3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市L
751: 6/13 21:44
障害者施設のスタッフは大変だと思う !常識が通用しないし体力に勝る障害者は特に対応は難しい! 第三者はきれい事を書いているけど 体験してみろよ! 仕事とはいえストレスが溜まるよ!
暴力的な障害者は特別の施設に収容する事も必要だと思う!
752: 6/13 22:2
近所の障害者は自分より弱者(子供)に対して石を投げる。
(怪我では済まない大きな石)
皆瀬更正園に隔離され安心しているが職員は大変だと思う
完治するまで隔離して欲しいのが本音
753: 6/13 22:27
サイレン、どごだすべ?
754: 6/15 8:3
暴力は、相手を選んで強者から弱者に対して一方通行的に行われる。

学校の体罰だって、先生は生徒を選び「やったらやりかえされそうな強い子」に対して体罰を行う者がいないのと同じ。

施設職員による暴力も弱者に向かって行われた行為だから問題なの。正当防衛でもないし。

障碍者は暴力を振るわれてもいい、とか何考えてんだ。差別の象徴。
755: 6/15 8:20
弱者が強者に対してだけ正当防衛が成立すると考えているのなら改めた方がいい
強者が弱者に対しても正当防衛が成立する

ましてや拘束となれば、それなりの技術や威嚇や腕力が必要となる
756: 6/15 9:9
仕事をしないからとビンタするのは正当な理由と認められてない暴力
湯沢での喧嘩の仲裁、大声あげ向かって向かって来たのでビンタ拘束は正当防衛

同じビンタだからと処分が同じになるとなぜ思う?
757: 6/15 9:25
>>749
1行目と2行目に書いたつもりだけど・・・
おかげ様で、うちの家族は話し合えば解る。日数がかかる場合もあるけど。
もし解らなければ、お互いに制裁処置になるんじゃないかなあ。
母親か奥さん 略1
758: 6/15 9:30
↑叩く場所
759: 6/15 12:32
山口県だっけ?そこと皆瀬の起きた状況が違うんだから一緒にするのは間違い。
760:秋田県人 6/15 18:52
小町娘って美人を選ぶ訳じゃないんだな 
ぶっさ・・・
761: 6/15 19:14
↑今時希少なエラ張多しw
762: 6/15 19:26
ぶっさ・・(笑)
763: 6/15 20:1
ふざけんなよ。大声上げて向かってきて、命の危機でもあったのかよ。刃物でも持ってたのか?

ビンタが正当防衛なわけないだろ。
764: 6/15 20:12
またお前の「場所による暴力もありだと考えています」とかいう主観も関係ない。
お前の「主観」でなく「行為」が問題なのだから。

しつけと称する暴力が「犯罪」とされるのはそのため。
765: 6/16 1:0
専門職として働いている。
その人間が支援方法が判らず自分の感情を市民の税金で給料を貰いながら働いている。
民間は自分のは感情で、仕事してよいの?
〉〉747
ちなみに俺は知的障害者の方々の施設で働いていたよ。ちなみに拘束できる権限は命に命に関わる重要事項等が有れば
できるが今回は違う。もっと勉強してから言った方が良いよ。どっかの党と一緒にされるよ。
766: 6/16 2:59
>>765拘束は命に関わらなくても相手をキズ付けるようなら厚手手袋をしますし、喧嘩仲裁も身動き取れないように拘束します必ず拘束器具の使用だけが拘束と言う訳ではありません。
>>763口頭で喧嘩を止め向かってくる障害児も口頭でなだめるスキルをお持ちですか?命に関わるまで口頭注意で殴られたままですか?
障害児の実力行使を話し合いで解決できるとお考えなら。どっかの党と一緒にされるよ。
767: 6/16 3:19
特に喧嘩は次の瞬間何が起こるか分かりません
警官の実力行使が行われるまで口頭注意で生暖かく見守ってあげるのも良いかもしれませんが
手首をつかむなど相手の自由を奪う拘束が出来るスキルを持っているなら職員は仲裁するべきです。
向かってきたら逃げるのも手ですが、毎日逃げていたら障害児が更正出来るわけがありません。

税金を使い従業員付きホテルを立てVIP生活をさせている訳では無いのですよ。
更生施設であり社会復帰を目指す施設である事をお忘れ無く
768: 6/16 4:37
いずれにせよ施設で働く人達は大変ですよね、専門職で働いてる人達ならそれぞれスキルがあり自信を持って対処してるんでしょうけどね、誰も現場を観てないから勝手に想像だけで言うし施設長は素人で自分の立場を守るしかないだろうから皆実際の事はわからないんだと思う、
ところで、市役所職員の住居費と暖房費の手当てって必要?給料の他に出してる手当てっていくらあんのかなあ、これだけ生活苦しいんだから職員の給料見直してもらいたいよなあ、いや、給料じゃなくて手当てを見直してもらいたい
769: 6/16 6:51
市役所に直接言いに言ったら?
770: 6/16 6:54
適当にレスしたら誤字った。
あとバナーを文字入力の上に固定すんなよ鬱陶しい
771: 6/16 7:4
>>765本当に元職員なら職員の教育が低すぎる
手首を掴んだだけで拘束になるし
出入り口付近に立って監視しだけで監禁になる

>>765元職員さんにお尋ねします
喧嘩の際はどの様な対処をしていましたか?
772: 6/16 8:39
何適当なこと言ってんだよ。
入り口に立って監視だけで監禁とか、手首つかんで拘束とか。
法律で言う監禁をちゃんと学べよクズ。
773: 6/16 8:46
暴れる年寄りを拘束する拘束具つける際にだって、への家族への事前説明とサインを必要とし、それが無いのは認められてないだろ。

それが何故なのか考えてみろ。
774: 6/16 8:57
感情的な書き込みは 見苦しいな !
全てが正論とは言い難いが なかなか結論は出ない問題だね !
書き込みをする前に 一呼吸すると 冷静になれるよ。
775: 6/16 9:1
スーパー等での教育ですら拘束になる監禁になるので気をつけるようにとの初歩的な教育
事前に署名は事後トラブル防止
776: 6/16 9:25
>>773
例え職員だろうと入居者だろうと不審者だろうと
暴れて自他へ危害を与えるなら拘束器具を使用する
777: 6/16 11:52
流れを読まずに書き込みますが…プレミアム商品券良いですね。市内の店で使える所が多いです♪
778: 6/16 12:24
だんだん的がズレてきてるけど?
779: 6/16 12:55
>>773
承諾サインが無い人には拘束器具の使用が認められないと言うのは間違い
サインに関係なく他者に暴力的危害を加えるならば
誰でも拘束出来るし職員に限らずとも拘束器具の使用も可能

サインは>>773の様に勘違いしている保護者に対しての事前説明と承諾でトラブル防止の為

それ以前に承諾サイン拒否なら入居拒否さられてオシマイだろうな
780: 6/16 17:12
だから入所者への暴力は正当化されないだろう。

正当防衛のために相手の顔にファイル投げつけたのか?

ビンタが正当防衛にあたるか?

一日一万歩でも結構大変なのに、一日2万歩歩かせるのは?

これは単なる暴力だ。
781: 6/16 17:32
ファイルと二万歩は正当な理由と認められていない左遷処分

ビンタは正当防衛と認められ無罪です。
782: 6/16 17:40
むしろビンタ拘束は大声あげて向かってきた人に処分を下すべき
逆差別ですね
783: 6/16 18:19
>>777
スーパーはいいですが
飲食店が少なく残念ですねー
784: 6/16 20:34
ビンタも虐待と認定されたと他のサイトにはあるが、それは間違いか?
785: 6/16 20:49
>>784ビンタの結果だけで処分が決まるわけではない
>>736サイトのビンタと湯沢のビンタを同一にして同じ処分を求めるのは間違い

むしろ何故同一と考えているのか知りたい
786: 6/16 20:57
山口県、訓練作業をしなかったのでビンタした
湯沢、大声で向かって来たのでビンタした

>>786同じビンタでも状況が全然違う事がわからない?
787: 6/16 21:2
>>784
788: 6/16 21:45
小町の郷公園。ど偉いものできましたなぁ〜
789: 6/16 22:18
60代の年寄りを押し倒して顔面を張ることが、虐待以外の何なんだよ。

県の調査でも虐待と判断され処分された件を何必死になってフォローしてんだ?
790: 6/16 22:34
>>789
それは皆瀬更正園のビンタの話か?

それとも別の事例を持ち出し同一と考えているだけか?
791: 6/16 22:51
>>788
無駄に広い公園だな、平安の風わたる公園の二の舞(笑)
792: 6/16 23:6
771
本当に元職員なら職員の教育が低すぎる
手首を掴んだだけで拘束になるし
出入り口付近に立って監視しだけで監禁になる。

そうですね。おっしゃるとおりです。
現場も判らないまま作られた法律ですから。

ここでは板違いの内容になると思うので終了しましょう。
793: 6/16 23:7
読売新聞には「知的障害者支援施設「皆瀬更生園」(入所者82人)で4月、40歳代の男性職員が60歳代の男性入所者を押さえつけ、頬を3回平手打ちしていたことが20日、わかった」
とある。
794: 6/16 23:12
>>783
プレミアム付商品券発売日19日出遅れたと焦った。虐待レス邪魔
795: 6/16 23:13
毎日新聞 2015年01月31日 地方版でも。
湯沢市が運営する障害者支援施設「皆瀬更生園」(同市皆瀬、藤木頼己園長、81人入所)で、職員による入所者への虐待が相次いで発覚した問題で、県は障害者総合支援法に基づき、市に再発防止を求める改善勧告を出した。 略1
796: 6/17 3:23
>>789
それは皆瀬更正園のビンタの話か?

それとも別の事例を持ち出し同一と考えているだけか?
797: 6/17 3:27
ミス
何か周りから批判受け始めた
大声で向かって来たら誰でも自己防衛しますけどね
798: 6/17 7:11
いくら書き込みをしても結論が出ない !
物知り博士のエンドレステープは 終わりにしてくれ !
799: 6/17 7:58
大声出した人間を押し倒して顔面を張ることのどこが正当防衛だっつうの。

殴りかかってきた、刺そうとしてきたでもない。

お前、相手が大声出して向かってきたら殴ってもいいと思ってるのか?
800: 6/17 12:25
大声は威嚇してる事になるだろ?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]