3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
388: 11/1 13:28
 緩和すれば円安に振れる、円安になれば海外に工場があるとか投資している会社は業績が膨張するので株価は上昇。これはいい影響。

 問題なのは、これまでの緩和策が効いてないってこと。
>>291に挙げたとおり、要約すると、日銀が国債を買って市中に供給したつもりの資金は日銀当座預金としてブタ積みになったままで貸し出しには回ってない。
 この点を改善しない限り、どんだけ緩和しても「円安、株高、原材料と燃料の高騰」だけで終わりなんだけど、インフレ目標を掲げてるからには更なる緩和を求められる。
 需要を改善しないで供給だけいじくっても無駄なんだが、よりによって増税だから期待できるのは駆け込み需要くらいか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]