3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
251: 10/2 14:16
だからさ、デフレが悪い、インフレにしたら解決、じゃねえってこと。デフレもインフレも原因じゃなくて結果なんだから原因に対策しろってこと。
252: 10/2 14:45
↑田中?バナナマン?
253: 10/2 16:3
インフレもデフレもマクロ的に言えば原因だろ。
持続的なデフレではGDPが減り、持続的なインフレではGDPが増える。
デフレ状態でGDPが増えることは一般的にありえない。
254: 10/2 17:6
秘密法施行?
255: 10/3 8:22
原因は需要と供給。価格は結果。結果を弄っても原因が解決しない限り意味無いでしょっての。
256: 10/3 9:30
>>255
だから金融緩和でマネーを増やして相対的に物価が上昇してインフレになるだろ。
日銀がやってるインタゲも理解できないのか?
257: 10/3 10:8
経済専用のスレ立てれば?
258: 10/3 15:29
だからさ、インフレになっても経済に好影響は無いだろっての
259: 10/3 18:9
>>258
話しにならない。
経済の基本すら分かってないのに経済語ろうとしてるわけ?
インフレとデフレの意味くらい頭に入れてから書き込んでな。
260: 10/3 18:28
 インタゲでインフレになりました。それで?
261: 10/3 20:2
他の話題無いの?いつもおんなじだね(゜_゜>)
262: 10/3 21:29
>>258
インフレにメリットはないなんて無知にもほどがあるだろ。
レベル低過ぎw 議論するレベルにないぞ
263: 10/4 9:23
無知という割にはメリットを提示出来ないわけで
264: 10/4 11:11
意味は良くわかんないんだけどインフレ万歳な奴ってまだ居るんだ
265: 10/5 9:3
oリンク
日本の経済成長率は世界最下位クラス。
理由は簡単で金を刷らないからマネー不足になって、相対的に物価安になってデフレになってる 略1
266: 10/5 10:45
マネー不足だってよ。バブル崩壊以降は基本的に供給はあるけど需要が無い、いわゆるじゃぶじゃぶ。
供給で需要を解決出来ないのは基本にして常識。マネー不足なんて話に引っ掛かるからインフレは馬鹿と呼ばれる。
で、俺は別にデフレを支持してる訳じゃなくて、インフレ、デフレは単なる結果に過ぎないから、短絡的に結果を弄る手法に意味が無いと言ってるだけ。
で、インフレで景気は好転するのかね?
267: 10/5 21:48
スレタイ的には、「アベノミクスは未だ成功しておらず。」

経団連加盟企業や一部の者だけが喜ぶ結果。平民は、給料下がって輸入食品や燃料代金の値上がりに家計が圧迫されただけの結果。
中小企業の多い日本、、、原材料の価格高騰でベアできずってところだな。
経済不況を脱する手段は…?
268: 10/6 17:48
需要不足なのに消費を冷やす政策を進めてる訳で。
269: 10/7 8:45
話にならない無知はインフレ信者だな。
270: 10/7 21:12
oリンク
これ見たら一目瞭然。
金を刷らないからデフレになってるだけ。相関係数の意味分かってるのかよ。
日本のデフレは結果ではなくマネー不足が原因。
金融緩和に反対するなら具体的にデフレ脱却する方法を書くべきだな。
デフレのままで良いと言ってるデフレバカはデフレのメリットを示せ。
271: 10/7 21:20
>>266
バブル崩壊以降、需要がないのはデフレでマネーの価値が高まったから
相対的に需要が無くなっただけ。
そのデフレの原因がマネー不足なんだよ。
272: 10/7 22:35
国政っていっぱいジャンルあるけど、ここは経済関係の話題だけだね
それもインフレデフレインフレデフレ…何とかのひとつ覚えみたいだ
毎日香毎日香…
273: 10/8 7:20
 国政で一番重要で面倒なのが経済だからいいんじゃない。
 ただ、経済をインフレデフレだけで語れると思ってるインフレ馬鹿はどうにもならん。
 インフレのメリット出せと言ってるのにマネー不足がデフレの原因だってよ。

 インフレ馬
略1
274: 10/8 7:45
内閣府によると後退局面に入ったらしい
275: 10/8 13:39
需要不足の原因がデフレ?
話にならない
276: 10/8 17:8
また引用バカが戻ってきたのか。
お前は渡部か(笑)
277: 10/8 22:27
需要と供給とインフレデフレの関係は高校の政経の教科書に載ってるレベル。
高校の政経レベルでつまづいてる上に日々の新聞を読んでないからマネー不足でインフレとか恥ずかしい話が出る。
278: 10/9 18:28
昨今の政治は、いずれ外国人が、大量に働くことを前提の国造りだしね。
279: 10/10 9:29
景気良くないのに物価上昇ってスタグフレーション?
280: 10/10 12:53
株価連続下落↓
281: 10/10 20:54
日本のデフレの原因はマネー不足。
>>271のグラフが示す通り。
マネー不足だから相対的にマネーの価値が上がって物価が下落する。
マネーを使わずに持っていた方が得をする所から始まってるから需要不足に陥ってるだけ。
これくらいの事も分からないから、デフレは原因ではなく結果などという馬鹿な理論になる。
グラフ見たらすぐ分かることだろ。需要バカは理解できないらしいな。
282: 10/10 20:59
>>277
マネー不足でインフレじゃなく、マネー不足でデフレだ。
>>271のグラフは、主要国で一番マネー不足の日本が主要国でビリの経済成長であることを示してる。
否定する 略1
283: 10/10 21:57
しつこい馬鹿だな。

>デフレで金の価値が上がって行くんだから、物を買わないで金を持ってた方が利益が出る。

うわー、前世か先祖が相当悪いことしたとかじゃないとここまでバカにはならんだろ
284: 10/10 22:4
アベノミクス的には、またまた第1の矢であるところの『金融緩和』…国債大量乱発
をやるってこと?…黒田が方向変換的な発言をしてたが…失敗を認めたってことだろ?
285: 10/10 22:12
これまでのところは単なる円安政策+株価吊り上げ政策でしかないから効果は限定的で弊害も大きい。しかも消費増税で消費≒需要を冷やし、法人税減税で財政悪化を進めるという…・
286: 10/10 22:27
大正解!
しかし…こんなんでいいのか?(寒)
287: 10/10 22:46
目先の事ばかりだな
民主党か?

そんなにすぐ景気が回復するって言ってないだろ。
288: 10/10 22:47
 バカが挙げたリンク先は消えてるんでグラフは読めないんで、そのグラフとやらには関係なく書いてく。
 既に書いたが需要供給とインフレデフレの関係は高校の政経教科書に書いてあるレベルなんで、それを解説しろなんて普通は恥ずかしくてかけないが、バカには 略1
289: 10/10 22:51
で、リフレ派はマネー不足だからマネーを増やせと言う。で、そのマネーというのは何かというと、日銀に解説がある。
oリンク

マネタリーベース=「日本銀行券発行高」+「貨幣流通高」+「日銀当座預金」
290: 10/10 22:56
 その内、いわゆる実体経済に回っているマネーというのは前二者。
 日銀がマネーを供給するというのは基本的に銀行を通して行うわけだが、その銀行で貸出先が無ければ日銀当座預金に積まれたままになる。つまり、これがじゃぶじゃぶってこった。
291: 10/10 23:1
 日銀は昨年、資金供給量(マネタリーベース)を61兆円増やしたが、そのうち59兆円は民間金融機関の日銀当座預金に留め置かれたままだ。銀行貸し出しは多少、増えているが、海外向け債権増加額のほうがはるかに多い。日銀がお札を刷るだけではGDPを押し上げられ 略1
292: 10/10 23:50
需要バカが基本すら理解できていないようだな(笑)
>>271ののグラフを見ればすべて理解できるはずだが、需要バカだけ理解不能のようだな。
マネタリーベースと経済成長は比例しているのは相関係数0.74からくみ取れる。 略1
293: 10/10 23:59
グラフ見えないんだが、
>マネタリーベースと経済成長は比例している
のか
>デフレを脱却して実体経済が回復するには約2年のタイムラグがある
のかどっちなんだよ。

 お前の馬鹿理論によれば

>デフレで金の価値が上がって行くんだから、物を買わないで金を持ってた方が利益が出る

とか考えてた池沼はインフレになったら即物買いに走るんじゃねえのか?なんで2年もかかるんだよw
294: 10/10 23:59
需要バカは具体的な景気改善策も示せないド素人だろ。
需要不足を具体的に打開する策は???
デフレが結果である根拠も示せない。それが需要バカwww
295: 10/11 0:5
そもそも世界恐慌以降でデフレを経験してるのは今の日本くらいしかないんだから
マクロ経済的に1年のスパンで語ってるのは需要バカくらいしかいないけどな。
需要不足の打開策くらいは示してみろって感じだが、そもそもデフレの原因が需要不足である論拠すら
示せないんだから話しにならないな、需要バカは。
296: 10/11 0:11
ケインズ派はデフレの原因を需要不足と考え、リフレ派はマネー不足と考える。

逆に言うと、需要不足かマネー不足かはともかく、デフレは結果ということは両者異論がない。

だが、インフレ馬鹿は違う。デフレは原因だ、キリッ
297: 10/11 0:30
VSOP
298: 10/11 7:16
需要バカは何も分かってないようなので簡単に説明する。

oリンク
上のリンクはマネタリーベースと予想インフレ率の相関関 略1
299: 10/11 7:29
そもそも日本はバブル崩壊以降、20年近くデフレが続いてきたのに、ちょっと金融緩和したくらいで
1年そこそこで景気が回復すると思ってるのか、需要バカ。
マクロ経済を全く理解出来てないのな、需要バカは。

300: 10/11 8:8
こんなところで説明しても説得力ゼロ。
誰に言ってんの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]