3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
272: 10/7 22:35
国政っていっぱいジャンルあるけど、ここは経済関係の話題だけだね
それもインフレデフレインフレデフレ…何とかのひとつ覚えみたいだ
毎日香毎日香…
273: 10/8 7:20
 国政で一番重要で面倒なのが経済だからいいんじゃない。
 ただ、経済をインフレデフレだけで語れると思ってるインフレ馬鹿はどうにもならん。
 インフレのメリット出せと言ってるのにマネー不足がデフレの原因だってよ。

 インフレ馬 略1
274: 10/8 7:45
内閣府によると後退局面に入ったらしい
275: 10/8 13:39
需要不足の原因がデフレ?
話にならない
276: 10/8 17:8
また引用バカが戻ってきたのか。
お前は渡部か(笑)
277: 10/8 22:27
需要と供給とインフレデフレの関係は高校の政経の教科書に載ってるレベル。
高校の政経レベルでつまづいてる上に日々の新聞を読んでないからマネー不足でインフレとか恥ずかしい話が出る。
278: 10/9 18:28
昨今の政治は、いずれ外国人が、大量に働くことを前提の国造りだしね。
279: 10/10 9:29
景気良くないのに物価上昇ってスタグフレーション?
280: 10/10 12:53
株価連続下落↓
281: 10/10 20:54
日本のデフレの原因はマネー不足。
>>271のグラフが示す通り。
マネー不足だから相対的にマネーの価値が上がって物価が下落する。
マネーを使わずに持っていた方が得をする所から始まってるから需要不足に陥ってるだけ。
これくらいの事も分からないから、デフレは原因ではなく結果などという馬鹿な理論になる。
グラフ見たらすぐ分かることだろ。需要バカは理解できないらしいな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]