3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナーE
751: 1/25 11:26
>>750
わかります〜!私も今朝、港大橋の交差点でやられました!私は向浜から、向こうは寺内からでしたが、平然と直進と左折の車の通行を邪魔して無理やり右折していきました!挙げ句の果てに直進車がクラクション鳴らしたら睨む始末…。迷惑ですよね!
752: 1/25 12:29
>>751
向浜とか寺内とか言われても分からないんだが…
753: 1/25 12:50
>>752
わかりにくくてごめんなさい。秋田市です。
754: 1/26 12:31
雪道で何台も越して行く奴が居るけど、結局追い付く…命かけて何秒縮めたんだ?
755: 1/26 17:47
最近思った事
県外ナンバーのトラックは道が分かるからか、やたら飛ばす。
逆に一般車は道を知らないうえに雪で車線が消えているからか、ノロノロで標識無視。
どっちも怖い。
756: 1/26 20:56
雪がふらない東海とか関東地区のナンバーが20kmとかで新国道の右車線走ってると、ほんとイライラする。左走って下さい!
757: 1/26 21:10
20キロ位で走っていた車 後ろに20台くらい付いた
マナーが良くて 広いところで譲ってくれたけど
関東ナンバーの若い男 よほど雪道怖かったんだろうね^^;
758: 1/26 21:58
ノロノロも困るけど、4駆だからって無駄にアクセル踏んで路面を磨かないでもらいたい。
止まるときも一緒。
アスファルト路面と同じ踏み方しかできないのかな。
759: 1/26 22:29
2駆の方が路面磨いていると思う。
ちょっとした坂でも上れなくて困る><
760: 1/26 22:55
この時間帯更に路面つるつるで滑るっつーのに、煽られたよ… 先に越させたけど気分悪い
761: 1/26 22:58
駐車場で、突然ビタ止まりから即バックするのは止めて欲しい
オバチャンに多いけど、せめて素振り見せるか合図して、確認してからバックして欲しい
762: 1/26 23:9
低速すぎても困る。

冬だからって、どんな状況の道路でも30、40で走るのはやめてくれ。
763: 1/27 14:16
冬道は 車間距離だよ 気持ちも楽になるね 距離とってると
764: 1/27 17:5
頼むからウィンカーを早く出してくれ。
765: 1/27 17:56
サイドミラーたたんだまま無灯火、さらにフロントガラスも凍ってる。
ノロノロ運転にウィンカー無しでダラッと車線変更…
バンバあど運転やめれはぁ↓
766: 1/28 6:37
〉〉750
そういう右折は大館では日常茶飯事です。
大館の右折マナーマジ最悪だよ。
767: 1/28 10:56
久しぶりに公営駐車場来たけど、思ってたよりもみんなハザード出して駐車してビックリした。
ジジババ以外。
768: 1/28 14:23
駐車する場合ハザードはやめてほしい。
発進する時、ハザード消していきなり発進するアホ多い。
769: 1/28 15:11
>>768の意味がわからない…(俺が馬鹿か?)
発進する時にハザード消してからウィンカーを出さずに、イキナリ出て来られるのはやめろというのはわかったが、駐車場の枠に車を入れる場合のハザードを止めて欲しいのか?停車中のハザードを止めて欲しいのか…?
770: 1/28 15:19
>>768ばがじゃね
771: 1/28 16:8
>>768路上に駐車する場合ですか?それとも駐車場内にとめる場合ですか?
772: 1/28 16:30
左折か何か、曖昧な左ウインカーより
ハザード停車の方が助かるけどな
773: 1/28 19:18
道路が凍結しているので車間距離とって走行しているのを煽って追い越していく奴いますがそんなに急いで行かなければならない用事あるなら早めに家でればいい話しでは
774: 1/28 22:6
除雪車の後ろに付けた ライトが眩しすぎる><
775: 1/28 22:13
高速道路で少し吹雪いたらブレーキかけて停まる奴、
左ウインカーつけて停まると見せかけ停まらずに走る奴、なんなんだよ、一体…
一般道路走れよ、高速道路20で走らないでくれ。
776: 1/28 23:24
>>771
どっちも。
777: 1/29 9:24
あ〜ごめんなさい。私停車するときハザードつける
778: 1/29 10:20
あ〜俺もだ。ダメなんだアレ。
さすがにハザード消して急発進はしないけども。
779: 1/29 10:37
いきなりバックしてこられるよりハザードつけてくれた方がいいけど。

どう考えても駐車するって相手に知らせた方がいいでしょ。
広かったり、明らかに周りに車いない時はいいだろうけど。

そんなの知ったこっちゃないっつー奴は普段から周りを気にしない自己中迷惑ドライバー認定。
780: 1/29 17:43
んじゃハザードってどんな時にに使うんだ?とか思ったんだけど
だれか説明してくれ
781: 1/29 18:6
>>780
走行不能の故障や事故
緊急時となっているが、左折などと誤解されそうな時や、分かりにくい工事停止時や落下物を避ける時など緊急時となっておりますか
私は、ブレーキやウインカーで伝わりにくい場合に使用しております。
782: 1/29 18:13
ハザードの正しい使い方知らないで、良く免許とれるものだ。
783: 1/29 18:29
>>780
ありがとうの意味でも使われる>>492
784: 1/29 18:37
いまさっき、十文字で無灯火で走ってるバカとスレ違った
非常識にも程がある…と言うより、無灯火で走って怖くないのか?
785: 1/29 20:24
最近、片方のヘッドライト切れてる車が多いけど、日常点検してないんですかね?
安全に公道を走る上でのドライバーの義務なはずなのに。
無灯火なんてもっての他。考え事してるのか、癖なのか知らないけど、とにかく見つけたら警察に通報しても良いと思う。事故起こしてからじゃ遅い…。
786: 1/29 20:34
>>784同感。
最近、無灯火で走行するのをよくみかけますがよく走れるなーと思う。
無灯火で走行するのはやっぱり自己中な神経だからでしょうね。
自分であればライトが点かないのであれば走行しませんし(どのような
理由があろうともその車は夜は運転しません)、夜はライト
を点けてから発進しますが、皆さんはどうなんでしょうか?
787: 1/29 21:20
無灯火…買い換えるお金ないのか…
788: 1/29 21:27
冬場温度差で球が切れやすくなるので、私は予備バルブを持ち歩いてます

無灯火は
周りが明るくて、若くて目が良いから気付かないかと思いますが
それ以前に自分が見えるかではなく、周囲に存在を伝えるのが大事なので気を付けるべきですね。
789: 1/29 23:7
無灯火で事故おこせば過失割合通常より重くなるのではないですか
790: 1/30 0:23
くだらん!
791: 1/30 7:6
逆に対向車が来てもハイビームの人も勘弁してほしい。
あとHIDに交換してる人も光軸の調整してほしい。
車高が高い車は特に。

過去にジムニーにハイビーム返ししたらすぐライト消されたけど、ローでも対向車がまぶしいの分かってるなら直せよ!と思った。
792: 1/30 7:57
片方だけヤケにまぶしい。黄色いフォグランプも。
793: 1/30 12:14
ライトは対向車が眩しくないように仕様設定しているけど
ホォグランプはそんな事しないから
まして取り付け不十分で揺れて眩しいと最悪
794:秋田県人 1/30 12:41
ヘッドランプやフォグにかかわらず
冬は道路がワダチや凸凹になって、バルブに激しい振動が伝わり切れやすくなる。
795: 1/31 8:49
吹雪で視界悪い時にスモールも点けない人ってなんなの?
796: 1/31 9:12
晴天時に林の雪が落ちて
突然視界0状態
前方の車に追突直前で止まれた
マジでヤバかった(;´_`)
797: 1/31 18:33
こんな天気だと明日の朝また、フロントガラスだけ雪除けて出勤する、雪だるまみたいなクルマいるんだろうな。ウインカー判らねからヤメてけれなぁ。
798:秋田県人 1/31 19:0
そっちが対向車線にはみ出してんのに何でこっちが避けなきゃなんないの?って思う車が日に何台かいるんだけど、おれだけ?
歩行者がいるわけでもないのに3分の1も開ける必要あるかい?と
799: 1/31 19:24
>>798いるすな!
こっちは目一杯左に寄ってるのに、道の真ん中走って来て上から目線でこっちを見ていく奴。 
その後の腹立たしさと言ったら・・・!。
800: 1/31 19:30
しるか ぼぉけ
てめぇの意見ダベ
相手の事考えろや
逆の立場なってみろゃ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]