3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パパ☆ママ相談室
833: 4/5 8:25
830さん。私には8ヶ月になる子がいます。一人目です。830さんと同じような悩み持ちでしたので、気持ちが分かります。保育園はそういうのを教える所ではないという書き込みがありましたが、きっとそんなことは830さんも分かってると思います(^_^;)保育園任せにしたいと思っているような記述はないですもんね。私は兄弟がいる子や保育園に通ってる子の方がいろいろとできるようになるのが少しだけ早いように感じます。うちは寝返りをなかなかしなくて小児科に相談したら、「同じくらいの子供たちと遊ばせるといい刺激をもらえるよ」と言われて育児支援センターに遊びに行くようになりました。寝返りもおすわりも、初めてできたのは支援センターで遊んでる時でしたのでやはり影響はあるんだなと実感しました。由利本荘は日曜日お休みなんですね。少し遠くはなりますが、秋田市の北部市民センターや西部市民センターは日曜日もやっているし相談できる保育士もいるのでおすすめですよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]