3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市L
201: 5/3 19:31 69Gn0ot.
ストリート・ビュー見たが
隣家の家は売れて住んでたの
以前の家主は予知能力でもあったのか?
202: 5/3 19:46 4UywwAEg
農協で酒飲んでやらかした事件。日頃から一部にそういう土壌があるんじゃない?米の搬入倉庫でバイトしたことあるけど、酒臭い人とか、ゴミ袋にビールの空き缶があったよ。
203: 5/3 19:53 69Gn0ot.
農業はそんなもんだろ
企業より凄く緩そうだし
204: 5/3 20:35 4UywwAEg
農協の事件で、お詫び文書のポスティングお疲れ様ですm(_ _)m
205: 5/3 23:23 CYGezaVc
市役所・農協なんてコネ入所巣窟ww
馬鹿の集まりだよ?まともだと思う方が・・・
206: 5/3 23:58 ducGotM.
いまさら、したはなししたどごでなーんもかわらん。自分も含めて負け犬のナンタラ。
207:秋田県人 5/4 7:2 ???
>>206
湯沢含め市役所が勝ち組の時代は終わった。
過疎化による収支悪化と今までのツケが表面化してる。
208: 5/4 8:55 OdmyVSvs
でも、そのツケを払うのは負け組という構図は変わらない
209: 5/4 10:55 N3xgr/RU
秋田県で公務員になった時点で勝ち組だな。基本給、賞与、有休、諸手当でこんなに優遇されてる企業はないから。
210: 5/4 11:59 mOanq9Tg
そうなんですよね、今や公務員、教職員、警察官、大企業ですよ、まあ…彼らも税金払ってるんでしょうけど、いずれ秋田県内の税金では彼らの給料すら出ないでしょう、退職した彼らはそこいら辺の若者の給料より高い年金頂いて生活すれんでしょ
211:秋田県人 5/4 12:45 ???
>>208
確かにおっしゃる通りですよね。

>>209
私は減収減益がほぼ確定してる企業が勝ち組だとは思いませんよ。
少子化や過疎化に歯止めがかからないなら、
先は明るくないでしょうから。
212: 5/4 13:0 OdmyVSvs
男女平等が少子化の原因
213: 5/4 13:9 Ewppgwm2
生活保護はNGだが仕事をしない税金泥棒の
市役所職員はセーフ?
214:秋田県人 5/4 13:41 ???
湯沢市末期の馬鹿だな・駅名変更(笑)
越後湯沢と差別化ねらう?
215: 5/4 14:25 LmcfNF1s
必ず旧字でお願いします、湯澤でいいんじゃね
216: 5/4 15:24 J/oUKp3I
>>214?
どこが馬鹿なの?
いい事だと思います。馬鹿な理由を教えて下さい。
「こまち湯沢駅」と「越後湯沢駅」とを差別化するには
良い駅名だと思います「湯沢駅」だけだと全国的には
新潟県南魚沼郡湯沢町の方が知名度が高いので、湯沢町と
勘違いされやすいです。こまち湯沢駅に変更するには
結構、お金がかかるそうです。
皆様はどうお考えでしょうか。
217: 5/4 16:5 Ewppgwm2
越後湯沢はリゾート地・内陸湯沢は過疎地

誰も間違えないww湯澤いいね!!
218: 5/4 16:15 J/oUKp3I
>>217
現実的に「湯澤駅」は有りえないです。
市名と違う事になりますので、なんで湯澤にこだわるの?
もっと現実的、積極的にいきましょう。
219: 5/4 16:19 Ewppgwm2
↑誰もこだわってはないがなwwウケるんだか。
今の湯沢市に駅名など無意味。
越後湯沢と勝負したいなんて泣けるね〜。
愚の骨頂
220: 5/4 16:41 mOanq9Tg
現実的に言ったらその地名が駅名になってたほうが良いかも、
221: 5/4 18:10 n.JgtZE.
市役所も若い世代の受け入れ先になってるのも確かだと思う。
ただ、給料はもっと減らせるだろう。
倍率が高いんだし。
222: 5/4 18:26 LmcfNF1s
埼玉本庄と紛らわしいから由利本荘になったけど、
長いのは覚えにくい。「湯澤」3音で。
223:秋田県人 5/4 18:29 ???
湯沢市役所はコネ入所以外は認めません!!
入所したければ・コネか袖の下をw
224: 5/4 18:31 OdmyVSvs
駅名だけではなく市名ごと変えろよ
こまち市こまち駅にしろ
225: 5/4 18:47 q3yvPO/.
新幹線こまちの止まらない、こまち駅なば全国的に笑われるよ。
226: 5/4 19:31 mOanq9Tg
いつもの事とはいえ今日のようすけの行列は凄かったなあ…湯沢市じゃああれぐらいだよなあ、でも黒字じゃないんだろうなあ…平日はガラガラだからなあ
227: 5/4 20:32 OdmyVSvs
>>224 こまち市であきたこまち以外の米を作ったら笑われるのか?
新幹線や米と同じ方がマダましだ
湯沢市より湯沢町が有名で笑われるよりもな
だからといって>>222旧名で湯澤市にして喜ぶのは旧湯沢市民だけ
228: 5/4 20:33 OdmyVSvs
湯沢駅改名で反対するのも旧湯沢市民だけだろうな
229: 5/4 20:45 LmcfNF1s
なんでもかんでも、こまち付けるのは芸がないと思うよ。
230:秋田県人 5/4 21:43 ???
もう終わってる市でいいよ
231: 5/4 22:40 lqYJDAUs
旧湯沢市民というレッテルを貼りたがるのが
稲川勢、下水道のインフラおどして税金使ってるのにね♪
232: 5/4 23:39 J/oUKp3I
>>228?
俺は旧湯沢市民だが大賛成ですよ。
233: 5/4 23:45 OCk1y4d6
こまち駅に変えるんだったら、横堀駅をこまち駅にしろよ。
234: 5/5 1:24 pr1HnpjU
>>231 いまだに下水や浄化槽のことを勘違いしてる馬鹿がいるな
よく読め↓
oリンク
235: 5/5 13:4 ybfDn94Y
ゴールデンウィークですよ。
つまんないことで喧嘩してないで、休暇を満喫しましょう。
236: 5/5 14:11 SSbq/DKk
休みだけど遊ぶ金がないから無駄に時間過ごしてる。
この時間に書き込めるってドーヨ オレ
いと悲し。
237:秋田県人 5/5 17:22 ???
結局飲んで終わりな休みだったな。
238:秋田県人 5/5 17:33 ???
↑今の湯沢市みたいwww
239: 5/5 23:38 vorebzEY
よそ者だけど こまち市に変えたらメリット有るの?突然町がバラ色に変身するの?看板を変えたい理由が分からん?
市民の皆さんの意識を変える事が重要なんだよ! !
240: 5/6 6:24 D1aULMos
>>239
賛同します。
先ずは、ポンコツな自分たちを自覚するべし!
241: 5/6 8:49 U/xEPi2s
>>23私も賛同する!!名前を変えて誤魔化す気?
そんなくだらん事するなら市政・職員でも
一新したら?
242: 5/6 14:52 2K/VRYfc
タイミングが悪い、合併したときに名前変更なら悪く言う人は少なかったと思う。
243: 5/6 15:0 ZumEiwE.
湯沢市でいいよ、名前変えたらまた多額のお金がかかる、先ずは無駄を無くして健全な市制と職員の教育だよ、あまりに知らなすぎだよ、確かに部署異動あって大変だろうけど課の名前を名乗るんだから専門知識位は頭に入れておいてもらいたい
244:秋田県人 5/6 15:2 ???
馬鹿職員調教に金をかけるべし!!
職員にも任期でもつけるか?
通信簿とか・・・
245: 5/6 21:45 rRmR5Ojw
合併したときに投票みたいのしなかった?
探しても結果が見つからないのだが
湯沢市とこまち市の投票差を知りたい。
246: 5/6 21:50 rRmR5Ojw
・第8回合併協議会(平成16年1月26日) 意見交換の後に投票、過半数となる名称が無く上位2点「湯沢市」、「こまち市」で決選投票
決選投票の結果、「湯沢市(ゆざわし)」が過半数となり新市名称に決定
議会投票は見つけたが、市民投票の方ね
247:秋田県人 5/6 21:56 ???
>>244
馬鹿職員って言っても一部だろ?
248: 5/6 22:27 rRmR5Ojw
投票じゃなく公募だったのかな?
市民の意見が反映されてないな〜と思った記憶があったのだが

こまちし15ポイント 同一名称無し
ゆざわし10ポイント 同字・同読み/市町村有り
ゆーとぴあし7ポイント 同一名称無し
たくみし6ポイント 同一名称無し
249:秋田県人 5/6 23:48 ???
こまち市にしてたら全国から笑いものになるところだった。
根拠が曖昧な小野小町伝説に乗っかってる時点でダメ。
こまち市にならなくて本当に良かったと思う。
250:秋田県人 5/7 5:56 ???
>>247さん横槍すまぬが
湯沢市なら過半数近く愚かっぽいよ。
今の40〜50代のコネ・金・議員親族入所・
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]