3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市L
651: 5/22 12:11
昨日の朝、市役所向かいの生涯学習センター?に行列ができていましたが何があったのでしょう(゜∇゜)
652: 5/22 15:9
健診?
653: 5/22 19:58
そのラジオ大袈裟だね
入手困難なわけwww
654: 5/23 13:28
爛漫?398から見える大きな酒蔵を解体してた
解体すると広そうだな、病院跡地の半分位はあるんじゃないか?
増田みたいに観光名称にすらならなかったか
655: 5/23 14:14
両関第二工場
656: 5/23 14:49
>>649?
私も浅草に行った事がありますが、稲庭うどんだから行列ではなく
浅草だから行列になるのです。
657: 5/23 18:23
稲庭うどんについて 事実を書いたまでだが 地元の人が否定的な 書き込みをするのは何故ですか?嫉妬心ムキだしで 醜いぞ!
658: 5/24 4:42
>>657
少し否定的なレスされたくらいで必死になって反論しなくてもいいだろ。
耐性無さすぎ。大人になれよ。
659: 5/24 7:5
相変わらず おバカな書き込み 恥を知れ!! 地元のうどんを 否定する素養の無さには呆れたもんだよ!! 秋田県人は大らかで 理知的だと思っていたが.......うどん屋に恨みが有るのか?
660: 5/24 7:16
うどんの値段が高い。
ラーメン食ってる方がいいわ。
661: 5/24 7:22
市長憎けりゃうどんまで憎し
662: 5/24 7:26
市長どうでもいいし。
何でたかがうどんであの値段?
663: 5/24 8:57
機械で作ってる業者が多すぎ、手作りなら高くない、機械はぼろもうけ、見せかけでやってる会社あるけど生産量と出荷量競べれば直ぐわかるはず、消費者にバレたら稲庭うどんも終わり
664: 5/24 9:51
>>657
地元の人だとは限らないだろ。
嫉妬心むき出しとも限らないし。
そうやって何でも決めつけて普段生活してるの?
ちょっと頭冷やしたほうが良いと思います。
665: 5/24 9:53
>>657>>659は同一人物かな。
こりゃ何言ってもダメそうな雰囲気。
666: 5/24 10:24
>>659
おまえ素養の意味をよく知らないで使ってるタイプだな。
おまえみたいな奴を「素養が無い」って言うんだぞ。
犬より馬鹿な頭で少し考えなさいね。
667: 5/24 10:30
生産量より出荷量が多ければ脱税でバレる
練る機械とかだろ?見学コースに入ってたけど?
伝統を守るなら日本製小麦粉を使えとかクレームいれそうだな>>663
今までの湯沢スレの流れからして、本意は>>661だろうな
668: 5/24 14:9
食べ物には罪はないだろ?
669:秋田県人 5/24 15:3
ヤマダ電機が46店舗ほど閉めるが湯沢は大丈夫なんだろうな?
670: 5/24 15:26
税務署大丈夫ですよ、製造と販売別ですから
真面目にこのままだとやばいよ
671: 5/24 16:4
製造量と販売量が合わないなんて裏ルートで販売量を割増していると言う意味じゃないのか?
厳しいチェックで不良品多発の為に合わないのなら普通だし
672: 5/24 18:28
>>669
大丈夫みたいよ。
673: 5/24 18:40
>>668
スポーツや食べ物と政治を切り離す事の出来ない人は隣国によくいる
674: 5/24 20:18
坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い! 湯沢市の名産品は他にあるなら教えてくれ! 結局は カネ儲けに肖れない ヤツらが 嫉妬心丸出しで騒いでいるんだよ! 醜いぞ! ただの負けイヌの遠吠えだな!
第三者から見たら余りにも バカバカしい 村人たちの 争いだな!
675: 5/24 20:27
日本人は日本人ですと言わない
隣国の方は悪い事や嫌なコメントをする際
「日本人ですが〜」となぜか前置きを入れる。
676: 5/24 20:39
根拠は?
677: 5/24 20:45
名産品は、調べればいくらでも出てくるけどね。
勿論これは湯沢に限らず、全国各地で言える事だけれど。
678: 5/24 21:13
第三者の根拠すらないのに、否定には根拠を求める>>676
慰安婦の根拠がないのに、否定には根拠を求めてくる隣国の方にも困った物です
679: 5/24 21:20
>>678
湯沢市と関係が無い。
スレチだ。他所へ行け!
680: 5/24 21:44
>>677 ピントが ズレテルぞ! うどん以外に自信を持って全国に発信出来る名産品は?
値段は都会に合わせた設定で いいんだよ!
グダラグダラ 言ってる時間が無駄なんだよ!
毎日 ネットで注文を貰って銀行決済確認したら発送すりゃいいんだよ! 下らん書き込みに無駄な時間を費やすな!
アタマ使えよ!
681: 5/24 21:51
>>679元レス>>676へアンカー付けているのにそちらはスルー
反対に根拠を求められて逆ギレ火病を起こす隣国にも困った物です。
682: 5/24 22:15
朝鮮族に関しては他所でお願いします。
言いましたからね。
683: 5/25 0:4
チョンだのチョンだのチョン…
嗚呼お馬鹿ちゃん
ばかりなりかっこキリッ
684: 5/26 7:42
隣国としか言ってないのに
チョンチョン五月蠅いです
685: 5/27 7:30
空き家対策特別措置法が施行されたが 所有者不明とか 解体費用を負担出来ない者については
全て自治体負担になる。
優良解体業者は近隣に 5社有るというが 雪が降る前に 仕事はかなり増えるだろう。
因みに 解体費用の見積もり金額

20 坪 木造 53 万円
55 坪 木造 115
90 坪 木造 230
686: 5/27 7:41
高いな
687: 5/27 8:0
税金対策で空き家のまま放置している人が増えているそうだ
(税金は更地より空き家の方が安いらしい)
先ずは国が空き家を持つリスクから法整備していかないとな
688: 5/27 19:4
国民健康保険の運営が市町村から都道府県に移す法案が今日成立した。
2018年4月1日までに段階的に施行される。
入院時の食事代自己負担は現在1食 260円を段階的に引き上げ18年度から
1食 460円にする。
低所得者は対象から外すという。
開業医の紹介状無しで大病院の外来を受診すると自己負担以外に5000円以上かかるという(来年度から)
貧乏人は病院に行けなくなるな!!
689: 5/27 19:20
これからどんどん貧乏人は苦しくなるよ、消費税もそうだし、金のある人達から取ればいいのに、特に役人退職して年金もらいながら天下りで仕事してるやつらどんだけ金もらってんの?最近の立派な新築の家は殆んど役人か教員だべ
690: 5/27 19:34
貧乏人の妬み僻みスレが始まったか
>>688なんでその話題が湯沢市スレ?
691: 5/27 20:26
>>690 お前を対象に 書いていないよ!
692: 5/27 20:31
貧乏人が対象です(笑)
693: 5/27 21:17
>>690 その歪んだ性格の落人には マイマイガに抱かれるのが 似合っているよ!
694: 5/27 23:16
>>688
大病院って秋田県で言えば大学病院?
695: 5/27 23:45
逆に考えれば市内の診療所や市民病院に人が集まるし、ひとの流れができて活性化したりするし悪いことでもない。
696:秋田県人 5/28 16:27
湯沢にまともな病院あるの? 雄勝××病院を筆頭に
697: 5/28 20:20
平鹿は市街地から近いしハッピータウン移転工事もしてたいいね〜
それに比べて雄勝は最悪だな。
もう移転は無理だろうから
橋を広くして暴風雪対策をしろ
698: 5/28 20:44
>>694 >>695 今 綜合病院のドクターは悲鳴を上げている。午前診療が終わるのは 午後三時です。もちろん昼食抜き。地元の個人病院で対応出来る患者さんが多すぎるとの事です。
病院にかからない為には毎日の食生活に気を付けるのが一番ですね。塩分控え目の味噌汁 漬け物
何にでも 醤油は かけない 事ですね。
699: 5/28 22:28
病床数が 200床以上の病院は 紹介状が必要なので確認が必要です。
700: 5/31 16:4
小安に行った帰りに高松通ってきたけど、放置された田んぼがあんなに大量にあるんだな。
寂しいねぇ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]