3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

パパ☆ママ相談室
1: 5/6 12:27
育児に関する、質問・相談・悩みのスレです。

☆既出でも優しく答えてあげましょう。
☆出来るだけレスアンカーを使いましょう。
☆非常識な言葉遣いは慎みましょう。

Google oリンク
992: 3/20 10:53
酷い暴力で通院になったとかそういうレベルでなければ相手の親に何かいう事ないと思います。
自分の子供は正しいと思いこんでる自己中な親なんでしょうね。
自分の子供に少しでも非があると思えばそんな事言えないはずですから。
993: 3/20 13:31
>>992
自己中かどうかはわかりません。
お友だちも多いみたいです。そのお母さんがお友だちに私たち親子を言いふらすなどされたら、お友だちのいない私はこの先一人かなぁと。
それよりも、子供がいじめられないかが一番心配です。
994: 4/21 21:13
突然すみません。
今日、東京に住む新社会人になった娘から
初任給で贈り物が来ました。
お茶の詰め合わせですが、選ぶのに時間も使ったと思うと
嬉しかったです。
子供のころは、私も悩むことも多く
生後半年で通った小児科ではしかをうつされた時は
熱が一か月下がらす大変でした。
高校生の時は反抗期か取っ組み合いになった時も一度・・
皆さんも大変と思いますが頑張ってください。
995:秋田県人 4/21 23:21
>>994
おかあさんがんばったね〜ウルウル
それこそ育児の醍醐味でしょう。うちはまだ反抗期真っ只中で
毎朝起きなくて、朝っぱらから大声だしてばかりなので
そういう日が来るかなんて想像もつきません。
996:無名 4/23 9:5
質問なんですが、ミルクをあげた時ゲップを出させても後からダラダラ戻してしまいます。これは量が多いからんでしょうか?
997: 5/3 16:51
新生児や月齢が低いとよくありますよ。
寝てるときにゲロゲロで夜中に何度着替えさせたことか…
心配ならば保健師さんに相談してみるのもありですよ。
998: 5/5 14:28
>>995さん、994です。ありがとうございます。
>>毎朝起きなくて、朝っぱらから大声だしてばかりなので
わかります。私もこの娘が小学校に入った時
あまりの朝支度の遅さに、
1、起きる
2、顔を洗う
3、着替える
など書き出して貼ってました。
書いてみると登校までに意外とやる事が多くて
驚いたのを覚えてます。
今になると滑稽ですが、とにかくノロい・・
略15
999: 5/5 16:21
>>996
うちの子もよくゲポ-としちゃってました(^^; まだ胃の形が真っ直ぐ?だから戻しやすいとか聞きました。成長に従って戻しにくくはなるようですが親としては心配になりますよね…
1000: 5/5 17:42
はい、終わり
1001:★system 0/0 0:0
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]