3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き8台目
101: 6/26 16:49
コルベットもあったべ
102: 6/28 15:27
初代シルビアなの?てっきり初代ルーチェだと思ってた。
103: 6/28 16:18
エンジンを止めると時々「パーン」とマフラーから音が出ます、周りの人にもビックリされます。
104: 6/29 1:53
止めると云えば。給油中はエンジンを止めましょう。
火事にはならないけど、ワイパーの誤作動でフロントガラス損傷とか、
誤発進とか。
105: 6/29 21:29
バックファイアーかアフターファイアー。キャブ車の頃は良く有ったな。
106: 7/3 7:48
飯島にあるのは初代ルーチェだすな。
それよりT×Tに秋ナンバーのタテグロあった。これでまた、貴重な秋ナンバー切られて新車から秋田に有ったらと思われる個体がヤフオクで県外に流出するんだろうな。
107: 7/3 10:14
納税通知の裏がTXTの広告と言う幸がらさ。
生きにくい世の中じゃ。
108: 7/3 18:32
>>106
秋ナンバーの何に価値あるの?
>>107
幸がらさって何処の国の言葉?
109: 7/4 2:50
>>108???
「幸がらさ」意味はわかりませんが日本語以外に
そうのような字はありません。
110: 7/4 3:58
>>109
そうの→その
111: 7/4 15:9
107さん
世知辛い世の中にまったもんじゃのう
112: 7/4 18:30
>>109
文章を構成してる文字が日本語由来だとしても、意味をなさない文字列なら日本語とは認識されません。

例 まろらぬゆつけはなたに

↑は日本語とは言えない。
113: 7/5 0:31
>>106
車の為にも秋田に置かないほうが良い状態保てると思うけど
114: 7/5 13:17
初代ルーチェでしたか。
記憶がごっちゃになってました。
タテ目グロは井川?八郎潟?にR30、R31を多く並べてるとこにもあった気がします。
115: 7/27 7:42
3台以上所有(草ヒロは除く)している人はメンテや経費等大変じゃないすか?
116: 7/27 10:1
ワゴン車買い換え考えてますが、三菱のって安全装置何もついてないの?
117: 7/27 12:31
高剛性ボディ。
118: 7/27 14:55
>>116
安全装置の定義がよく分からんが。義務化された横滑り防止装置は当然付いてるよ。
ついこの間マイナーチェンジで改良されたアウトランダーを除いて、現行の三菱車は運転支援システム・衝突軽減ブレーキが他社に 略1
119: 7/28 12:1
>>116
トヨタ、日産、三菱、ホンダ、スバルを乗ってきました。
総合的に見て、日産<<三菱<<ホンダ<<スバル<<トヨタになります。
特に、塗装・板金系はトヨタ特筆です。
120: 7/28 14:9
ホンダはそこまで造りよくないべ?
スバルもトヨタもツルシだと15年経てば似たような感じ。
121: 7/28 15:43
>>119
無知が下手な事書くなよ!
それとも、各メーカーの軽か1000ccクラスだったのか?
何れにせよ、各メーカー全車種の詳細を把握してないのに、ランク付けなんて偉そうな事するんじゃねーよ。
自分の書き込みに責任取れるのか?
122: 7/28 16:31
>>121
責任云々の必要がある話?
123: 7/28 18:26
>>121
個人の見解ですよね?
僕も興味あるので、よかったら貴方のお勧め教えて下さい。
あくまでも参考なので責任はとらなくて結構ですから…
えぇっとワゴン車で でしたよね。
よろしく。
124: 7/28 23:3
 以前雪のちらつく中で、秋田県で一番売れてるSUVを運転したんだが、
何もないのに自動ブレーキが作動した。(駐車場での出し入れ、時速数キロ。)
 私はそんなモノ信用できない。
 もし高速で誤作動したら?
125: 7/29 0:45
>>124
状況的に衝突軽減ブレーキじゃなくて、誤発進を抑制する制御だと思う。
126: 7/29 13:11
前にも後ろにも何もないんだぜ?
横には壁があったが。
ピーピーピーじゃなくて、ブーガグッとブレーキ発動。
127: 7/29 16:35
>>126
ブレーキに何も足を載せず、警告音がせず突然止まったとすれば点検に出すべきだと思うが。それは問題でしょ。
ブーって音はアクチュエーターの音。

一番売れているってのは恐らくエクストレイルの事を指しているんだろうけど。
JNCAPの試験動画のように、こんな感じでエクストレイルに限らず衝突軽減ブレーキで減速をする時は各社警告音が出るよ。
oリンク
128: 7/30 11:46
 ひとの車なんだけどね。
 点検に出すべきっていうか、高速道路でそんな誤作動でも起きたらどうするのって話。
129: 7/31 7:48
118さん、色々詳しくありがとう。

D5になってから2列目3列目の席、特に3列目は暖房が行き渡らないと聞いて(乗った事はない)ますが、どなたか所有されてる方おりましたら教えて下さい。
前の型のはそんな事は感じなかった(現在所有)んですが、やはり台数が得れてる車種が無難かな?です。
もちろん好みは人それぞれですが。
130: 7/31 7:50
台数が得れてる→台数が売れてる
です。
131: 7/31 17:21
9月からパナソニックがバッテリーを値上げ。パナソニックが値上げするって事は他社も追従するんだろうな。
特に評判が良いパナソニックの青バッテリー(カオス)を考えている人は、早めに購入したほうが良いかも。
因みに9月からは4月に値上げした夏のラジアルタイヤに続き、スタッドレスタイヤの価格も各社上げるから注意。
oリンク
132: 7/31 17:23
他社も追従じゃなくて、バッテリーも既に同業他社が値上げしてた。すまん。
133: 7/31 19:40
バッテリーなんざリサイクル品で充分だぞ
中古車販売店とかじゃ既に常識。オクでも桁違いの評価で
CCA値公開して売ってるからすぐ見つかる。
134: 8/1 17:32
ユアサとGSバッテリー良く使ってたな。
135: 8/2 0:58
緑カオスのお求めは、最寄りの”海賊”のお店へ。
136: 8/2 11:5
>>135
緑カオスとはどういうものですか?
青しか知りません、それとも中古品とか別の意味ですか?
ついでに海賊もわからないのです。
137: 8/2 13:57
>>136
横からですまんが。緑色のカオスは、出光のスタンドで売られている物だと思う。
因みに海賊の下りは出光の創業者の故出光佐三氏の別名。
「海賊とよばれた男」ってタイトルで小説と映画にもなってるよ。
138:136 8/2 14:56
>>137
教えてくれてありがとうございます。
ザクシアですか 情報をもとに再検索したらパナのOEMとか共同開発などの文字があったので間違いないですね。

海賊の所以も初めて知りました。

余談ですが私GSはコスモ、バッテリーはボッシュ派です。
139: 8/2 17:51
>>137
誤変換ならすまん。
もしかして素で間違ってるのかと思い、老婆心ながら教えておきます。

下り ×
件 ○

件で「くだり」と読みます。「くだん」とも読みます。
140: 8/2 18:41
>>138
どういたしまして。

>>139
誤変換じゃなくて間違いだった。ありがとう(´・ω・`)
141: 8/2 22:25
>>138さん

ちょっとお聞きしますが、コスモのガソリンを入れてエンジンが不調になったことはありませんか?
142: 8/2 22:49
>>141
138さんじゃないけど、
某旧車乗りの人は、某コスモのセルフで入れたら調子悪くなったと云っていた。
だが自分の今乗っている車では調子がいい。
品質だけじゃなく相性の問題がありそう。
143:138 8/2 23:17
>>141
呼ばれて出てきましたw
家から近いし値段も近隣周辺では安いほうという理由で、ここ5〜6年コスモを行きつけにしてます。
車は平成2年式をしぶとく乗ってます。
当然エンジントラブルは経験済み… 略1
144: 8/2 23:23
>>142
日本国内で売られているガソリンは品確法に基いて定期的な検査があるし。
そして当然JIS規格もあって、世界的に見ても品質が高いガソリンが出回っているのを考えれば差は出ないと思うけどな。

※添加物の処方が違う各社のハイオクは除く
145: 8/2 23:37
付け足しですまん。
当然無印のスタンドでも品確法に基いて検査があって、JIS規格に適合したガソリンしか売っていないからレギュラーガソリンを入れるなら無印スタンドでも良いと思う。
無印であろうとブランドであろうと規格に適合して国内で精製された 略1
146:138 8/3 0:21
>>145
いやあ〜お詳しいんですね。
今日はみなさんのおかげでだいぶ勉強になりました、参考にさせて頂きます。

秋リンでまともなやり取りをさせてもらったのも久々で気持ちがいいです。感謝。
(苦笑)
147:137 140 144 145 8/3 18:37
>>146
俺が詳しいかどうかは分からんが(;´Д`) 参考になったなら良かった。ご丁寧にどうも。
148: 8/4 11:4
>>143さん
>>141です。セルフになる前に会社の車、仕事で使った時は自家用車にも入れましたが、営業車4MTは走行中にガクン…ガクン…と一瞬エンジンが止まる感じになり、自家用車(V8)4AT 略1
149:143 8/4 13:31
>>148
因果関係はともかく確かにその状況下なら私も特定を疑うかな?
少なくとも2台で不具合になったら…
何だったんでしょうね?謎。
150: 8/5 23:0
>>149さん
>>148ですが、実はもう一台、後輩の自家用車が整備士も???となった症状が出てました。
エンジンのフケが悪くなり私の営業車と同じ症状が出たので、工場で診てもらった後の解答が、プラグ電極周辺に出始めの錆がありプラグコードにも腐食があったとのことでした。
あの一件以来、Shellハイオクのみ使用してます。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]