3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
651: 11/17 22:42
中国が欲しがってるのは日本の領土ではなく極東の覇権。
652: 11/17 22:54
>>651
アメリカにとっても中国にとっても
日本は地理的に軍事上重要な場所になってるね
653:秋田県人 11/17 22:56
>>651
中国というよりも中国を意のままにしたい米国の意志。その証拠に
今現在もジャパンハンドラーたちが日本国内で跋扈しているようです。
中国やロシアは米国の思い通りになるはずもなく、馬鹿でお人よしの
日本から搾取し続けるつもりなのでしょう。
654: 11/17 23:36
しかし侵略の根拠が歴史だってよ。三国志でも見たのかよ
655: 11/17 23:51
>>654
そんな古い世界じゃないでしょ。
チベット・ベトナム・フィリピンと色んな所に泥棒してるでしょ。
656: 11/17 23:52
あと、ウイグルもあったかな。
657: 11/17 23:55
三国時代の方が現代よりは賢いはず!!
漢人だから・今の中国はまざって(((^^;)
658: 11/18 0:4
>>654
歴史と言っても、そんな古い話してないだろ。
1945年以降の中国を見たって、チベットウイグルの民族浄化に始まり。ベトナムとフィリピンも喧嘩売って侵略してるだろ。
三国志を出してくるとは思わなかった。
お前の中国の歴史は、三国志の時代で止まってるのかよ。
659: 11/18 0:49
  単なる国境紛争じゃねえか馬鹿らしい。
660: 11/18 1:34
チベット、ウイグルは国内問題だし
661: 11/18 6:5
(笑)ですが自営業じゃなく自宅警備員です(笑)
やることなくてネットで憂さ晴らししてますが何か?
自演で否定しますが許してください。
精一杯見栄を張りたいんです(笑)
662: 11/18 6:31
国家間戦争なら
南北朝鮮が砲弾を撃ち合ってますが
663: 11/18 7:17
>>661 ふざけた事を言ってんじゃね〜ぞクズ!
664: 11/18 8:36
アベノミクス失敗
国民を貧乏にさせた結果
まだ国民をだまそうとあがいている
665: 11/18 9:24
消費増税のタイミングが最悪だった。
官僚に言いくるめられ、そろそろ用済みの安倍ちゃん
666: 11/18 9:26
お次は麻生か谷垣か
全然、将来の展望が描けない(泣)
667: 11/18 11:49
デフレ脱却のためには需要を増やすような政策が必要なところ、急ブレーキのような増税をした結果がこれ。
最初から予測できたこと。
『美しい国??』を目指したが、結果は『貧乏で弱い国』だった?!
これからリストラ、派遣切り、不渡り、企業倒産、犯罪急増と嫌なことばかり連想される。
668: 11/18 12:10
大企業優位な政治ですからね
大半の国民には恩恵は無いですよ
増税しても・大企業は税金は支払わない。
だが国民には払わせる?
669: 11/18 12:28
>>668 そのとおりです。
『法人税減税』『派遣法』等々経団連との癒着が酷い。
困ったときの何とかってやつで、『トヨタ燃料電池車12/15発売、補助金200万円…』
個人消費がちょっと上向くかもしれないが大勢に影響はない。
なぜか?急に貧乏になった国民が欲しくても買えないから。
670: 11/18 12:30
>>663
黙れキチガイ
黙って地面と会話してろ
671: 11/18 12:38
↑貴方は?
672: 11/18 12:49
中小企業だけど収入は大分増えた。
多分、社長より稼いでる。
公務員じゃないならいくらでも稼ぐ方法あるだろ。
流れに身を任せ他人任せ会社任せ政治家任せ国任せじゃなく自分で考えて稼いで税金もっと納めろや。
673: 11/18 13:7
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
674: 11/18 13:19
脳内高額所得者がなんか言ってます
675: 11/18 13:53
俗にいう、『ワンオペ』てのをなくすれば良いんでないの?
1人でやる仕事を複数人でわけあえば良いんでね。
どんな時間帯でも、就業時間までは必ず、最低2人置くとかにすればどうかな?
そうせば、人数が必要となってくるんでね。
676: 11/18 14:2
↑その分お給料来月から半分にしますが、よろしいですか?(社長)
677: 11/18 14:21
半分にできるほどのお給料は払ってないだろ
678: 11/18 14:35
アベノミクスは成功してるんだけど消費増税が水を差した。
増税先送りすればデフレ脱却できる。
デフレ脱却するには金融緩和と財政出動しかないんだよ。
679: 11/18 14:40
秋田には関係ない事だ!

景気が良くなる事は絶対にない
680: 11/18 14:41
確かに地方には恩恵は薄い!!
そろそろ大企業より・労働者に恩恵ないと?
国民も黙ってはいないよ。
681: 11/18 14:44
 ていうか、デフレ脱却してインフレになっても、好景気になるかどうかは別の問題。インフレ下の不景気、スタグフレーションの可能性が高くなってる。
682: 11/18 15:50
@減税A需要増加策によるGDP回復Bそれらによる実質賃金上昇
こんな流れでないと不景気のまま国民生活は豊かになりません。
逆に、このような流れだと『あきた』も豊かになります。
関係ないではありませんよ。
@の減税は過去にもありました。
683: 11/18 17:0
なんかねだんだん衰退していくね日本は、
684: 11/18 18:1
>>861
一般的にインフレ=好景気 デフレ=不況
安倍政権になって失業率も下がってるからスタグフにはならない。
685: 11/18 18:10
>>684

>一般的にインフレ=好景気 デフレ=不況

そうならないからスタグフレーションなんだが…
失業率下がってると言っても実質賃金(給与上昇と物価上昇の比較)が下がってるんだから
スタグフレーションになる可能性は高い

安倍政権を擁護したいのはわかるが、無理があるな
686: 11/18 19:0
お前らみたいな能無しが増えたからな。
景気も悪くなるだろ。
687: 11/18 19:40
2区の民主や維新候補は誰?
688: 11/18 19:44
3区も民主みていだよ
689: 11/18 19:50
3区は民主と維新の協議でつぶしあいを避け、維新の村岡だけ
なので村岡VS御法川じゃないかな
690: 11/18 19:52
3区民主立てないんだ
バケ嫌だから村岡にするかな
691: 11/18 20:3
隊長は?町長選もおちているから無理かな
692: 11/18 20:7
隊長・・は比例なら可能性は▲
選挙区は×
693: 11/18 20:51
隊長って誰?
694: 11/18 21:59
2区は県北出身者の前職しかいない。
野党全てとJAグループ支持あれば勝てる。
TPP反対訴えれば農民票とその家族票取れますよ。
695: 11/18 22:53
川口VS金田?
696: 11/19 1:18
松浦が2区っていうことはないな
697: 11/19 6:58
TPP反対とさけべば
当選するのだろうか?

叫んで当選した議員は国の舵取りが出来るのだろうか?

他県人はTPP参加は果たして秋田県人ほど反対していないのでは?

世の中の空気ま読めない秋田出身の国会議員出さずにいただきたい。
698: 11/19 7:1
民主、二区に元アナ擁立へ

誰だろう。清家かな。
699: 11/19 8:48
衆院解散:「疑惑」リセットか oリンク
「選挙やってる場合か」=「政権の都合」に憤り−被災地、復興遅れ懸念 700: 11/19 9:46
2区に立候補予定の元アナウンサーの男性って誰???

まさか鈴木○悦????
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]