13 9:53
犬の白内障に効果があるらしい「Nアセテルカルノシン」という成分の入った目薬を使っている方はいらっしゃいませんか?
商品名では・ドッククララスティル ・D−smile ・can-c です。

もし愛犬に使用しています、という方がいらっしゃいましたら是非効果などお聞きしたいです。
又、これらの目薬を扱っている秋田県内の病院、勧められた方がいましたら教えていただければ助かります。
339: 5/17 17:34
バセット飼いたい
340: 6/27 8:13
サモエド飼いたい
341: 7/17 21:59
絶対に名前を呼んで怒らないで下さい。名前を呼ぶのは誉める時だけ。名前呼んだら怒られると思います。
342: 7/17 22:2
>>341
犬は名前呼んだら怒られると思ってしまいます、でした。すいません。
343: 8/13 12:46
ワンワン
344: 9/13 12:54
チワワ譲って下さい
345: 9/14 2:27
>>341

そんな事はありません。
346: 9/14 14:36
>>345
知らないのはあなたですよ。
まあ、「絶対に」という表現はどうかと思いますが。
347: 9/14 17:58
絶対に誰も操ーれーない♪という感じでチワワに追いかけられてます。
348: 9/20 0:52
>>346

名前を呼ぶ時の声のトーンとかで聞き分けられるよ。

犬って、そんなに頭悪くないよ。

叱り方に問題があるだろ。
本に書いてある事だけが全てじゃないですよ。
349: 9/24 21:6
>348 たしかに!
口喧嘩してるとうちの犬めっちゃ震えてる!だけど、優しく名前呼んであげると尻尾めっちゃ振って走ってくるよ!
笑顔で手招きしても寄ってくるよ!
350: 10/29 8:45
あげ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]