3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
273: 10/8 7:20
 国政で一番重要で面倒なのが経済だからいいんじゃない。
 ただ、経済をインフレデフレだけで語れると思ってるインフレ馬鹿はどうにもならん。
 インフレのメリット出せと言ってるのにマネー不足がデフレの原因だってよ。

 インフレ馬鹿はマネーサプライとマネタリーベースの区別がつかない。中銀がコントロールできるのはマネタリーベースまででそこから先は資金需要が無ければマネーサプライは増えない。だから日本はずっとじゃぶじゃぷ。じゃぶじゃぶなのに需要を増やさずに供給を増やすと?

 需要供給の意味も分かってないからマネーの価値が高まったから需要が無くなるとかいうおバカな理屈が出てくる。おれら経営側としては3割も4割も価値が違えば大慌てだけど、数%の違いで投資を控えるなんてことは無いよ。問題は需要の有無。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]