3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市L
901: 6/30 10:39
全都市住みよさランキング
791都市中
湯沢市
588位
限界都市決定!
902: 6/30 12:2
>>900
おれは内税で考えたよ。
使える金が20万なわけだし。
903: 6/30 12:54
新駅を中心としたコンパクトシティを構築しましょう。
904: 6/30 18:59
駅裏に中心街が移りつつあるな
13線は2車線終わりを飲み屋街から398線チョイ過ぎに少し延長して欲しい
合流がカーブで忙しなくてわかりにくいと思う。
905: 6/30 21:34

■官公庁勤務、公務員の皆々様方は今日多額の賞与出たのですか!?
906: 6/30 22:32
そういえばもう15年くらい駅自体は利用してないな
夜の駐車場としては重宝してたけど
907: 7/1 8:59
こまち商品券…5億円(額面で6億円分)を販売した湯沢市では販売開始から約5時間で完売し、家族や仲間と並んで、100万円(額面で120万円分)購入した人もいたとのこと・・・・・。羽後町の佐藤正一郎日記から引用。上には上がいる(°°;)
908: 7/1 9:25
食糧費で半月120万円を消費出来ないだろうし
何か電化製品でも買うつもりかな?
卵買うのに並ばされた俺とは次元が違う…
909: 7/1 10:12
自動車でねが
910: 7/1 15:6
住宅改築資金 新車購入 車検 など地元の業者は喜ぶよ。
911: 7/1 16:30
税金使って2割引きで新車購入か・・・

近所にすぐ噂は広がりそうだな
912:秋田県人 7/1 17:13
値引きやオプションパーツの値引きに成功した上で商品券使うと
かなりお得な買い物できるね。
賢いです。
913: 7/1 17:16
湯沢市の日産プリンスとホンダはこまち商品券事業に加盟してるな。あとは地元の車も売る整備業者とか。
914: 7/1 18:5
一家総出で無職か!と思ったが
一人四万お得なら仕事休む価値があるかもな
915: 7/1 20:28
いかにも自民党らしい。カネのバラ蒔き。くだらない無駄遣い政策だ。わかっちゃいるが折角蒔かれた餅だから拾っておく。
こんな無駄遣いしておいてゆくゆく消費税10%かよ
916:秋田県人 7/1 20:54
地元が潤う事業だと思うよ。消費が上がれば税収も増えるんだから。
win-winでしょう。
917: 7/1 21:18
横手や楽天・Amazonなんかで使われる予定だったお金が地元に落ちるようになるんだから、
多少経済効果は有ると思うよ。
918: 7/1 22:40
ロイヤルホテルとグランドホテルでも使えるから、結婚式予定の人とか家族動員して多額の商品券買った?と考えてみる。
919: 7/2 12:21
考え無しの発言はつまらない
920: 7/2 16:0
市役所で学校の教科書の展示をやってる。今日が最終日だと。懐かしく見て来たわ♪
921: 7/3 0:54
政務活動費や公金でコンパニオン読んで宴会。県議も市長も懲りないもんだな。
922: 7/3 2:5
政治家が居なくても世の中ちゃんと回ってくよね、結局役人が動かしてんだから、何で会議終わってからの慰労会なんぞと言って公費で酒のむのかわからないしそれを黙って認める市民もおかしい、あと、無駄な国道の工事、これから人口が減るんだからあんな拡張する必要あんの家壊して莫大な税金使って新築してあげてさ、ギリシャみたいにならなきゃいいけどね
923: 7/3 2:29
国の借金を増やして公共工事にじゃぶじゃぶ流し込む政策は安倍ちゃん政権の方針
こんな政権を選んだのは国民なんだから、完全に自己責任だよね
924: 7/3 7:35
国のbQが湯沢出身だけあって国政や世界情勢に熱いな(笑)
925: 7/3 13:15
>>922 新築してあげると言っても全額国が出す訳じゃなさそうだよ。話を聞くと、住宅ローンはいくらか組まなくちゃいけないみたいだ。
926: 7/3 14:36
あいかわらずだなー湯沢衆w
927: 7/3 18:32
中学校の修学旅行が、沖縄から東京都内へって落差有りすぎないか?

何が有ったの?
928: 7/3 18:47
自○系団体が「平和教育の名の下に子供たちを洗脳するな」と修学旅行先変更を要求、とのうわさ。
929: 7/3 18:52
>>928
なるほど!
説得力ある。
サンクス
930: 7/3 19:7
おとといのタカヤナギの近くでの事件知ってる方います?
931: 7/3 19:11
修学旅行
なんのことはない経費削減と活動時間の確保。三泊が金額かかるからダメって県議会かなにかで二泊三日に。日数が少なくなったから移動に半日以上かかる沖縄は敬遠されはじめただけ。
932: 7/3 21:45
まだ韓国の旅費を負担してるのかな?
あれこそ県税の無駄
933:秋田県人 7/4 1:57
修学旅行、山田中辺りは釧路に行ってなかったか?
山田の人に聞いた事あるんだよな。
934: 7/4 6:59
市の広報に「税金の滞納は許しません」

市民から言うよ、「税金の宴会流用は許しません」
935: 7/4 7:15
中学は北海道
高校は京都
これで固定しろ
936: 7/4 7:29
今年も沖縄行った学校あるよ。
937: 7/4 8:23
三泊が金がかかるから変更?
ふざけんな修学旅行は文字通り修学、授業の一環なのでむしろ金かけるべき。
逆にディズニーランドとかに行く方がおかしい。あれは個人の金で行け。
938: 7/4 10:22
>>937
俺もそう思います。
939: 7/4 11:43
予算には限度があるだろ金かけて世界一周でもさせるつもりか?
沖縄だって遊ぶ時間が入っていると思うが予算でキツイなら京都がベスト
東京は国内の中心都市だが何かしら足を運ぶ事があるので却下だな
940: 7/4 12:49
バンコク行って、ゴーゴーバーやトルコ風呂に行けばいい
社会勉強として
941: 7/4 15:38
>>934ナイス答え市民の税金使いこみます・湯沢市長・職員一同
ごちそうさまですー。ボーナスゴチでしたー的な
942: 7/4 16:16
妬み僻みスレ
943: 7/4 16:33
悪態スレ
944: 7/4 19:28
醜態控訴の判決はマダ〜?
半年過ぎても裁判しないの?
945: 7/6 23:3
コケ丸君の店つぶれた?
946: 7/7 8:36
県道311号(農面道路)をイオン湯沢スーパーセンターの方から羽後町に向かって
山田荻生田の方に右折する軽、ブレーキ、ウインカー、ハンドル同時かよ!
保険金狙いでわざとか!
他板
947: 7/7 10:4
雄勝中学の修学旅行先が沖縄から都内に変更になったの、
絶対菅官房長官の地元だから沖縄平和学習に子供たちを触れさせないためだと思う。
表向きは予算がどうたらいってるけど。

しかも大田区や石橋区で故郷ゆざわをPRなんて本と焼け石に水というか広報に載せる内容でもない(学級新聞でいいだろ)。
どういういきさつで変更になったんだろう。誰のアイデア?
948: 7/7 12:8
単なる予算の都合を其処まで妄想したのは君のアイデア?
沖縄旅行より安い韓国謝罪旅行の方が良かったのかな?
949: 7/7 13:51
思うって書いてんだろ?
950: 7/7 14:1
予算のいきさつと君自身が書いてあんだろ?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]