3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナーE
601: 1/4 13:28
ビビりすぎてハンドルにしがみ付いてる女性多いね。
あれじゃミラー見えねぇべよ。
602: 1/4 13:56
猛吹雪でライトつけないプリウスはステルス性高いね。
603: 1/4 20:19
吹雪だとプリウスどころか普通の車のエンジン音すら聞こえないよ。
604: 1/4 22:44
女性ドライバーと高齢ドライバーが消えればつまらん渋滞や事故が確実に減るだろうな
605: 1/4 23:8
>>602
うまい!しかも黒ね
606: 1/6 1:53
ドンキ前 右折できないんだってば…
607: 1/6 7:14
>>604どうかな
軽トラ運転するじいさんもノロノロだからな
608: 1/6 7:40
女性の特性で方向音痴は仕方無いが
車両感覚が無いもんだから、雪で狭くなってるのに待避スペースを2つもスルーして突進してきて交差できずに勝手に困るならまだしも
はなから停止してたこっちを睨むのはお門違いだぞ
609: 1/6 22:45
>>600
>事故直後、最初の連絡先は警察が56%で最多、
次いで家族・肉親が21%、
保険会社(代理店含む)10%となった。
これを回答者男女でわけると、
男性の6割以上が警察 家族・肉親へ連絡したのは1割に止まっている
女性の4割以上が警察 家族・肉親へ連絡が3割と比較的高い割合になった。
610: 1/6 23:24
計算しで
割り算大杉
611: 1/7 0:22
ライトつけてから発進しましょう。
近頃は無灯火の車を発見して、ライトオンオフしても無関心な馬鹿が多いので
ひたすらパッシングします。
612: 1/7 1:4
無灯火連中スモールさえ点けないくせになぜかシートベルトは締めてる
613: 1/7 11:53
>>612さん
最近の車はシートベルトをしないと警告音が鳴るからじゃない?
614: 1/7 13:15
雪寄せしてるのは仕方ないにしても、雪寄せ終わったんなら、道端で話し込まないでくれませんかね
ただでさえ対向車に気を遣うのに…ハッキリ言って邪魔です
615: 1/7 17:16
なぜに!?なぜに雪道でチャリンコ乗るなや!
邪魔だ邪魔
616: 1/7 18:2
たまに雪道バイク見かけるけど、スパイク(釘)タイヤOKなんだな。車より滑らないのはいいな…
617: 1/7 18:51
スパイクタイヤは路面が雪や氷であれば車だってOK。 アスファルトが削れて粉塵が出るから禁止になった。
タイヤ交換めんどくさくない人なら絶対オススメ。夏タイヤの様に走れます。
618: 1/7 18:52
関東ナンバーのトラック(年に数回しか走らないトラック)の後ろ又は前は走らない方がいい。
スタッドレスタイヤはいてないから。
秋田道の事故で亡くなった東京在住男性が運転していたトラックも多分スタッドレスタイヤじゃなくチェーンはめていたんじゃないかな。
619: 1/7 20:50
>>618
あそこの会社は よく北東北方面に 来てますよ
620: 1/7 23:51
対向車線にはみ出たトラックは普段から飛ばしてるもんな。 スピードの出し過ぎだろう。
マナー以前の問題だろ。
関東のトラックは全輪スタッドレスでないのが多いが、ミックスと混ぜて履いてるな。
スレチ失礼。
621: 1/8 8:12
>>617
路面状況や季節に関係無く、秋田県は県条例でごく少数の地域を除いてスパイクタイヤは禁止じゃなかったかな?
622: 1/8 11:11
緊急車両以外は県内全域スパイクタイヤ禁止になったんじゃないかな?
623: 1/8 17:26
かな?かな?
確実な知識は無い様ですねw
以後タイヤの話じゃなく運転マナーについて語りましょう。
624: 1/9 1:29
自分で話し持ち出して何言ってんだこの情弱
625: 1/9 1:36
スパイクが禁止になった頃よか進歩して現在のスタッドレスが優秀なのが正解bb
緊急車両なんかでスペシャルなスパイクがあるなら別の話になるがねwww
情弱乙www
626: 1/9 2:19
↑それはスパイクタイヤを知らない世代の意見だと思う。
627: 1/9 5:29
スタッドレスだとみんなで路面磨きだしなあ。
628: 1/9 8:0
路面までスパイクで削ったので 粉塵公害で禁止になったみたい
629: 1/9 11:33
>>625
無知って怖いな
情弱乙www
630: 1/9 12:38
↑たぶんアンカーミスで、俺の事を言ったんだろうな。無知はどっちかな?後打ちピンとかしってる?
631: 1/9 12:55
スパイクタイヤってスタッドレスタイヤと比べて性能はどうだったんですか?
スパイクタイヤを使ったことないので知りたいです。
632: 1/9 13:33
確かにスタッドレスの性能は良くなったと思う。
特にブリザック・ミシュランは個人的に効きが良い様に思うね。
ただスパイクと比べたら明らかに劣る。物理的に考えてみてよ。スパイクが路面を削るから禁止になったんだよ。コンパウンド・排水性能がいくら良くなっても敵うわけない。後打ちでピン数増やしたり、大型ピン使用したらバリバリ。
あとスタッドレスは路面がツルツルになるのが最大の弱点だね。
633: 1/9 14:34
昔はちょこっと見かけたけど、今でもフルピンスパイクって手に入るのかな?
圧雪アイスバーンには最強のタイヤでしょう。
634: 1/9 15:22
ウインカー早く出せ ブレーキ踏むより先に
635: 1/9 16:11
黙ってスタッドレスでいいじゃん。
636: 1/9 18:19
ラリースタッドレス履いてる人いませんか?ガチガチの路面だと喰わないのかな?
637: 1/9 18:35
運転マナースレ
638: 1/9 19:54
スパイクは県内で買えないけど ネットで売ってる
ただし履いて走行すれば 捕まる
639: 1/9 23:2
うん‥
ウインカー出さない奴がいる‥
センターラインが見えないもんだから
明らかにこっち側にはみ出して対向して来る奴もいる‥
焦る焦る‥
640: 1/9 23:4
>>630
アンカーミスじゃないのに、わざわざアフォですか?
641: 1/9 23:46
無知は>>630だよね。
後打ちピンって何?
今使えんの?
昔話は20年前にお願いします。
642: 1/10 0:19
なんで?
『現在のスタッドレスがスパイクタイヤを凌駕してる』なんてオカルトを信じてる無知君に真実を教えてるんですよ。
スタッドレスか効くのは、温度と路面状況の条件が揃っている時だけ。
643: 1/10 0:22
>>634
事故の元。冬道は特に。教習所でどう習った?マナーばかり気にして事故を起こせばなんにもならないよ。
644: 1/10 0:30
後打ちピン、スタッドレスタイヤの溝にはめる物。普通にイエローやオートに売ってるんだけど?知らなかった?
645: 1/10 2:10
それは チェーンの分類に入るかも
スパイクは直接タイヤに釘を打っている物
646: 1/10 2:19
タイヤに後からピンだけを打ち込む事も出来るけど そのことかな?
それなら スパイクタイヤになる
647: 1/10 20:45
>>638
雪上走る場合は捕まらないよ。
あくまで舗装路を走るのが禁止って場合がほとんどだと思う
648: 1/10 23:16
>>647正解! スタッドレスが全て禁止ではない。
条例云々言ってた奴恥ずかしいなw
649: 1/10 23:28
雪上OKは知ってたが、当時確か…上小阿仁など、使用地域の指定があった記憶が…
それが通常使用可能か、積雪時かは忘れた
650: 1/11 1:21
>>647
雪上でも公道なら捕まるよ。
>>648
他人に乗っかるしか出来ない人は発言しない方が良いよ。
恥の上塗りになるから。
>>649
当初の条例では、一部の市町村以外は原則禁止でしたね。
今の条例がどんな改正になってるかは知りませんが、使える様に改正されてる事は無いでしょうね。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]