3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
118: 5/13 19:31
>>お前は最低賃金を引き上げれば景気は回復するって言っただろ。
>>18年前と比較して138円アップしている。確実に最低賃金は上がってるのに
>>名目GDP(国民の所得の合算)は下がってるのはどうしてだ?

>デフレだからだよ。未だにデフレが分からない低能工作員ロンパ君。

名目GDPが増えないのはデフレだからと回答しながら・・・。


>506 :467 :2013/04/27(土) 21:47 u876064.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net
>>この名目GDPってのはデフレの状態では増えないんだよ。
略31
119: 5/13 19:32
>508 :467 :2013/04/27(土) 23:20 u876064.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net
>景気良くするつもりなら消費を増やせばよいわけで、一番手っ取り早いのはエンゲル係数の高い底辺の底上げ。
>具体的に言うなら最低賃金の引き上げ、超過労働割増の割増率上げ、労働法違反の罰則強化とかかな。簡単だよ。

oリンク

日本の名目GDPは2013年現在、約480兆円。
95年の名目GDPは501兆円だから、約4.3%のマイナス。
最低賃金は22%も上昇しているのに、逆に名目GDP(国民の所得)は4.3%減っている。
周回遅れくんは最低賃金を引き上げれば景気は回復すると寝言を言っていたが、名目GDP(国民の所得の合算)
は下がってるのはどうしてだ?
略20
120: 5/13 19:36
名目GDP(国民の所得の合算)を増やすには、まずはデフレを脱却すること。
名目GDP=実質GDP+インフレ率(物価上昇率)で算出される。
つまりインフレ率(物価上昇率)がマイナス(デフレ状態)では名目GDP(国民の所得の合算)
が増えにくくなり、実体経済が回復しない。

oリンク
上のリンクを見ると、日本は1998年から現在までデフレが続いていることが分かる。

経済音痴くんは>>626で「円安で輸出が伸びても実質経済はほとんど成長しないし雇用や
賃金には反映しない。これは2002〜2007年の『戦後最長の景気回復局面』で明らかになっている。」
などと寝言をぬかしているが、先に説明した通り、名目GDP=実質GDP+インフレ率(物価上昇率)
略42
121: 5/13 19:38
>>u686138.xgsnun104.imtp.tachikawa.mopera.net

以下はインフレ時とデフレ時の給料を比較したもの。
oリンク
>アベノミクスでデフレから脱却してマイルドなインフレになると、給料がどうなるのか気になる人は多いだろう。
>物価が上がっても給料が上がらないと、懐が痛むばかりで生活が苦しくなるからだ。
>まずは過去のデータを見ておこう。デフレになったのは1995年度からなので、1971年度から1994年度の24年間を
>インフレ時代、1995年度から2011年度の17年間をデフレ時代と分けよう。それぞれの年度で、給料の上昇率と
>インフレ率の関係を調べ、給料の上昇率がインフレ率を上回ったら「勝ち」、下回ったら「負け」とする。

>結果は、インフレ時代は21勝3敗であるが、デフレ時代は5勝12敗と負け越し。さらに詳しく見ると、インフレ時代
略23
122: 5/13 19:39
音痴くん「デフレそのものは物価下落を指し示しているのであって経済の縮小は必要要件ではありません。」
俺   「それを証明する客観的なデータを示しなさい。」
音痴くん「・・・・・・。」

音痴くん「君が挙げたグラフは国の公共事業関係費の予算額であって実際の公共事業額の数分の一の額にしかならない。 」
俺   「数分の一である根拠は?どこにそんなソースがある?」
音痴くん「・・・・・・。」

音痴くん「デフレとリンクじゃないんだっつの。『GDPが落ち込んでる=不況→デフレになった』であって、『デフレ→GDPが減っちゃった』ではないから。 」
俺   「GDPが落ち込んでデフレになる過程を説明しなさい。客観的なソース付きで。」
音痴くん「・・・・・・。」 
略14
123: 5/13 19:44
>>117
私と同一視されてしまっている事に対して私の配慮が足りなかった部分をお詫び申し上げます

上記でも書きましたが、一応、管理人さんには相談してありまして、また同一視される様でしたら抗議の報告をされてください

それと、スレとは関係無い話で申し訳ないんですが、経済音痴や周回遅れなどの暴言は極力ひかえる方向性で個人的にはお願いしたく思っております
124: 5/13 19:47
>>113
今まで、なりを潜めて突然出てくるとは、タイムリーなことですね。
とりあえず、今日はタワーのそばから新聞と一緒に写真撮ってくれw

その後、何回か注文出すけどそれをクリアできたら白にしてあげますw
p1244の為に是非www
125: 5/13 19:52
p1244と123は同レベルと言うことですね。


お友達同士、お互い、言いたいことあるんじゃないかw?
擁護してさよなら? 不自然にも見えるがw
126: 5/13 20:0
>>124
東京タワーの件は言い出しっぺなのでするとして、複数回の件は内容による

今朝の書き込み時間を見てもらえたらわかると思うけど、朝が早いので深夜遅くまでは無理だと言っておく
それと、都内は基本徒歩なんでほいほい遠出は出来ないし時間もそれなりにかかると理解して欲しい
という事からできれば一度きりにしてほしい
もしくは、後日改めてとって欲しい場所があるなら移動金額によっては考慮します

これでよろしいか?
127: 5/13 20:12
>>124
iPhoneからとった写真を本文に貼り付けようとしたら無理だったわ
これは俺のミスだわ、すまん
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]