3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

海釣り専門スレ
451:秋田の名無 7/18 8:56
先週西目で25センチのキス釣れました!
452:秋田の名無 7/18 10:41
シーバス北防にて爆釣
453:秋田の名無 7/19 9:17
爆釣ってどんだけ〜???
454:秋田の名無 7/19 13:30
70〜90が一人3〜4本あがってるよ
455:秋田の名無 7/19 19:53
時間は?
456:秋田の名無 7/22 19:39
シーバス飽きた。なんだかんだ言って場所さえ極めれば爆釣だって事に今更気付いた。ハッキリ言ってルアーアクションなんていらねし
457:秋田の名無 7/22 22:25
そんなレベルまで極めたいものです
458:秋田の名無 7/22 23:18
>>456
だから なんなんだ?
そんな気持ち自分の心の中にしまいこんどけ
459:秋田の名無 7/24 23:26
秋田は魚影が濃いからルアーの釣りは総じて飽きるのが早いかもな
460:秋田の名無 7/25 8:52
おいらはサーフ釣れなくて飽きてきた(´д`)
461:秋田の名無 7/25 10:3
>>459
魚影が濃いから飽きるって意味が分からない!?
何処と比べて濃いの?
飽きて釣りを辞めるのって、バザーくらいだと思うが。
462:秋田の名無 7/25 12:10
言い方が悪いかもしれないけど、ルアーフィッシングって子供の遊びだからな。
463:秋田の名無 7/25 12:29
今日、北防波堤、シーバス釣れてますか?
464:秋田の名無 7/25 12:45
>>462 ルアーも餌もやる40代の俺って…
465:秋田の名無 7/25 15:18
>>462
じゃあ、餌釣りは爺さんの遊びだな。
466:秋田の名無 7/25 19:40
ルアーと餌釣り…中年の遊び方ですね
467:秋田の名無 7/25 20:32
ルアーも餌釣りも若い人もやるしやればやるほど奥がふかいし中年の方だけではないでしょ。
468:秋田の名無 7/26 3:4
ルアーも餌も釣りに変わりはないしね
469:秋田の名無 7/26 12:32
鮎の友釣りは釣りですか?。ガラガケはどうでしょう。皆さんはどう思います。
470:秋田の名無 7/26 12:46
>>469 友釣りって言うくらいだから釣りだろうね、ガラガケって言うくらいだから釣りじゃないよね。まあ鮎の世界は独特だからやらない人には全く関係ないしね。
471:秋田の名無 7/26 15:45
ガラガケと違って禁止されてないし、鮎は餌釣り出来ないからしょうがないんじゃないすかねー。
習性を利用してるから鮎狩りの方がしっくりくるのかな。
472:秋田の名無 7/26 15:49
昨日の男鹿の海は何か変だった! 海全体が夜光みたいに光ってた誰か行った人います?
473:秋田の名無 7/26 17:52
地震の前振れ?
それとも・・・
474:秋田の名無 7/26 17:55
海蛍?夜光虫?
おいらも去年真っ暗闇の中、市内サーフの波打ち際でキラキラするの見たことあるのだ。
475:秋田の名無 7/27 0:42
確かに海なんか光ってた…ルアーがまるで蓄光してるみたいにモワ〜って(-.-;
あれはなんなんでしょう?
476:秋田の名無 7/28 12:52
5Mのキスたった今釣れました。
477:秋田の名無 7/28 15:23
はぃはぃ、凄ぃ凄ぃ。
478:秋田の名無 7/29 15:38
今秋田港付近では何があがってますか?
雨の日でも釣れますか?
479:秋田の名無 7/30 11:53
ガラバイブが欲しいんだが
どこに売ってますか?
カラーは何が1番釣れますか?
480:秋田の名無 7/30 13:20
05ツインパワーのスプール落ちてませんか?落としちゃったみたいでヘコんでます ライン巻き替えたばかりだったのに‥
481:秋田の名無 7/30 16:28
雄物川の河口にいっぱい人がいますが、ガラガケですか?
482:秋田の名無 7/30 19:10
>>481
ガラガケでしょうね。
丘の上に椅子を置いて見張りみたいなのもいましたね。
483:秋田の名無 7/31 1:29
平沢サーフにスズキきてますか?
484:秋田の名無 7/31 10:28
>>482
了解しました。トラブルになりたくないので、行かないことにします。
485:秋田の名無 7/31 13:8
能代じゃ何が釣れてますか?
486:秋田の名無 8/2 9:33
>>485
能代沖になるけど・・・
鯵が爆釣!
小サヨリを追い掛けているから、魚礁周りには、余りいない模様。
私は離岸堤外側付近にて、中鯵や大鯵を1時間で60匹前後
の釣果だったが、常に魚探や小魚の湧きを探しながらだったから、少し疲れた。
487:秋田の名無 8/4 0:5
今の時期夜釣りだと何が釣れますかね?
488:秋田の名無 8/4 10:56
ズーナマ
489:秋田の名無 8/4 12:15
すいません。お聞きしたいですが、本荘周辺ではなにが釣れてますか??
490:秋田の名無 8/5 7:40
オモロ川河口周辺のひっかけ釣りは酷いな・・・
何なんだ、あの数?

米代は、みんなの協力で排除出来たから、オモロ川アングラー達も行動すればいいのに・・・
491:秋田の名無 8/5 11:4
オモロ川河口では、ルアーアングラーと引っ掛けは仲良しだもんで
トラブルは皆無
引っ掛けの人達親切で釣れる場所教えてくれたよ
492:秋田の名無 8/5 17:54
>>491
???

>>317-337参照w
ってか、俺も邪魔だ!って、威嚇されたが?
493:秋田の名無 8/5 18:22
サビキやってる人の目の前にジャブジャブ入って行って騒がれてるヤツいたな。
そりゃ当たり前だわなw

オレ知ってるじーさんは暗い内はルアーやってたっけ。

オレにはポイントとか地形、時間帯教えてくれたし、そんな悪い連中のイメージなかったけどなぁ…

オレは「釣れるすか〜?」とか普通に話し掛けて仲良くしてるよ。
最近の河口はウェーディンクしてる人達があちこちにいて、あとから来て釣る人はスペース無くて投げられないイメージが強い。
サビキじゃなくて、餌釣りの人もできない。

略12
494:秋田の名無 8/5 18:34
>>490 米代いつガラ達いなくなったの?
495:秋田の名無 8/5 21:45
オモノガラ達は誰か釣れた方に集まっていって投げ始める習性があるが、前にオラがルアーで釣りあげて処理している最中にガラが何人か来て場所取られた(゚Д゚)
他にもガラから100mは離れてやってるのにスレなもんだから抑えきれずに魚に引っ張られてこっちに来て、邪魔だから上がれ!とか言われた事もあるぞ。
496:秋田の名無 8/6 1:20
オレにはフレンドリーだけどなぁ・・・
サビキは河口から出て水の抵抗が少なくなった所であげるらしく、普通に「兄さんわりぃ!あげれねがら一回竿あげてけれ!通してけれ!」って言われたよ。
逆に、餌釣りのオレに魚が掛かった時、あとからルアー投げてこっちに引っ掛けたヤツは何の挨拶もなく外してやってた。

この野郎!って思ったけど、釣れたのが92センチだったから許した(*´∀`*)
やっぱどっちもどっちだな
497:秋田の名無 8/6 7:25
県条例違反者・・・
悪く言えば犯罪者と一般人をどっちもどっちって?

>>493=496
やたら養護する奴だなw
498:秋田の名無 8/6 12:3
最近天王サーフ〜出戸浜辺りで漁船みたいな舟からルアーを投げてる奴が六増ですか?
499:秋田の名無 8/6 12:33
昨日の夕方初めて向浜でルアー釣りしたのですがヒラメ釣れませんでした。向浜でヒラメ釣れるんでしょうか?
500:秋田の名無 8/6 14:14
>>499
運次第です。
自分は今年あまり釣れていません↓
漁業規定で30センチ以下のヒラメは再放流となっているので放してあげてくださいね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]