3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナーE
1: 9/18 17:32
引き続き皆さんで語り合いましょう。
992: 2/16 21:51
>>991 随分と煽るけど、状況説明が不十分で全然理解できない。日のあたらない交差点なんかは、時速五`でもABS効かずロックするよ?プロ並の運転の仕方教えてください。勉強させてください。
993: 2/16 22:16
>>991
ABSが作動した時点セーフではないの?

作動させない運転するのは最もな事だけど、危険回避で急ブレーキをかけなければいけない状況だってあるのでは?

ABSを作動させない事がプロとかじゃなく、ABSは自分や他人の命と財産を守ってくれる保安装置だと自分は考えてます
994: 2/16 22:47
ABS有っても事故る時は事故る!いくら運転が上手くても「予想外」ってのはあるだろ〜頼るのは考えもんだが。とは言え俺の車はABS無しのM/Tだ。
995: 2/16 22:58
>>992
ABS標準装備で、ABS作動せずロックするという意味がわからん。
ヒューズでも抜いてんのか?
996: 2/16 23:4
ABSが作動するという事は、最も効率良くブレーキが効いているという事
こと舗装に関しては、へたなブレーキよりロックさせた方がプロの8割方の効率だから、迷わずフルブレーキにすべきとプロレーサーが申しておりました。
ABSは、そんなプロに最も近い制動を機械がやってくれる装置です。
997: 2/16 23:6
俺はヒューズ抜いてるb

MTだからやってるけど、ATの人には絶対にすすめないね><
やっぱ、パワーを欲しいタイミングで発揮できない。エンジンブレーキが足りない。
以上の点でATは信用できないからさ。
998: 2/16 23:22
>>995 時速五`ではさすがにABSは作動しませんよ。
999: 2/16 23:33
車の先生が沢山居るな秋田は
1000: 2/16 23:41
車の先生が沢山いるんだよ秋田は(笑)
1001:1001 0/0 0:0
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]