3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

愛犬u^ェ^u♪スレ
187: 9/3 14:59
土崎の空き店舗の犬たちの事を知り、以前ニュースなどで何度か見た劣悪な環境で飼育されていた犬達の事が重なり、とても気になっています。
よけいなおせっかいなのかもしれませんが、万が一手遅れになる前に何か出来ないかと思い、某ボランティア団体さんに私が把握している経緯とここの掲示板での書き込みの事をメールをしてみました。
すると以下のお返事内容でした。

「この情報は、他にも数件寄せられています。
本当に酷い話ですね。

ただ、日本の現在の法律では、
一般の方や私共民間のボランティアは介入する事はできません。

そこへ介入できるのは、
行政だけとなります。

保健所や管理センターへ
飼育、管理の指導をお願いするしかないのです。

他に情報をくださった方にもお願いしましたが、
直接見た方から
保健所や管理センターへ連絡をして、
指導してくれるように相談していただく事しか
方法はありません。

心が痛くなる話ですが、
このような回答しか出来ず申し訳ありません。」

・・・との事でした。もちろんアドバイスを参考に保健所などへ相談してみようと思っています。
もし同じような考えをお持ちの方がいましたら、お願いします。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]