3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
324: 10/12 10:16
>クルーグマンはアベノミクス支持者だぞ。

 というか、アベノミクスを推してる日本のリフレ派がクルーグマンの都合のいい部分をつまみ食いしてるから。
 特にインフレ馬鹿が引っかかった高橋洋一なんかはそれ。インフレ馬鹿の挙げた高橋によるグラフは、そのグラフの期間の前でも後でも高橋の言う相関関係は見られない。高橋は単に自説に都合のいい部分を取り上げて解説して得意になってるだけ。

 で、わざわざ指摘するまでも無いが、クルーグマンは>>315に挙げたとおりに『人口減・消費減が低成長の原因と分析している。』んだが、つまりはこれまでの少子化対策の失敗が原因になってる訳だが、安倍が国会答弁でそれを否定しているから日本のリフレ派はその話は無視しているんだよな。

 もちろん、『人口減・消費減が低成長の原因と分析している。』って言うのは『需要不足』について論じているんだが、インフレ馬鹿には分からない。

 ただ、インフレ馬鹿に同情すべき点は、前記したとおりに安倍が国会答弁で『少子化人口減少による需要不足ではなくデフレが悪い』っていうバカ答弁をしてるから。
 でも、あべっちは経団連に『賃上げして』ってお願いしてる通りで、需要不足対策はしている。まあ安倍みたいな白痴に言説の整合性を求めても無駄だけどね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]