3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

海釣り専門スレ
351:秋田の名無 7/4 9:51
サビキ(合法)で釣れてるのが羨ましい連中が集まるスレになっちまったw
負け犬の遠吠えみたいだよ
352:秋田の名無 7/4 9:53
>>345
まともな感覚じゃねぇだろ
353:秋田の名無 7/4 10:0
>>351
誰も賛同してくれないから、悔しいんだね?
354:秋田の名無 7/4 10:43
ガラ死居るとわかってて河口行くのもね...

河口行かなければ良いんじゃない?
355:秋田の名無 7/4 10:44
おまえらは鰰をサビキで釣った事ないのか?
それと何が違うんだ?
あれも大半が引っ掛かるし
356:秋田の名無 7/4 11:38
俺はねーよ、あんなの釣りじゃねーよ。第一ハタハタ釣りなんて釣り初心者と年寄りの集まりの釣りだべ。
357:秋田の名無 7/4 11:56
鰰うまいっすよ!
今年から釣りに行ったほうがいい。
358:秋田の名無 7/4 12:30
>>355
涙目?
359:秋田の名無 7/4 14:14
>>355 ガラもこんな所に来るんだな、サビキで釣れてるなんて言っちゃうあたりが可愛いな。
360:秋田の名無 7/4 14:59
>>355俺はハタハタ引っかけですら反対だ。根掛かりで海の中は鉛だらけ。仕掛けだらけ。海藻なくなって魚も減る。本当勘弁して。しまいには釣り場が立ち入り禁止になるゴミも増える。良いことねーだろ。ちっとは考えてください。
361:秋田の名無 7/4 15:58
ききたいことあったけど空気違うから帰るわ…
362:秋田の名無 7/4 16:8
ハタハタ釣りもガラもコジキ
バッペ以下だ
363:秋田の名無 7/4 17:26
>>362
コジキバッペって何ですか?
364:秋田の名無 7/4 18:22
ハタハタもガラ針でやる奴らも居るんだよ。
365:秋田の名無 7/4 21:25
みなさんのシーバスの必勝ルアーなにですか?
オレはナイトレイド80
366:秋田の名無 7/4 21:44
違法ならほっといても警察動くだろ。動かないって事はそういう事だ。そろそろ河口周辺にアジ入ってくるらしいし、なんぼでも言い訳できるしな。相手するだけ無駄じゃね?
やろうとは思わないけど、キャッチ&イートは見習う(笑)キャッチ&リリースの気持ちが分からん(ソゲなどの例外は除く)
367:秋田の名無 7/4 22:17
ヤツらはキャッチ&セルですが…
368:秋田の名無 7/4 22:24
黒ダイのダンゴ釣りやってる人いますか?
場所はどこがいいですか?当方初心者ですどなたか御教授願います。
369:秋田の名無 7/4 22:32
>>368
カニで落とし込みならやってんだが
ダンゴはやらないなぁ
40〜50サイズが毎回あがってるよ

…同伴者が(泣)
370:秋田の名無 7/5 0:39
海が汚れるからダンゴ釣り止めてくれ
371:秋田の名無 7/5 4:50
>>367
そうなのかい?良く知ってるねぇ。自分が聞いたら食うって言ってたからそう思っただけで、別にウソでもどっちでもいいけど
372:秋田の名無 7/5 10:39
>>367
毎日大きい鱸何本も食べれきれないだろうな
俺もあんなの釣ってみたいorz
373:秋田の名無 7/5 13:27
>>372
えっ?
食ってんの?知り合いの漁師か登録者の名前借りて、売ってんじゃないの?
だから毎日朝から晩までいるんだろ。
あと釣ってるではない。引っ掛かけている。だ
374:秋田の名無 7/5 14:45
>>372
前に8人で80本以上揚がったって言ってたよ。
全部キャッチアンドイートしてたら尊敬するわ(笑
375:秋田の名無 7/5 20:49
今日ダンゴ釣りで48cm釣ったよ!
376:秋田の名無 7/5 23:4
すいません!どなたか、
秋田沖の魚礁を知っている方おりませんか?もし良ければ 大体どの辺りか?方角的にどっち方面か教えて頂けませんか?宜しくお願いします。
377:秋田の名無 7/6 0:53
>>376
海図買ったら
378:秋田の名無 7/6 6:19
海図はどこで売ってますか?
379:秋田の名無 7/6 9:10
>>374
一日で80本以上ですか?
絶滅するなぁ
380:秋田の名無 7/6 9:46
虫対策どうしてますか?海でくわれるとかぃぃ〜
虫よけも効き目短い気が…
くじけて帰ってきました
381:秋田の名無 7/6 10:43
>>379
シーバス船のブログ見るとシーバスの大群てスゴいらしいから、そう簡単に絶滅はしないんじゃないかな。
382:秋田の名無 7/6 10:46
>>380
携帯用蚊取り線香を腰からぶら下げています。
それでも血吸われるが・・・
383:秋田の名無 7/6 12:6
>>381
能代の釣りオフ遣ってる人のブログですね。

昨日は粘ってみたけれど、ジェットの回遊が数回ルアーの上を通過しただけで、シーバスの回遊にはあたりませんでした。
384:秋田の名無 7/6 12:41
>>378
トミヤにないかな〜
385:秋田の名無 7/6 14:4
>>376
某釣り船のキタナイやり方。
禿鷹のように、魚礁ブロック設置船の周りにまとわり、注意(威嚇)されてもハイエナのように喰らい付く。
その後、設置船が離れたすきに、魚探で位置を確認し、GPSに入力する。
既存の魚礁に関しては、沖合を見れば数隻塊っているから、その辺を魚探で探ればよい。
海図は高いんでない?
386:秋田の名無 7/6 17:59
近頃キス1〜2色で釣れるから竿買った意味ねぇっすorz
387:秋田の名無 7/6 20:5
今度、男鹿でブラーで真鯛ねらいに行きたいと思うんだけど。情報などおすすめな釣具店ありますか?秋田は初めてなので教えて下さい。
388:秋田の名無 7/6 21:22
秋田火力排水油まみれ泡すごい何とかならないかな?
検査するとき泡流れていないのに誰か教えて?
389:秋田の名無 7/6 22:17
秋田港のシバス数上がるけどちっちゃいのばっかだ。
390:秋田の名無 7/6 23:46
八森でシーバス釣れるところどなたかしりませんか?
突然ですみません
391:秋田の名無 7/7 2:29
>>390 日中ならチコギ磯周辺、夜なら岩館漁港旧堤防先端の常夜灯まわり
392:秋田の名無 7/7 12:22
>>387
男鹿市船川の【つりショップ海風】が詳しいかもしれません。
ググれば出てくると思います。
393:秋田の名無 7/7 12:24
岩城で今何釣れてますか??
394:龍馬 7/8 12:5
秋田港で期間限定で釣り舟やろうかと思うのですが、いくらぐらいで乗りますか?
お客様の行きたいポイントに連れて行くという形でしたいのですが。
皆様どうでしょう?
395:火力で青物に目覚めた男 7/8 12:48
>>394龍馬様
秋田港内での釣り舟ですか?
青物のナブラを追いかけたり出来ますか?
五千円くらいだったら是非利用させて頂きたいのですが。
396:秋田の名無 7/8 13:4
ナブラ打ちやって五千円じゃ無理。
397:火力で青物に目覚めた男 7/8 13:16
ごめんなさい。
気分を悪くしてしまったら謝ります。
残業削られお小遣に余裕がなく。
仲間も少なく舟に乗った事も無く失礼しました。
398:秋田の名無 7/8 14:0
>>397 いや俺は龍馬さんじゃないから気にしないで下さい、ただ走りっぱなしのナブラ打ちじゃあ五千円じゃキツイなって思っただけですから、失礼しました。
399:秋田の名無 7/8 19:52
秋田港ハナレ渡し2000円でやったら? 今油値上がりしたとき2500円にしてガソリン
値下がりしても2500円ばもん 2000円ならたくさんの人乗ると思うよ
400:秋田の名無 7/8 20:33
秋田港周辺って船頭の会とか組合ないの?男鹿では船頭会があって値段は船頭の独断では決めれない事になってるんだけど…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]