3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
909: 11/26 23:33
>>907だ・か・ら 俺の場合の生命と財産は農業なんだよ。生きていくために 切実なんだよ。
910: 11/26 23:38
馬鹿か!今の安倍の勢いに任せたら貧乏人は皆死んでしまう、国民が死んだら主権も何もないだろ
911: 11/26 23:49
>>910そのとおり
良く言った!
秋田県は廃れてしまうよ
912: 11/27 5:18
比例区制を無くして中選挙区制に戻した方がいいんだけど小選挙区制だから時代に合った政党が大勝、大敗なる。
913: 11/27 6:17
>>912
俺は大選挙区制(全国区)がいいと思う。
メリット@1票の格差問題が無くなる
メリットA多少 有名人が当選しやすくなるが、地方の投票率・得票数が多いので、地方出身者が当選しやすくなる

一番平等なような気がします。
914: 11/27 7:42
今回の自民党の暴走は、自民党が前回の選挙で勝ちすぎた事もあり、前民主党政権の不甲斐なさも、原因の一つだと思われる。
また、そのような判断を下した国民にも大いに原因があり、一喜一憂した国民の安直な思考が、今回繰り返されるのであれば、正に崩壊の一途を辿る可能性が大である。
与野党が、刺激し会える環境が我が国民には必要だと思う。
その為に、国民は、マスゴミなどに煽動されず、多角的な視点で勉強し、賢くならなければいけない。
915:秋田県人 11/27 7:54
一票の格差問題はマスゴミの煽りが酷すぎ。わが県のリーディングカンパニーpgr
サキ○ケもけさ一面にデカデカと。それよりももっと酷い選挙違反隠蔽かな?
「民主党は東日本大震災の時の対応が最悪だった。結局ズミント〜しかないんだよ」的
誘導があまりにも汚らしい。
916: 11/27 9:6
自分たちの利益になるなら何でもやるさ。
能力と政策で選びたいんだが、どうしても政党がチラついて判断が付かん。
917: 11/27 9:10
今回は自民党にNO!かな
918: 11/27 10:11
小選挙区制の弊害だろ。自民党が大勝したと言っても選挙区ですら有権者の4人に1人しか自民党候補に投票してない。比例になると6人に1人。それでこの結果。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]