3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
301: 10/11 8:10
●『バカ』にコンプレックスの存在あり

  このサイトは随分汚い言葉が横行している 全部同じ人か?
302: 10/11 8:42
大体説明が下手(笑)
長文だしコピペだしね、まあ学習発表会の時期だからさ。
参加賞おめでとうございます。
303: 10/11 8:55
うわー、これは恥ずかしいわ。
上のグラフは去年の3月までしかない。そのあとBEIはどうなったかというと、このわずか数か月後を山として急落し、マネタリーベースの増加と関係なく推移している。
304: 10/11 9:10
↑付き合うのかよ(笑)
305: 10/11 9:14
田舎もんが国政か?
そんなもん考えるより百姓はこれから払う、秋払いの事を考えれよ。
んでねば、明日、自殺しねばならねかもしれねよ?
306: 10/11 9:34
俺は読んでる。インフレ馬鹿はネットサーフィンはするけど本や新聞は読まないんだろう。
307: 10/11 9:39
今時、嘘八百書いてる新聞読むのか?
308: 10/11 9:44
どうせ、韓日友好・阿部日顕 撲滅の寸鉄で有名な聖教新聞だろ。
309: 10/11 9:55
ネットだと探さないといかんだろ?新聞だと楽なんだ。
新聞読んでたら金不足でデフレなんて話には引っ掛からない
310: 10/11 10:4
実感としても金不足はないわ。ちゃんと売れる仕事なら銀行は金貸す。モノが売れないし、売れても安くて稼げないから貸さない、貸してくれるにしても事業計画の満額は無いな
311: 10/11 10:14
↑うぜぇ

一度で説明出来ねぇのか文盲!
312: 10/11 10:24
不景気を打破するのにインフレ政策というのは面白いんだが、デフレの原因が金不足なんて勘違いしてるなら無理。
周りの社長連中からも売れ行き不振、仕事不足は聞くが金不足なんて聞かない。ありえない話
313: 10/11 10:27
携帯からなんだすまん
314: 10/11 10:32
金金金金金金…。貧乏人の僻みか?
間違っても、お前に渡る金ではないから心配すんな。
315: 10/11 10:59
 そもそものリフレ派の本家本元御本尊のクルーグマンは人口減・消費減が低成長の原因と分析している。

日本には大きな長期的問題がある。基本的には日本人の不足が問題だ」と述べ、「日本の人口動態 はひどい。労働年齢人口1人当たりの成長はさほど悪
略1
316: 10/11 13:55
実際のとこ、株価は上がっても設備投資は増えないし、個人消費も増税後は全然だし、需要が増えそうな要素は見当たらないよな。
317: 10/11 17:59
今だけ
カネだけ
自分だけ
318: 10/11 20:33
>>303
お前が貼ったグラフでもBEIはプラスで推移している。
緩和前はマイナスで推移してたんだからプラスで推移していれば>>298の理論通り。

>そうだったらいい 略1
319: 10/11 20:34
oリンク
クルーグマンはアベノミクス支持者だぞ。

>金融緩和によって名目金利が一定に抑えられている環境のなかで、期待インフレ率が上がれば
略1
320: 10/11 23:37
日米同盟強化をすると、魁はよっぽど都合が悪いんだろうか。
今日も社説で何故か怒ってます。

日米防衛指針 際限のない米軍支援だ
oリンク
321:秋田県人 10/12 0:22
↑↑↑のような人たちは、好きな時に戦争を惹起できるアシュケナージユダヤ米国の
犬としてご活躍のアンシンサム支持派なのかしら?
322: 10/12 1:5
>お前が貼ったグラフでもBEIはプラスで推移している。
>緩和前はマイナスで推移してたんだからプラスで推移していれば>>298の理論通り。

残念でした。相関係数0.91と書いているように、このグラフ 略1
323: 10/12 1:8
>当たり前だろ。設備投資するなら内部留保から支出するのが基本だろ。

 基本じゃねえよ。だったらどうして債務のある企業が内部留保持ってんだ?

>お前は車買う時に貯金には手をつけないで、すべて金利のかかる銀行のローンを使う 略1
324: 10/12 10:16
>クルーグマンはアベノミクス支持者だぞ。

 というか、アベノミクスを推してる日本のリフレ派がクルーグマンの都合のいい部分をつまみ食いしてるから。
 特にインフレ馬鹿が引っかかった高橋洋一なんかはそれ。インフレ馬鹿の挙げた高橋に 略1
325: 10/12 10:27
検索してたらこんなの出てきた。

去年の4月23日

@YoichiTakahashi

高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi

マネタリーベースを増やすとインフレ予想が高まる。これがきっかけで、定義から実質金利が下がり 略1
326: 10/14 22:29
>で、即効性のある景気回復策は?
>金融緩和よりも即効性があって確実に経済成長する政策を示してみろ、需要バカが。

 対して「減税と賃上げだな。」と書いたのだが、金融緩和の意味と限界を知れば反論は出来ないだろ。需要の無いところ 略1
327: 10/15 0:17
グーグルマンとオバカも支持してるんだぁ。
328: 10/16 17:32
スタグフレーションきたでこれ
329: 10/16 23:14
クルーグマンのアナル
330: 10/17 23:11
『女性』の活躍がめざましいね〜あれもこれも
第二次も終わったな
331: 10/17 23:14
小渕もうダメポ
ナントカ還元水の再現か
332: 10/18 14:21
死んだ父から地盤看板は引き継いだけど有能なスタッフは引き継がなかったのかな?
それともスタッフのサボタージュ?
333: 10/18 14:58
小渕、大臣辞めるってよ
334: 10/18 22:10
なんかそんな題名の映画あったなw
335: 10/19 19:14
次も女性?それとも男?
336: 10/19 22:12
あらら…今度は親方のゴシップが舞い込んできたよ
ダメージ甚大だなこりゃ
337: 10/20 23:16
お!二人も〜!!
後任って知名度薄!ライバル起用したくないせこさ感じるね〜
終わり近い?また病気になったりして…
338: 10/21 0:59
宮澤洋一って、一回総理やったのに一大臣の大蔵大臣やった宮澤喜一のおい。
339: 10/21 9:2
毎度毎度、いつまでこんな茶番劇をするつもりなのか
340: 10/21 10:50
景気回復しないわ物価上がるわ実質賃金下がるわでスタグフレーションっぽいし、目玉の女性閣僚はグダグダだし、そろそろ下痢再発あるな
341: 10/21 15:0
安倍は安倍だよ  7年前と変わるわけないし
342: 10/22 12:7
来年から公務員の年金が三階建てから二階建ての厚生年金に強制的に変わる
公務員の魅力が確実に減るようだ 
浮いた金はいつものばら撒きか 
ニュースにもならないから農政より酷い
343: 10/22 18:38
厚生年金また株にぶっこむらしいで。二兆も損してるらしいけど誰が責任取るんだ?
344: 10/23 9:42
エボラ熱、備える国内45指定病院 秋田等9県は指定医療機関がない
oリンク
345: 10/23 12:21
政府が目指すのは
『戦争』
or
『消費税20%』

さぁ どっち
346: 10/23 16:29
移民受け入れ
347: 10/23 17:35
SMバーって…
348: 10/23 18:49
宮沢喜一て、 もしかして『ゆでたまご』とか言われた人でしたっけ?
349: 10/23 23:50
おれは景気悪いよ。たのみます
350: 10/24 10:21
しかし自民党にも人材が居なくなったな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]