3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

皆そろそろ忘れてしまったこと6
501: 10/11 0:55
>>500
「BCLブーム」と言えばこのスレに該当しますね。
当時はラジカセ、CB、BCL、SWL等から発展しアマチュア無線
などのラジカセ、ラジオ、無線機のブームでしたね。
502:秋田県人 10/11 2:16
>>501
受信してカードを送ったら、返信カードが来て喜んだ思い出が(^^;
503: 10/11 9:35
ベリカードですね。私は、北京放送に受信報告書を出してカードの他に、色々なグッズを貰いました。今でも、JST-245で海外の放送を聞いております。BCLブームの頃は、海外日本語放送のベリカードを集めてBCLを辞める方が多かったみたいですが、いまだにやってます。
504: 10/11 11:48
>>503
同じ趣味の方がいますね。
私は今になって昔買えなかったBCLラジオ、無線機等をヤフーオークションで
集めています。アマチュア無線も実際はほとんどやっていませんが免許の更新
はしています。また電信(今は第3級ですね)の免許は何とか取りましたが
頭がトンツーの解読についていけず交信は出来ません。
505: 10/12 12:27
いやーBCL懐かしいですね、中学の時ハマッテました。平壌放送聞いて受信報告書出したらべリカードと一緒に変なアンケートみたいな紙が入っててその内容があなたの今住んでる場所に何か目印みたいな目立つ建物など有りますかなどおかしな事書いてた、アンケートは出さなかった!
506: 10/12 13:10
>>505
昭和50年代、丁度日本がBCLブームだった頃と北朝鮮の拉致事件が
ピークだったのと重なりますので何か関係あると思います。
507: 10/12 20:16
スキージャンプ・ペア
508: 10/12 22:12
ホンダのスーパーカブの売り上げって凄いんだな。マン島レースの費用や、F1参加費用までも稼ぎ出したとは。本当に凄いな。
509:秋田県人 10/16 2:7
「下は大火事、上は洪水、なぁ〜んだ」などの、いま聞くと赤面するクイズ
510: 10/16 12:24
>>509
マグマ水蒸気爆発 が定説
511: 10/18 13:29
ジャンボ尾崎のホールインワンってカセットなかったっけ?
512: 10/18 17:36
トヲル美術部
513: 10/18 18:57
>>509
それなに?
やかん?
514: 10/18 22:38
>>513?
お風呂です。
何歳の方でしょうか?
>>509
小学館の「小学○年生」などの付録によく、なぞなぞが付いていましたね。
515: 10/19 0:15
グラハム・カーの「世界の料理ショー」
516: 10/19 4:20
↑奥さんが、高カロリーな食事ばっかりで糖尿病になり、それからはヘルシー思考の料理になった。と聞いた。
517:秋田県人 10/22 10:23
暖かいんだからぁ♪
518: 10/22 12:5
ドドスコからのラブ注入
519:秋田県人 10/22 13:0
ぶら下がり健康器
520: 10/24 12:31
デタラメ手話男
521: 10/24 16:59
江南スタイル
522: 10/25 12:9
ミズノ社製野球グローブの赤カップ青カップ。
赤が硬式で青が軟式だったような。
523:秋田県人 10/25 13:23
大曲工業甲子園
524: 10/25 21:38
瓶底メガネ。
525:秋田県人 10/26 1:0
>>524
瓶底メガネに有りがちなアダ名が、がり勉や博士
526: 10/26 12:33
モガベー
527:秋田県人 10/26 13:20
エレクトーン占い
528: 10/26 14:13
花嫁学校
529: 10/26 15:56
城南電機
530: 10/26 19:16
巨人の呂
531: 10/27 12:48
ハルウララ
532: 10/30 22:37
サンチェ
533: 10/30 22:51
奥羽本線は10両以上あった、リーゼントのヤンキー学生が客車内でタバコをプカプカさせて車内が煙かったwww 手動扉だったから扉を開けっぱなしで景色を眺めながら乗っていたwww
534:秋田県人 10/30 23:59
>>533
俺達、通路で「エッサッサ」やらされました
535: 10/31 12:12
テレビのチカラ
536: 11/2 20:49
「あ、さて」・・・小林完吾
537: 11/3 21:45
鈴木その子。
538: 11/4 8:11
カムストック
539: 11/4 8:49
ピッチャー

鹿取にかわりまして‥

サンチェ
540: 11/7 7:32
秋田あけぼの銀行
541: 11/8 7:28
鈍行の列車内でヤンキー同志よく眼の飛ばし合いや、サシの勝負(喧嘩)したな。結局、今となっては酒飲みの親父談義になってる。酒飲み友達(飲兵衛)になっただけだな。(笑)
542: 11/8 18:43
コーヒー味のガム
543: 11/8 19:24
トランプマン
544: 11/8 21:8
チューヤン
545: 11/9 22:24
二ツ井高校唯一の有名人❗能代が産んだ鬼女畠山鈴香
546:秋田県人 11/9 23:7
↑ネタ選べよ、人として┐(-。ー;)┌
547: 11/10 2:17
某パチンコ店が乱○パーティーをしていた事。
548: 11/10 12:19
津波
549: 11/10 17:50
日本海中部地震
550: 11/10 18:54
>>549???
「日本海中部地震」は皆そろそろ忘れてしまったこと6には該当しません。
益々思い出します。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]