3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

皆そろそろ忘れてしまったこと6
51: 2/24 15:31
パチンコモナミ
52: 2/25 13:7
パチンコニューカモメ、パチンコ王将、パチンコスリーセブン
53: 2/25 21:43
あれ、あごになんかついてるよ!

ん〜んマンダム
54: 2/26 9:13
うさぎとび
55: 2/28 16:53
風でクルクル回る看板。フジカラーや、クロネコヤマトの看板があった。
56: 3/1 12:23
グランデ
57: 3/1 12:40
昔の缶の飲み物はめくらないと
飲めなかった
58: 3/1 15:41
プラッシー
59: 3/1 22:20
デジタルツーカー
60: 3/1 22:25
>>57???
それは最近まででしょう。
缶切りで穴を開けなければ飲めませんでしたよ。
61: 3/1 22:31
999、1000、栓抜きで開けます
62: 3/1 23:12
>>61?
いいえ、付属の缶切りで穴を開けなければ飲めませんでした。
まだ若い方でしょうか?
63:秋田県人 3/1 23:49
>>62
フタが中に落ちて誤飲する事故でプルタブになりましたが
昔のオレンジジュースなどは先が犬の爪みたいになってる小さな付属の缶切りで、対角線2ヶ所穴を開けて飲むのもありましたね
64: 3/1 23:51
コカコーラも午後の紅茶もおーいお茶もなっちゃんも
みーんな缶入りが主流だったな。
65: 3/1 23:56
>>61
モーレツに古いなあwマルカメ、だったっけ?
実物を飲んだことどころか、見たことすらないぞ。
66: 3/2 0:5
>>64
自分が若い頃はコカコーラ以外の飲料はまだなかった。
67: 3/2 12:39
マルカメのグレープ県南の道の駅で見かけたよ。
68:秋田県人 3/2 13:5
不二家のネクター
あのドロッとする感じが懐かしい
まだあるのかな?
69: 3/2 13:5
↑ありますよ(*^^*)私も好きだが
最近は探すのが難しい
70: 3/2 16:57
ロッテのアイスクリーム
イタリアーノ
71: 3/2 17:19
マルカメはグレープとアップルしかやってないんだな。
昔はピーチ、パイン、オレンジってあったけどな。
72: 3/2 18:9
パチンコ タイヨー
73: 3/2 20:23
ジョルトコーラ、カヘェイン2倍
74: 3/2 20:43
カヘェインてww
75: 3/3 9:34
ブラウン管のハイビジョンテレビ
76: 3/3 9:59
真空管式白黒テレビ。地デジチューナーを付けて見てる。まだまだ使えるね。
77:秋田県人 3/3 21:27
>>69さん
情報をありがとうございます!
懐かしみながら探してみます。
78: 3/4 17:16
鉄腕ダッシュのチェーンメール
79: 3/6 16:6
アイスクリームボンボン。丸いゴム製で、先ちょの細い所をハサミで切り、口で溶かしながらゆっくりしゃぶって食べるアイスクリームだった。あんまりゆっくりしゃぶっていると、最後にどばっとアイスクリームが出て服を汚したりした。
80: 3/6 17:9
腕時計のバンドにつけるカレンダー
81: 3/7 16:40
国民文化祭
82: 3/7 17:5
楽しいロンドン
83:秋田県人 3/7 18:16
愉快なロンドン
84: 3/7 18:42
ロンドン♪ロンドン♪
85: 3/7 20:52
腕時計型電卓。高校入試の時、検査官に取り上げられ、試験終了後に本人に戻された。
86: 3/7 20:54
↑訂正。試験官
87: 3/9 12:50
アキタリングの花見󾭕
88: 3/9 13:54
秋田市土崎に現在ある、イエローハットが建つ前は家電量販店のコジマがあった。
89: 3/9 21:26
よつば電気
90: 3/9 22:14
>>88
それを言っちゃうと、そのイエローハットがもと居た場所も、今では忘れられているかも…。はい、現在は石屋さんになってます。現石屋さん場所時代は、イエローハット良く利用しましたが、コジマ跡に行ってからはほとんど利用してません。
91: 3/10 11:14
>>90
寒風石材だっけ。
色んな石を今は置いてるよね。移転してから数年は、あの場所に店舗がそのままあった記憶がある。
92: 3/10 16:18
第1サティアン
93: 3/11 23:34
ハルウララ
94: 3/13 9:8
笑っていいとも!
95:マダオ 3/13 20:21
木内デパート
96: 3/13 20:27
ハルウララに武豊が乗ったこと。
97: 3/13 20:50
緑屋そうご電気
98: 3/13 21:46
明るい仲間
99: 3/14 2:29
600こちら情報部
100: 3/14 11:39
みんななかよし
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]