3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

南外よいとこ
1:出羽鶴 4/8 23:30
一度はおいでソーリャン
南外人語るべ!
特に土川にはまげられねぇ( ̄0 ̄)
2: 4/9 1:15
土川にはスーパーが無いけど南外にはスーパーが有る!それに、国道も通ってる!
3: 4/9 11:10
出羽鶴
4: 4/9 11:12
南外って信号機二個からふえだがィ
かなやど、かどこすぎだどさしかねがったよなィ
5: 4/9 11:13
↑さいさい、絵文字つかってしまった。
6: 4/9 14:42
最終処理所も有る、信号はむらびとが都会に出た時に戸惑わないようにw
道幅が昭和w、村の産業と言えば床屋ぐらいw、土方屋と食堂たいがい倒産w
温泉有るには有るがド田舎の山奥のくせに高くて集客無しw
村から出る道が度々雪崩や土砂崩れ、解体も出来ない意味不明なトンネルw
飲酒運転は当たり前w、高速す通りw、ハスキー犬に味噌汁マンマ食わせるw
7: 4/9 15:18
大変などごだな
8: 4/9 18:48
>>6
と、南外衆が地元の良さをアピールしてます
9: 4/9 20:38
んだって南外最高だおん( ̄0 ̄)
10: 4/9 22:30
神湯館の温泉なば100円だおん
混んでるおん
カメイのハタハタの売り出しなば、行列でぎるおん
( ̄0 ̄)
11: 4/12 23:34
伊藤食堂のラーメン食って見れ!
うめぇど(^。^;)
穴場だ!
穴場あんまりねぇども(;_;)
まず食ってみれ
12: 4/12 23:34
伊藤食堂のラーメン食って見れ!
うめぇど(^。^;)
穴場だ!
穴場あんまりねぇども(;_;)
まず食ってみれ
13: 4/12 23:38
わりぃ!二回も書き込んでしまった
ごめんしてけれぇな(@_@)
14: 4/13 8:35
>>13
だいも みでねがらいくらでもどぞう
15: 4/14 20:18
なんであんなに道幅狭いの?
昭和より前の道路のままですか?
下水道やネット環境は装備されてますかね?
電気はいってますよね?あ、信号が出来たみたいだから有るか?w
16: 4/14 21:16
久しぶりにふるさと館行って温泉入った。あそこにいる小柄な女の人、ありがとうございました。の一言もなくただフロントに立ったままだった。無愛想にも程がある。
17: 4/14 22:3
秋田商法と言う
18: 4/15 0:16
小出の辺りに建ってる、廃屋の様な物凄い小屋だか家だか判らん物は何?
19: 4/18 0:46
カメイの寿司うめぇど!(^^)!
食ってみれ
20: 4/22 12:11
その南外村って場所は携帯の電波は有りますか?
コンビニや銀行、駅なんか有りますかね?
21: 4/22 18:15
岩手からまんず遊びに来てけれ(^o^)
何でもあるど!
復興の為に、ガレキもちゃんと処理してけるがらな(^o^)
22: 5/9 10:16
南外さはいいワラビあるど
んだどもあるどごはおへぇね
23: 5/9 12:26
んだすけぇ!
24: 5/10 16:28
>>20
今は南外「村」じゃないからねw
正確には「大仙市南外」。
25: 5/10 21:53
確かに!
南外村じゃないですからね
大仙市南外。

自分の母は南外出身
なので、良い所だと
私は思います。
なんて言いますか、
落ち着くような感じですね。
26: 5/10 23:17
夏なれば虻いっぺいるども(:_;)
来てけれ(^o^)
27: 5/14 23:20
ワラビがらほなっこがらじぇんめぇがら、まだいっぺぇあるど!
はやぐとりにこい(~o~)
28: 5/15 6:39
>>27もう生えてる?週末行こうと思うんだけど。
29: 5/15 12:10
そーいや南外って、アメリカに柔道を広めた偉人がいるんだね。調べると面白い事が見つかるもんだなー
30: 5/16 15:11
25日に落語があるよ
31: 7/20 15:15
南外村、通って来た!
昔懐かしい風景を見た気がする。
32: 10/12 23:33
おわげきのごなの!おがってきたど(^o^)
きのごとりにこい(^-^;)
松茸山もあるど!(^^)!
33: 10/15 18:46
南外にグーグルカー来てたよwktk
34: 10/15 19:34
南外もやっとストリートビューがみられるか!
えがったな
35: 11/20 20:6
誰も書き込みなしか…悲しいな
36: 12/14 18:6
んだって書く事ねーもの仕方ねべw
37: 12/28 20:18
ソーリャン
38: 2/16 6:28
酒蔵開放だ
39: 2/16 10:26
樽でおよぐべ
40: 2/17 11:18
しょっぺもの喰って、冷や酒でゴエッと一杯最高だな。かまくら作ってやるべし
41:へ○こ(^_^)v 2/19 0:20
一度はおいでソーリャン
42: 2/19 6:42
お酒は銘酒出羽鶴で。酒のみのよげな地域だけど、まずきてけさい
43:へ○こ(^_^)v 2/21 1:13
伊藤食堂
復活させよう!(^^)!
あの旨い中華そば食いたい!
44: 2/25 12:57
美容室ありますか?
45:へ○こ(^_^)v 2/26 0:7
あるに決まってるべ
おじやとあぐどのとゆのまだにある!
三軒もあるべ
みんなじょんだぞ
じょんだぞ=うまいですよ
46: 2/26 6:3
ありがとう
47: 2/26 7:35
伊藤食堂復活させでやな。隠れファン多いし。いいお母さんだし。
娘は綺麗だし。
48: 2/26 8:41
はぁ?
49: 2/27 7:52
?って、何に対して?
50: 2/27 16:33
あんな狭い中で人殺しが起きるようなとこは住みたくない。
51: 2/28 6:47
狭い広いは関係ねべ。殺人事件は身内での事だから、他人に害を与えたわけでねし。
おめみでなヤツは住む権利はねぇ
52: 2/28 22:33
カメイスーパー潰れてしまったな。
地元民からすれば、かなりお困り事だな。身近なスーパーで助かってたのに…。誰か再開してくれれば助かるどもな
53: 2/28 23:37
まじですか?
ハタハタ売り出し良かったのに(;_;)
ガススタもですか?
54: 2/28 23:48
南外オワタ(ノД`)
55: 3/1 8:11
今朝の新聞に倒産の件出てたな。
12年2月期にて8億弱の売上あって倒産とは・・・
負債で1億5千万だから、計画倒産だな。
かなりの埋蔵金作ったな。
しかし近所のご老体の人たちは、買い物どうするんだべな。
信号のとこにある守屋スーパーって営業してるの?
56: 3/1 17:38
カメイって大曲インターのとこのファミマもやってんじゃねっけ?
57: 3/2 2:43
オワタ(ノД`)
58:秋田県人 3/2 10:27
>>51
殺人、スーパーも潰れる。

住む理由がないw

あなたの地元愛は素晴らしいと思う。
59:南外愛 3/3 0:25
ウエルマート来てください!
カメイ後に!
このままだと死活問題です。
イオンさん頼みます。
60: 3/3 7:47
イオングループは南外には来ないべな〜。人少ない地域だしな。地元企業でやれるところないべが。
61:南外愛 3/4 1:31
タカヤナギにかける
応援する!
62:南外愛 3/4 1:35
ウエタでもいい
なんとかしてくれ
63: 3/4 7:8
UETAが期待値高いな。誰が頼みに行ってけれで。オラだに接点あれば喋るどもや
64: 3/4 7:11
一番ええのは、カメイのバガおんじがやって、復活させればいいじや。やれる器でないがもしれねども。
65: 3/4 21:7
殺人殺人って殺したわけじゃないでしょ?
66: 3/10 12:40
衰弱死したのを放置したはず。殺人罪ではない。
67: 3/10 14:5
殺人はあったよ
68: 3/10 20:6
>>67
いつ何処でよ?初耳だなオイ。
69: 3/10 23:51
>>68南楢岡小学校の近く事件わかんない?今から5年位前だったかな?もっと前だったかもしれないけど
70: 3/11 6:41
あれ殺人だっけが?
違ったような…んだげど事件だったな。
71: 3/11 10:37
母親の首しめちゃったんだってさ、知能障害ある人だったから、あんまり表沙汰なんなのかったかも
72: 3/11 15:26
知的障害か…。殺人には変わりないが、訳あり殺人だな。
でも悪名多い地区だよな。悪さする輩も多いし。
昔からの縦社会ってが。
73: 3/15 6:44
昨日の新聞に出てた、33才で亡くなった人は、なしたな?病気?
74:秋田県人 3/16 14:51
>>73
今すぐ削除せ。
75: 3/17 7:23
またお前が。問いかけしただけだべ!
何しに、ンガがら削除命令されねねなや。
76:秋田県人 3/17 10:31
>>75
またお前かって俺あんたに前なんかしたか?
それとあんたカメイの誰それ食堂の誰それだの個人情報出すのは良く無いと思う。
書く人少ないだけで、ここ見てる人は結構いるんだから。
上から言われてるみたいで、気悪くするかもしれないけどあんたの書き込みで気悪くしてる人いる事も忘れないで下さい。
77: 3/17 12:40
お互いもうやめなさい。
75 個人名を出してるわけでないから別に悪いとは言わないが、心情的に聞いてるからすれば、聞こえよくない。
聞かれたくない人もいるし、話しに触れたくない人もいるわけだし・・・
少し考えてから、書き込んでみては。

76 上から目線で言われてるみたいで、何となく不愉快。
しかしながら、たしかに気を悪くする人もいることなので正論だと思います。

南外の印象を上げるスレにしましょうよ。お互い引きなさいよ。チャンチャン
78: 3/23 10:4
やっぱし南外だめなとこ(笑)
79: 3/23 10:45
だめなどごでねぇ!ンガよ(笑)
80: 3/23 13:5
いじばん住みやすいどごだ。
平和などごだで。きかね輩は多いども。
81: 3/23 14:16
南外衆がぁ(笑)
82: 3/23 20:15
んだ南外衆。
呑むのも騒ぐのも…ほじ落どすのも。
大曲で飲んでれば、いっぺぇ来てるな。
今日もいだな
83: 3/23 20:34
ありがとう。あんたらみたいなひとたちがかねをおとしてくれるから俺は生活できる。もっと、しがいちにでてかねをつかえばあべのみくすをじっせんしてるさいせんたんのちくになるんじゃないか。
84: 3/23 20:39
>>80
へいわできかないってどういういみですか?
85: 3/24 1:59
で、なんがいにこんびにはいつになったらできるの?ありえない?
86: 3/24 6:20
平和などごだで=平和なところ
きかない=気性が荒い、だじゃぐ組合
87: 3/24 6:23
はん かくさい
88: 3/24 6:27
コンビニはありえないべな。
一時に交通量調査して、金屋信号付近に出す話しあったけど、断念したみたいだ。
昔、正貢堂がYショップなった時あったよな。よく消費期限切れのパンとか、おにぎり置いていた記憶がある。
89: 3/24 11:2
コンビニ作っても利用しなければすぐにつぶれるけどちゃんと利用すんなかや?
90: 3/24 11:7
しょうこおうどうのむげの、めへで、えろ本かったたおん
91: 3/24 12:28
せばよ、南外の人達って「コンビニさ行ぎでな〜」って思ったら
どごのコンビニさ行ぐの?神宮寺のサンクスまで出て来るの?
場所によっては大曲IC近くのファミマのほうが近い人もいるんかな。
92: 3/24 13:18
どっちがだな。コンビニまがいの店だばいっぺあるどもな。8時以降は諦めて買いにいがねがら。やっぱり亀井のありがだみ感じるな。
93: 3/24 13:25
そどども衆=ファミマ、ディリー
なろが衆=サンクス
94: 3/24 13:28
あど百まで、ななっつ!
頑張って書くべ(^o^)
95: 3/25 20:24
亀井で行商してらっけよ。品揃えはなかったけど…
としょりだよろこぶべな。
96: 4/1 22:39
元気ですか!
97: 4/1 22:41
馬鹿になれ!とことん馬鹿になれ!
98: 4/2 0:43
あと2つ
99: 4/2 9:59
あとひとつ
100: 4/2 10:32
ひゃぐ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]