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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き8台目
324: 11/8 9:55
>>321 
 それなら新品のローターを買った方が良いと思う。DIXCELやプロミューのローターは安い割に良いし。 
  
 >>322 
 走る・曲がる・止まるに関わる「重要保安部品」なんだから、整備士でも無い限り特にブレーキ関係は下手に触らないほうが良い気が・・・
325: 11/8 12:52
軟弱な車だと熱倒れで何やっても歪んでジャダーでるね。 
 厚さに余裕あるなら研磨もありだと思う。 
 スリット加工とかもあるし。
326: 11/8 16:33
純正品以外の安い物には材質の面で信頼性が不安かな?同じ車種部番のものを探して着けた方がいいよ。 
 考え方はそれぞれだからね。変摩耗してるのならキャリパーもオーバーホールしたほうがいいんじゃないかな。
327: 11/8 17:30
一応ローター研磨は自分で汎用機でやってます。 
 取り代が多い場合はお断りますが一応一枚4000円からです。 
 芯を出し難いと時間も掛かるので加工代も高くなります。  
 交換代をケチるのであれば中古を探した方が良いと思います。
328: 11/8 18:23
>> 326 
 ディクセルとプロミューを持ち込みで付けて使ってるがなんの問題も無いぞ。 
 曙やエンドレスもそうだけど日本で変なブレーキメーカーは無い。 
 整備工場やディーラーだって厳密に純正部品でやってるわけじゃないんだし。 
 それこそ変なものならディーラーの整備工場が取り付け拒否するわ。
329: 11/9 6:28
先週の金曜日に小安峡に行ったら新旧GTRの群れが爆音で現れて邪魔くさかった。 
 脂っこいGTRドラーバーたちが、道路を歩いている観光客からにらみと罵声を浴びててうけたw
330: 11/9 9:17
20年前のマークU、クラウンは良く見かけるがローレル、セド・グロなんて全然見かけない。 
 やはり耐久性は比べものになんないんだな。
331: 11/9 19:19
やはり、マニュアル四駆エアコン無しの軽トラがいいね! 
 実用性コストパフォーマンスは最・強!
332: 11/9 21:27
昔の日産車は、電気系統が弱かったから。走ってるのはほぼ奇跡に近いからね。EGI制御は駄目だろうね。
333: 11/10 8:26
他人にやらせておいて趣味とか笑えるね。
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