3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ3
904: 11/26 23:3
>>903私は農家の皆さんに呼びかけているのです。
これ以上 農業がダメージを受けないように
あなたはあなたの主張をすればいい。
905: 11/26 23:9
戸別所得補償や子ども手当に簡単に釣られる国民だからねー…
906: 11/26 23:19
>>905それでok
その結果が民主主義なんだよ
907: 11/26 23:30
民主党支持なんて考えられないし、他の政党で何ができるの?ころころ政党や首相が
変わるのは良くないと思う。政府の一番の仕事は、日本人の生命と財産を守ることと
主権を守ることが一番大事な事だ。
908: 11/26 23:31
自民もころころ首相変わってるが?
909: 11/26 23:33
>>907だ・か・ら 俺の場合の生命と財産は農業なんだよ。生きていくために 切実なんだよ。
910: 11/26 23:38
馬鹿か!今の安倍の勢いに任せたら貧乏人は皆死んでしまう、国民が死んだら主権も何もないだろ
911: 11/26 23:49
>>910そのとおり
良く言った!
秋田県は廃れてしまうよ
912: 11/27 5:18
比例区制を無くして中選挙区制に戻した方がいいんだけど小選挙区制だから時代に合った政党が大勝、大敗なる。
913: 11/27 6:17
>>912
俺は大選挙区制(全国区)がいいと思う。
メリット@1票の格差問題が無くなる
メリットA多少 有名人が当選しやすくなるが、地方の投票率・得票数が多いので、地方出身者が当選しやすくなる

一番平等なような気がします。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]