3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

ワッパ稼業〜1
513: 6/20 19:50
<大阪>引きずり事故「引きずり気付かず」略式起訴
(6/16 00:41)

大阪市港区で男性が、トラックにひきずられて死亡し、運転手がひき逃げ容疑などで
逮捕された事件で、検察は、運転手は男性に気づかなかったとしてひき逃げでは立件せず、
略式起訴しました。

起訴状などによりますと、先月24日の夜、港区の路上で高橋伸明さん(70)が
トラックにはねられ、そのまま、およそ270メートル引きずられて死亡しました。
警察は、高橋さんをはねて助けなかった、ひき逃げなどの疑いで、愛媛県の
運転手(45)を逮捕しましたが、運転手は一貫して、「人をはねた認識はなかった」と
供述していました。捜査の結果、検察は15日、運転手が男性に気づかないまま
引きずり死亡させたとして、ひき逃げでは立件せず、自動車運転過失致死罪のみで
略式起訴しました。

朝日放送
oリンク

関連
【社会】港区の300m引きずり死亡ひき逃げ事件でトラック運転手逮捕 - 大阪
oリンク
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]