3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

メダカ
501:月虹 9/20 10:22
雨が入りグリーンウオーター無くなりました。
忙しく、余り世話できません。
変えれば暗い時期になり、夕方餌やりできません。
だから、秋は成長がおそいんだへな、俺は。
502:月虹 9/23 6:59
風邪をひいて、俺がダウン~_~;
503:螺鈿 9/23 19:52
あらマァ^_^
お大事に。
選別してたら 紅白ラメ見参^_^
504:螺鈿 9/24 19:58
今日よく見たら、色々色上がってます。赤系青系ラメ系。
あまり世話できないので
グリーンウォーター超えてるかも^_^
505:月虹 9/25 10:16
螺鈿さん、グリーンウオーターってメダカにいいんだべなー。
8月採卵、稚魚がなかなかそだちませーん。
506:螺鈿 9/25 12:28
月紅さん。グリーンウォーター稚魚にはベストと聞いたことがありますので、良いんじゃないですか^_^
時間が有れば一週間に一度は交換したいのが本音です^_^
ホテイソウとラムズホーン、増え過ぎて困ってます。どうしたら良いでしょ?欲しい人いたら無料で差し上げます^_^
507:月虹 9/25 21:7
ホテイ草、ラムズ俺も増えました。
来年の春の為にKOMERIで売ってる、メダカのオアシス、いわゆる水辺の植物だね。1980円が300円でしたよ。買いました。てか、毎年シーズンオフ商品かって、春からの楽しみにしてます。
508:螺鈿 9/27 19:46
楽しんでますねぇー^_^
これから少し売りに、テキ屋さんになりまーす。
かなり、色あがってきましたらね。
楊貴妃、鉄仮面、乙姫、黒ラメなどなと^_^
509:月虹 9/30 21:24
螺鈿さん、何処でてきや?
510:月虹 10/6 15:30
冬支度です。ホテイ草、土植えしてみました。メダカのバケツ、畑にうめまさした。
あとは、室内組はどうしようか?
511:螺鈿 10/13 20:28
色々重なってお店やさんなかなか出来ないでいます。今週は仕事休んでメダカハウス作成^_^60プラブネ10個と80プラブネ4個がはいりました。これで越冬可能かと。後は、増え過ぎたホテイソウをどうするか?
話は変わって、今月号のアクアライフはメダカ特集でした^_^ ね。幹之さん^_^
512:幹之 10/13 22:49
螺鈿さん
AL発売日にゲトしてました笑
うちの極黒、AL掲載のとはほど遠い…。来年は紅薊系やりたいです。
513:螺鈿 10/14 17:50
大きなプールに入れたはずの全身体内光が見えないので、掃除方々確認しようと水を抜いたら25センチくらいの魚が バシャバシャ。ビックリしながらこいつが犯人?確保確保確保、かなりのメダカを食べたのか体高の良いフナかコイのようです。1年間水を抜いたことがなかったので、いつから入るのかわからないが卵が迷い込んだのかそれとも誰かが入れたのか。でも、これで安心。
こんな事もあるんですね。
514:幹之 10/14 21:38
螺鈿さん
災難でしたね。 体高があるのはヘラブナかな?
水温低くて夏生まれの稚魚がまだ稚魚…です
515:月虹 10/16 7:56
螺鈿さん、お店頑張って下さい(^。^)
メダカハウスいいなぁ〜
螺鈿さん、それはビックリでもありショック。
夏産まれ、まだ小さいです。
越冬心配だな
516:螺鈿 10/16 12:32
皆さん色々ありがとうございます^_^
もしかしたら、睡蓮をコイの池から貰ってきたので卵が付着してたかも?
昨日は畑の草刈りをしてホテイソウを植える準備をしてました。それと、きゅうりメロンのツルが伸びてきたのでネットを掛けたり 畑に半日いました。塩瀬に青物ゲームで行って来ましたが、撃沈でした^_^
いつの間にか産まれた稚魚、ゾウリムシを毎日与えてます。ゾウリムシはまだ増殖中^_^
517:月虹 10/16 12:39
稚魚たちの成育の為にゾウリムシ買っちゃった。
まあ安いからいいけど。ゾウリムシ飼育、大量分裂させなきゃ
518:螺鈿 10/16 18:24
ゾウリムシとラムズホーンとホテイソウは、欲しい方にあげますよ^_^
ちなみに、ゾウリムシは20リットルくらいの容器二個で沸かしてます
^_^
519:幹之 10/19 16:44
螺鈿さん
ちょとメール送ってましたので、ご確認お願いします〜
520:螺鈿 10/21 18:53
オレ ブログ作ったぜ
^_^^_^^_^^_^^_^
521:月虹 10/23 12:23
螺鈿さん
頑張れ‼
522:月虹 10/23 12:34
さがす
523:螺鈿 10/23 18:7
ブログ作ったのはいいけど、iPhoneでの画像のせたけど、上手く写せない。マイッタ。
524:螺鈿 10/23 18:9
livedoorブログで、タイトルは めだか男鹿半島
525:月虹 10/24 12:33
了解。ありがとう螺鈿さん
526:幹之 10/24 13:23
ブログ見て見ますね〜!
527:螺鈿 10/24 19:17
ブログへの沢山のアクセス有難うございます^_^
グーグルで検索出来るようにしましたよ^_^
528:螺鈿 10/24 19:47
Googleで検索すれば、一番上に出るぜよー^_^
529:螺鈿 11/4 17:23
iPhoneでメダカ撮影にチャレンジしてみましたが、難しい限りです。
何か良いアイディアがありましたら、宜しくお願いします^_^
530:月虹 12/4 22:29
メダカちゃんは冬眠かな?
531: 12/5 10:18
睡蓮鉢探している人いませんか?
532:螺鈿 12/5 12:14
最近の水温では、元気に徘徊してます^_^

睡蓮鉢 どうしましたか?
533:月虹 12/12 20:53
睡蓮鉢 デカイのならほしい
534: 12/13 0:22
秋田の楢岡焼の片口こね鉢などございます。ヤフオクに500円から出品しますので、良ければご落札下さい。
535:月虹 12/13 10:34
見てみます。
お願いします
536: 12/13 11:38
けっこうメダカ育ててる人に人気なので気に入るかもです(*´∇`)他には大きなカメとかもあります
537:螺鈿 12/13 12:22
ヤフオク見たけど 睡蓮鉢 では、さがせませんでした。
検索の仕方が悪いのかな?
538: 12/13 12:52
まだ出品して茄子(笑)夜には出品しますのでしばしお待ちを(*^^*)
楢岡焼で検索すればぉk
539: 12/13 21:58
了解です(-.-)y-~‥近年の状況だと‥終わってしまう所もあると思うけど?‥群れの大小はあるけど‥産まれた所に‥次々と来てるもんです(-.-)y-~‥明日からに期待ですな〜w‥潮が悪いけど‥近くに来てたら釣れるぞ〜(-.-)y-~
540: 12/13 22:5
539さん。了解です。
541: 12/13 22:19
間違えてしまった‥すみません⤵️⤵️
542: 12/13 22:35
541さん
臨機応変対応できるので、お気になさらずに・・・(*^-^*)☆
543:月虹 12/27 12:47
楢岡焼。忘れた。ごめんなさい
544: 12/28 22:14
今楢岡焼の特大カメ出品中(笑)
特大の片口こね鉢も

暇なら見てね
545:月虹 1/6 10:17
みたけど、安くはないねー。検討します
546:月虹 1/23 20:39
冬眠中⁉
547:螺鈿 1/29 13:9
一つのプラ舟だけ地獄。
50位ダメ。
水質悪化?
全てのプラ舟や水槽にエアを入れて、全て同じ様にしてるつもりなのだが。
548:月虹 2/23 21:23
螺鈿さん、僕の越冬組はどうなのかな?
ほとんどのメダカ達は、雪の下です。
元気でいてほしいです
549: 3/27 23:22
はじめまして。
アクアリウムに興味を持ち楊貴妃、白を飼育中です。
黄金のノーマルも飼育したいのですがネットだとヒカリなどしか売ってなくて…
県内のショップで取り扱っているお店ってないでしょうか?
550:螺鈿 3/30 21:10
ハルだ〜^_^
メダカ活性アップ^_^
上の書き込みの 黄金メダカがわかりませんので、回答できず。全体的に黄金、黄色、背中が黄金?知識不足ですみません。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]