3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナーE
201: 10/23 15:4
>>193
私はその状況と全く同じ状態で事故(私が左折車)を起こしました。
どちらも怪我はしませんでしたが、私が警察を呼ぶと言ったら相手が
呼ばないで、と言ったので(その時点でこちらが有利)相手の保険屋
で話を進める事にし100-0になりましたが、のちに相手の保険屋から
電話が来て、私側も悪いのではないか?と言ってきたので、じゃあー
これから警察を呼ぶぞ、と言ったら何も言えませんでした。

>>194さんは
「残念ながら事故の場合どちらも動いていれば100-0にはならないので」
と言っていますが、そんな事はありません。
略13
202: 10/23 15:19
要は、保険屋次第です。
203: 10/23 16:59
すみません100-0にならないは言い過ぎましたが、面倒なことは避けたいので私なら譲りますね^^;
204: 10/23 19:0
>>203
ならない意識の方がいいと思いますね
極端だが、停車中に子供の自転車がぶつかってきて
親に「動いてたんでしょ?」と言われた子供が「うん」と答えて人身になった例もあったみたいだし
気を付けるにこした事はないです。
たとえ過失ゼロでも、何一つ得しないしね
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]