3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナーE
101: 9/28 7:58
>>99
>>100にボケ期待してあたのか?気がつかなくてスマン
102: 9/28 8:33
延々と片側一車線が続いている田舎の道路でどうやって譲れと言うんだ?
急いでいるなら時間に余裕を持って行動しろ。
煽って追い越しても結局、信号でつかまり、追い越した車に追いつかれるのが多いんだからさ。
103: 9/28 8:58
YouTubeで『尻ピタ』で検索
104: 9/28 8:59
>>96
スピード違反はれっきとした犯罪だぞ。
これから犯罪を犯そうとする人間に手を貸すか、犯罪を阻止するか。
この場合の『ゆずる』は老人に席を『ゆずる』と意味合い違うだろ
もちろん制限速度未満でチンタラ、道も譲らない奴は論外。
105:秋田県人 9/28 11:16
煽る暇があるなら黙って越していけばいいだけの話だろ
チンタラ走ってる車に絡んでる暇があるなら急いでる訳でもねえじゃねえか
一々煽らないと気が済まない奴は他人に道を譲らせること自体が目的になってるだけだろ
106: 9/28 11:25
県南の大仙スレから、煽り煽られについて話題になっています。

詳細な流れはそちらを見てもらうにして、みなさんはどう思いますか?
107: 9/28 12:34
例え煽らずとも、
ビッタリくっついて走行する車は、
間違いなく車の停止性能と己のドライビングテクニックを過信している。

煽り運転は、言語道断で違反。
煽るのが自己アピールとして、それで欲求を満たしているに違いない。
本当に急いでいたら、無茶してでも越すと思う。そして、事故る…。
108: 9/28 12:54
スピード違反が違法と知っているけどいつも守っているのはスピード出せない爺かオバサンだし
そいつ等に限って真ん中走る
後方とまわりの流れ見ろよ
警察だって制限速度+10キロ位まで出しているのに
109:秋田県人 9/28 13:0
「みんながやってる」は免罪符にはならん
110: 9/28 13:5
追い越し禁止か追い越しのためのはみ出し禁止区間だから越せずに煽るのかな?
俺は煽りはしないが前記の区間で苛立つ事はある。
それから走行速度や走行位置が不安定な前走車にも苛立つ。

人間だもの
111: 9/28 13:10
前の車が左右にフラフラしたり、平坦な道路なのにスピードが安定しない走り方をすると正直イライラする
112: 9/28 14:20
>>111
居眠り運転かもしれないって思うとゾッとする

お年寄りにも多いね、そういう運転。
113: 9/28 15:16
>>111
夜だと、飲酒運転に思えて恐いです。
114: 9/28 15:34
DQN車の特徴A 他スレ
115: 9/28 15:58
道路交通法
(他の車両に追いつかれた車両の義務)
第27条
oリンク
116: 9/28 19:17
10台先にダンプ走ってたら混むのは当然なのに、中盤を流れ通り走ってる車を煽った愚か者

結果、キレたヤンキーが降りてきてボッコに…www
117: 9/28 20:2
>>111
同意です!
直線なのに、常時ハンドルを右に切ったり、左に切ったり…。
後ろに付かれたときには、「こいつ、俺を煽ってっるんか!?」と、思うことがありますね(苦笑)
118: 9/28 20:9
わざと 遅く中央を走る奴と
わざと 追い越せるのに煽る奴は
例外中の例外 常識外れ
みんなが理解している

それ以外の 場合だと
速い車に追いつかれたら安全な場合は譲るでいいんだよね
自分もそうしてるし そうして貰ってる
119: 9/29 7:27
歩いていて後方からジョギングしてきた人には素直に譲る
自分もジョギングしてて後方からより早くジョギングしてきた人にはムカつく特に同じ年齢ならなおさら
同じ事が車にもおこっているのかもw
120: 9/29 12:1
また一般道と自動車専用道路の区別つかないやつ出没するだろうな。
121: 9/29 12:47
違法とわかっていても
高速道路の一車線でも譲られたら追い越すよ
122: 9/29 22:9
東北、12月にも全車種無料化 曜日や時間帯問わず
123: 9/29 22:13
事故事故事故のオンパレードだな。
124: 9/29 22:47
さすがに今回は除雪費カットしないよなw
去年の高速は悲惨だった
125: 9/29 23:55
最近よく道路にタバコの吸い殻が大量に散乱してるの見かける。
126: 9/30 12:21
>>125さん
ドカンと値上げすれば喫煙者が減る
喫煙者が減れば売り上げが減るが吸い殻も減る
一概に値上げは賛成できないが
ポイ捨てや分煙を守れないなどのマナーが悪い人がいるから賛成せざるを得ない
127: 9/30 12:51
運転しながら喫煙するのは違反ですか?喫煙は停車中にするものですか?
128: 9/30 15:33
それくらい自分で考えろや。
129: 9/30 18:7
暗くなってから、大通りに出る際
ライトを目安に左右確認して出ようとしたら、車幅灯すら点けてない黒い車が横切って驚いた
こちらも不注意だが、薄暗くなったら点灯して欲しい。
ちなみに、点けてないのに気付かないという事は
メーターパネル(速度など)も見てないのかな
130: 9/30 18:36
最近の車は ライトつけなくても メーターパネル点灯してます。まぁライトつけなくても気がつかない人もどーかと思いますが
131: 9/30 18:36
そんなバカはライトつけないのがカッコイイと思ってるカス生物
132: 9/30 19:54
国道を20kmで走行するチャルメラ…営業だから許される?
133: 9/30 20:16
>>132
それ位、勘弁してやりな。
134: 9/30 20:18
>>130
メーターパネルやオーディオパネル逆に暗くなるんじゃね?
135: 9/30 22:4
>>133
不満はないけど、雨でしたし、お客さんいないだろうなぁと思いつつ、30kmで追い越しさせていただきました。
136: 9/30 23:54
夜はライトを点けてから発進するのが常識であるがライトを点けずに発進し、
しばらく進行してからライトを点けるドライバーをよくみかけるが、
前も見えない状態で進行しているのでその神経が分からない。
もし仮にではあるが、車の前に人が寝ているとひいてしまうのでそのような
事は考えないのだろうか。
137: 10/1 15:15
>>128
ウザっ
キモっ
138: 10/1 18:5
あはは。携帯みたいに、車を運転中は喫煙禁止にしたら反則金がかなり取れそう。
タバコに絡む交通事故もあるからね。
139: 10/1 19:23
酔ったときのタクシー
禁煙車でツライ><
140: 10/1 20:6
駐車場でも合図出して欲しい
対向車がバックで駐車する為に、合図ナシでこっちに向ってくるとビックリする
141: 10/1 20:33
あるあるw
142: 10/1 22:54
熟練度の問題さ。
143: 10/4 22:53
今日遭遇したオバハンドライバーは酷い。
踏み切りを渡ってすぐ右のわき道に行きたかったのだが、
わき道から出てきた対向車と真っ直ぐ来た対向車が来たから、
右にウインカー挙げて停まってパッシングで先に通そうとしたら、
後ろからきた81マークUのオバハンがオレを越して踏み切りに突っ込もうとしやがった。
横に並んだからホーン鳴らして後ろを指差し「バックしろ」とやったがそれでも突っ込む。
当然踏み切り詰まる。
それに続いて現行ワゴン尺まで突っ込む。あきれたわ@能代
144: 10/5 0:16
新聞配達の車、対向駐車は許すから
ライトだけは下向きにしてくれ
145: 10/5 15:46
スーパーの駐車場で空いてるスペース見つけて駐車するためにハザード出してバックしてたら後からきた車(おばさん)に頭から突っ込まれて先に置かれた。
これってムカつくよね?
146: 10/5 18:4
>>143
それって養蚕バス停付近のとこ?
147: 10/5 20:46
>>145
ありますね
出入口ループの駐車場で空きを見つけて、入り口から急いで回り込もうとしたら
出口から入ったオバチャンにサクッと停められてしまい
心が複雑骨折した
148: 10/5 20:51
ずっと前湯沢ビフレで当て逃げされたけど犯人は割り込みするようなおばちゃんなんだろうな。
149: 10/5 21:49
>>146
飛行場です。
150: 10/7 21:38
前の車が、徐行しながら左に寄って停止したので追い抜こうとしたら
停まると同時に右ウインカー上げてUターンし始めた
後方確認するか、右折スイッチすべきだろう
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]