3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
201: 5/20 22:20
>p1244

無職がゆえに 自分の居場所を探しにスレを立て 自分で自分を慰めよう
としたのですねw 立派な心がけですw

それが、今ではすっかりコケにされているw
ひょうきん なその姿に好感を抱いています。

p1244のトランス状態のワンマンショー、最近すっかり私の壷にはまっています。
貴方のレスを見ると なぜだか笑ってしまう。

略18
202: 5/23 18:20
東京株、ドル円

急落w

何人死んだ?w
203: 5/23 19:15
>506 :467 :2013/04/27(土) 21:47 u876064.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net
>>この名目GDPってのはデフレの状態では増えないんだよ。
>>実際に日本がデフレになってから名目GDPは下がり続けている。

>いや事実はそうなんだろうけど、デフレだから増えないという理解は逆。


↑↑名目GDPが増えないのはデフレのせいではないと主張



略25
204: 5/23 19:17
>506 :467 :2013/04/27(土) 21:47 u876064.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net
>>この名目GDPってのはデフレの状態では増えないんだよ。
>>実際に日本がデフレになってから名目GDPは下がり続けている。

>いや事実はそうなんだろうけど、デフレだから増えないという理解は逆。


↑↑名目GDPが増えないのはデフレのせいではないと主張



略25
205: 5/23 19:19
>508 :467 :2013/04/27(土) 23:20 u876064.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net
>景気良くするつもりなら消費を増やせばよいわけで、一番手っ取り早いのはエンゲル係数の高い底辺の底上げ。
>具体的に言うなら最低賃金の引き上げ、超過労働割増の割増率上げ、労働法違反の罰則強化とかかな。簡単だよ。

oリンク

日本の名目GDPは2013年現在、約480兆円。
95年の名目GDPは501兆円だから、約4.3%のマイナス。
最低賃金は22%も上昇しているのに、逆に名目GDP(国民の所得)は4.3%減っている。
周回遅れくんは最低賃金を引き上げれば景気は回復すると寝言を言っていたが、名目GDP(国民の所得の合算)
は下がってるのはどうしてだ?
略20
206: 5/23 19:20
音痴くん「デフレそのものは物価下落を指し示しているのであって経済の縮小は必要要件ではありません。」
俺   「それを証明する客観的なデータを示しなさい。」
音痴くん「・・・・・・。」

音痴くん「君が挙げたグラフは国の公共事業関係費の予算額であって実際の公共事業額の数分の一の額にしかならない。 」
俺   「数分の一である根拠は?どこにそんなソースがある?」
音痴くん「・・・・・・。」

音痴くん「デフレとリンクじゃないんだっつの。『GDPが落ち込んでる=不況→デフレになった』であって、『デフレ→GDPが減っちゃった』ではないから。 」
俺   「GDPが落ち込んでデフレになる過程を説明しなさい。客観的なソース付きで。」
音痴くん「・・・・・・。」 
略14
207: 5/23 19:22
俺  「どうやって財政再建するの?」
オカマちゃん 「戦争を起こせば財政再建できる」
俺  「具体的にどこと戦争するの?憲法の問題はどうする?」
オカマちゃん 「・・・・・・。」


オカマちゃん 「公共事業は利益が建設業界だけに偏るからNG」
俺  「それならすべての分野が公平に潤う政策を示しなさい」
オカマちゃん 「・・・・・・。」


略14
208: 5/23 19:31
手放しでアベノミクスを高評価してた馬鹿は涙目だろうなw
209: 5/23 19:39
実体経済そのままでフラフラと綱渡りw
とりあえず今回の株、円大幅下落で涙目の方々お悔やみ申し上げます。
210: 5/23 19:59
アベノミクスのせいで、燃料が高騰。
明日から、県内の漁船休むらしいね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]