3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

南外よいとこ
301:下袋筋太郎 3/10 18:17
アニキ、お疲れ-
ほんと、なんもねえ村だな。
んだ、温泉も秘湯にさねば、誰も来ない。
都忘れみんたぐ、文化的なものなんも見えないような秘湯。
大仙市で、南外村さなじぇんこまわしてけねべ。
302: 3/10 21:47
おぃおぃみんなつぶれだながや?
スタンドなら狭い道のカーブの所にも有ったよ
そのスタンドで油入れた時に、ふと見たら油の量が分かるデジタルメーター?のロッドが、あちこちかげで
で今何ℓ入ってるかも見えませんでしたが、言われるままに払いました

スタンドの敷地内の舗装はあちこちひび割れてタイヤが心配なスタンドでしたw
でもスタンドなら村人達には必要でしょうからね。
その何とか商店の向かい辺りには当時かやぶきの建物が有り、昭和より懐かしく写真を撮ってきた記憶が有ります。
その潰れた食堂と潰れたスーパーの中間辺りに小学校も有りましたから子供も居る村なんですね。
また、温泉に行かせてもらいます。
シントウ館とか言いましたよね?
303:出羽野ツルお 3/10 23:10
>>302
来てけれ(^-^)
あの湯は、ぬぐだまるし身体にいいど!
シャワーなしだども、今時100円だ!
その他、周辺の岩倉温泉、ふるさと館、泉質が全部違う!
いずれも湯量豊富だ。
自慢こ1つしてもいいが!
なんもない村だども、開業医が2人いていずれも、開業している。
また歯医者も開業している。
医療充実してらど
まんず来てけれな
304:南外先輩 3/11 6:52
何もねーっていうども、不便はねーやな。スーパーはねーども、それなりに食材は買えるしな。野菜ど味噌、塩あれば何とかなるべ。山のものも豊富だしな。コンビニないらねな。
305: 3/11 14:0
爺婆は何も無くてもいいたろーげど
子供らには文化的な環境は必要だろ

コンビニも無いとなると買い物の仕方とか?まさか子供らまで米味噌で物々交換?
五年程行った事ねーけどマジでそんなに昭和的なのかね?
コンビニ一軒も無いってのは釣りだろ?
村の範囲が広すぎて拡散してるから何もねーんでね?
しかも、流れ的にはあれも昔は有ったこれも有ったと時代に逆行!
観光誘致はあの道幅では無理です。
放射線物質最終処理場で町おこしなどの活気的案はないのかね?
今の状態だと信号機を見た事の無い村びともいるでしょうに…
306:あげぢぢのあげじんじ 3/11 14:24
>>305
おめが、気にするごどは、なんもね。
んだ、村人の半数以上は、信号なんかみだごどねえよ。
おめの言うとおり、放射能で汚染されでるがら、来ねほういいよ。
まあ、来る気もねえべどもな。
おが、ばがにすれば、南外の「アニキ」がごしゃぐや
307:南外先輩 3/11 17:36
買い物の仕方なんて、コンビニねくてもわがるって!
逆に節約できない使い放題の、都会バガわらしなるよりいーべよ。
からかいで来たらら、ぶったらいでけるど。
308: 3/11 17:54
>>305は馴れ合いもわがらねんたやづだがらあですなあですな。マジに突っ込んできてなにすやずよな。
第一物々交換あるわげねーべよ。
都会のお坊っちゃんにはわがらねーべな。べづにわがってもらいでどもおもわね。常識で考えろ常識で。
南外じゃないが同じ大仙市民として言わせてもらった。
309: 3/11 18:27
いやいやバガっけにはしてねーだよ

あまりに不便そうなのと、発展したらいいなぁ〜何てゆ〜か?
悪気は一切ないのだけどよ。
無い無い話しも半分釣りだろーとか思ったもんですから…村びと達によろしくです。
310:出羽野ツルお 3/11 22:13
今時さすがに、原始人みたいな生活してねぇって!
んだどもやっぱり、なんとかして活性化させねぇねぇな。
どごがらも、みんな遊びに来てたえん!
南外人みんないい人ばりだ
このスレもみんな!ながえぐして、おもへぇ話しいっぺしてえごぉ
活性化のアイデアもバンバン出してければいいね!
本当に変わるがも
なあ、しゃで(^-^)!
311:レヂェンド葛西タド 3/12 8:35
>>309
まあね、バガにされでも仕方ないとこもあるがらなあ。
発展する要素が見つからないし、行政も探そうとしないべがらな。
神湯館さ入るにきてけれ、入湯料100円だど。ちゃんとみがんのネットさ入ったレモン型の石けんもあるがらよ。

>>310 アニキおはよ。今日もがんばれな。
312: 3/12 8:55
コインシャワー>神湯館
313:田中田の将大 3/12 13:9
>>312
んだ、こいんしゃわの方いいよ。はいはい。
314: 3/12 14:51
みがんのネットのレモン型石鹸ってオラが40年以上前のガキの頃、学校の便所さ有ったやずだ。
まさか今もあったとは驚き!
村で当時買占めだんですか?
いゃ〜まさに昭和だ。
315: 3/12 15:32
ばががんが。ドラッグストアで売ってらで
316: 3/12 16:34
>>314
ガギわらしならともかく、いい歳したオヤジがそんた事しか書けねなが? なさげねなや
317: 3/12 19:13
あまり目立たない石鹸しかも温泉にw
懐かしいと語っただげで、村びとはこんなに逆切れするのですか?
318: 3/12 21:38
それ逆ギレっていわねんでね、>>317のにーさん。
逆ギレの意味もわがらねーんがが昭和だわwww
あどいちいちくったやづらいでもかまわねっこや。めんどくせは。
319:出羽野ツルお 3/12 22:35
まんず(^-^;
あどけんかごしやめれって
ながよぐいごでぇ
おもへぇ話しそで
320:土場ま大頭領 3/13 8:8
南外バイパスでぎれば、バイパス沿いは発展するもんだべが?
めへっこどが、移転したりするもんだべがな。
321:南外先輩 3/13 19:17
発展するんたバイパスではねーな。R105沿いを、もっと盛り上げねばだめだな。
322:秋田県人 3/13 19:20
>>317の兄さんは情弱。これ豆なw
323: 3/13 21:55

このばがけぇは、スルー
324: 3/13 22:2
>>323
おめどごな、誰もあでしてねんだがら糞して風呂さへってぐど寝れ
325: 3/14 2:11
↑あでしてねわりに7分で返信w
興奮すんなよ村びとw
326:南外ボス 3/14 6:50
↑オメ誰からもあでされねがら
ここさ来て喋ってらんだべ?
絡まれて満足したが。
あどほかさいげ。5963
327:桂テラザ 3/14 7:31
>>325
ながえぐしでくってだが?
ごめんしてけれって言えば、ながえぐしてけるど。
328: 3/14 9:46
↑謝罪が必要な事は何も無いあやまるなら村びとのほうだ。
閉鎖的な本性むき出しだなw
329: 3/14 12:19
オーイ!あどばがはあでしねで楽しむべ。
330:桂テラザ 3/14 12:21
>>328
謝るんだば、いまのうぢだど〜!
アニキだぢがら、ごしゃがれるや!
331: 3/15 1:37
バガでね
わーがら喧嘩ふっかげできて挙句
アニキとか豚プッw
小っ恥ずがしいごど書ぐなで村びと
332:南外清掃員 3/15 4:45
↑まだいだなが。布団にくるまって釣竿握ってれ。さようなら。
333:アラサのアラフォー 3/15 8:2
>>331
あや〜、なんだべこのわらし!人の街さ来て、おが、だじゃぐこぐもんでね!
友達ほしくてだべな〜。
ちゃんと、謝罪せば、ごめんしてけるど〜
南外人は、みんなやさしいがらよ。
334:出羽野ツルお 3/15 18:10
およがへぇでおげ!
かまってちゃんなべがら(笑)
335:秋田県人 3/15 20:36
>>331の兄さん、実は通院中の池沼。これ豆なw
336: 3/15 20:57
南楢か外小友か…南外は良いとこらしい(^^ゞ
337: 3/15 21:5
>>335
南外村人って表向きだけ装い、腹ではそんなに陰惨なんですか?
何か恥ずかしいな、根に有るコンプレックスからそうなるのですか?
どごまでも個人をネチネチ叩く村なんですね何か怖いわw
338: 3/15 22:7
南外の方へお聞きしたいのですが、美味しいホルモンを売ってるお店があるって聞いたのですが、わかるかた教えてください(´Д`)
339:出羽野ツルおす 3/16 1:24
>>335
かまってちゃん? 
血圧の薬はのんでるよ
通院してないよ(笑)
あと>>338
残念ながら、ホルモン屋ないです。
オススメは、大曲駅前の炭楽ですよ(^-^)
340:出羽野ツルお 3/16 1:32
おや!ばがだ(笑)
通院してねぇば薬もらわれねぇべな!
通院中ですよ
かまってちゃん
かへぇげ@馬○ほぇど(笑)
341:土場ま大統領 3/16 6:46
ホルモンは、アタリハズレあるし、おまがりでも、むずかしいな。前もって注文しておがねばね。おらだば、ネットで買ってるよ。
342:南外先輩 3/16 15:24
たぶんホルモンは、大内の『いときん』の事言ってるんでねが。有名だからな。煮込みで売ってけるはずだ。南外から本荘に行く途中だ。
343: 3/16 17:46
>>339
おだぐさ喋ってらんでねす。アンタ、>>331の兄さんだすか?もしんだなら紛らわし
がらコテハン使ったり使わねがったり意味わがらね事さねでけねしが。
344: 3/16 17:55
>>339
あやしか!!ごめんごめん。ちゃんと読んでねがったんす。なんとがごめんしてけれ。
345:サムラゴーチコボカタ 3/17 11:50
まんち、馴れ合いでいぐしべった。
コテハンだのハンダトグヤだってねでよ、こめーごど気にさねでな。
346:おおばた日吉監督 3/17 23:16
やっと春らしくなってきたな!
彼岸すぎれば、ばっけでできて、タラノメもおえでくるな!
季節の変わり目だがら、ちゅぶなのさあ気つけて、頑張ろう(^_^)v
南外衆
347: 3/18 1:55
↑普通の語りで書けよお前だけがわかる言葉では意味ねーだろ禿w
348:サムラゴーチコボカタ 3/18 7:9
>>346
かんどぐの言うとおり、体さ気いつけねねな。
岩城の道駅でばっけ1パック200円で売ってらっけ。

>>347おもへが
349: 3/18 10:41
サー なりやまや参すてぃ
なりぶり さまずな主w
すぅみやま参いすてぃ すみぶり
さまずな主 イラユマーン(^ν^)
サーヤヌ すみぶり さまずな主www
350: 3/18 13:13
>>349
それは、凄いっすなー!
おら、びっくりしちゃったで!
びっくりくりくりくりっくり!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]