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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き8台目
801: 8/22 0:19
>>800
新型としてSKが出たからSJですね。
俺はSHです。
802: 8/23 1:2
SHイイじゃないですか。吉瀬さんのサンダーバード的なCMでしょ。
SFやSGも見た目以上に軽快でうらやましいす。
SKとか、デ・ニーロのCMの世代のレガシイから何か道を誤ってる気がする。

自分はtheCATのCMの車ですが。
803: 8/23 4:50
スバル、一つ前のレガシー、関越で速い車はなぜかレガシーだったね。スタビラリティーが違うのかな?
804: 8/23 10:4
>>803
レガシーじゃなくてレガシィ。
スタビラリティーじゃなくてスタビリティ。
スタビリティすらまともに書けないのか。無理に横文字使わないほうが良いよ。
805:秋田県人 8/23 10:24
?読解力がないね。ボキャブラリーもない所詮秋田人!揚げ足取るしか能がないw
806: 8/23 11:4
>>802
道を誤ってないからこそ海外でも日本でも衝突安全・予防安全性能評価がトップクラス。
アメリカIIHSでスモールオーバーラップが始まったすぐの当時は、日本車で一番マシな評価が多かったのがスバル。
略1
807:秋田県人 8/23 12:2
相変わらず読解力が無いね。井の中の蛙クン
808: 8/23 12:30
>>807
結局矛盾点に何一つ説明できずにまた読解力ですか。
もう出てこなくていいからな。
809:秋田県人 8/23 13:26
だから何度も書いてるだろうが、読解力が無い奴と、井の中の蛙クン
810: 8/23 16:0
>>804
そこは無理矢理日本語にする方が難しいと思うが
811: 9/5 17:11
ガヤルドで海行ったらカメラ向ける人が多くてまいった。
頼むから値段聞かないで欲しい。
思ってるようなスーパーカーじゃないので。
812: 9/6 2:14
古い車を所有しています
駐車中突然ブレーキランプがつきっぱなしになり、気づかずバッテリーがあがるとこでした
これって別に珍しくないよくあるトラブルなんですか?
813: 9/6 2:42
>>811???
ガヤルドは思っているようなスーパーカーでしょ。
たった3000万円でも買えないの?ダサいスーパーカーなの?
乘っているなら教えて。
814: 9/6 4:17
>>812 初めて聞いたトラブル、良くある事ではないよ。スイッチ系の異常で
点検したほうが良い。
815: 9/6 20:19
>>813
ちょっと何言ってるかわからない。
816: 9/7 13:32
ランボルギーニは鉄工所が鋼材溶接したような感じだからね。
817:812 9/7 18:37
>>814さんありがとうございます。
事後報告ではありますが、原因としては連動スイッチを押してあげるブレーキペダルの部分が樹脂のようなブッシュ?で出来ており
それが経年劣化で砕け散っておりました。
ジェ 略1
818: 9/8 8:28
ガヤルドよりNSXのほうが高かったですね。
819:秋田県人 9/8 11:19
>>? メーカーにクレームしろ!本当ならなw
820:秋田県人 9/8 11:20
>>819 なんだってアンちゃん!舌ぬかれるどw
821: 9/8 16:38
>>818
車高?
価格はガヤルドの方が高いですよ。
822: 9/9 15:21
H15年式、古いミラ4WD3ATの燃費は、どのくらいでしょうね?15キロくらい走りますか?
買うか迷ってます。
823: 9/9 21:6
年式だけで車の状態を判断するのは無理。
どういう使い方をされていたのか、そして売られてからはどういう扱いをされてきたのか。
購入してからどういうメンテナンスをするのか。
なにもかもわからない。
824: 9/10 7:44
走行距離は5.5万で年式の割りに少ないと思います。アイドリングも安定して走りも普通に加速して
高速走行時も異音やふらつきもありませんでした。持ち主は、以前は主婦との事で買い物程度くらいにしか使われてなかったみたいです。
ネットで調べていくうちに燃費があまり良くない記事を見たので、実際の情報として、わかる人が居ないかと思い書いた次第です。
825: 9/10 7:57
買った場合の、メンテとしては、オイル、エレメント交換、エアクリーナー交換。
で状態を見ます。燃費や状態を見てプラグの交換とさらにはコイルを交換してみるつもりです。
その他にATオイルの交換とデフオイルの交換を考えてます。下回りではサビ取りと
防錆塗料の吹付け、特にFメンバー、クロスの錆止めですね。
826:秋田県人 9/10 12:54
ATFのオイルは交換しないほうが良い。
827: 9/10 20:39
状態に拠ります。5〜6万キロごとに交換→まずまず。交換可。
 海賊の店で3万キロごと交換されていた車両→超OK♪

10万キロオーバー→時限爆弾。
828: 9/12 17:38
秋田市で黄色のランボルギーニ見た!すごい方がいるもんですね。
829:秋田県人 9/12 20:20
黄色のランボル、太平山のキャンプ場で見たことあるね。何でこんなところに
と思ったことがあるよ。テニスでもしにきたのかな。
830: 9/12 20:28
>>825 ATFオイルは、過走行の場合と経年数多の場合はクルマ屋さんでも分からないみたいだよ。
交換は博打みたいなもんで、やって一年後かでリバースにしか入らなくなったりする以上が出たり
するらしい。オイル点検の際にもきれいなものでないとゴミが入り不具合の原因になるくらい繊細
な機械構造らしい。
831: 9/14 18:55
軽自動車で、CVTと3ATなどのギア機構で、どちらが良いんでしょうね?
燃費に関してはMTがよいのは当然ですが、この頃MTの良さ今頃ですが感じてるしだいです
パワーがダイレクトに繋がるのは理にかなってると思いますね。
832: 9/14 20:35
今はMTよりもCVTの方が燃費はいいよね。
833: 9/16 6:20
今どき3ATは無いだろ。
834: 9/16 17:13
黄色のランボルギーには紳士的。

白のランボルギーには暴走族と同類。煩すぎる。
835: 9/16 21:53
私のガヤルドは黒ですすみません。
836: 9/17 2:25
ブレーキ固着してるのか?
837: 9/20 7:57
>>821
NSXのほうが高いよ。
838: 9/20 12:37
デリカの冬仕様(シャモニーだっけ?)買おうと車屋さん行ったら、この冬にモデルチェンジ予定なので在庫分しかありません!だって。
839: 9/20 13:9
3ATは、出足が速い比較的上りが強い。難点は、燃費が悪い。
CVTは、滑らかで燃費がよいが高速は不向きで、軽には最適。
大排気量車には不向き。
840: 9/20 15:30
デリカのモデルチェンジは、スクープ写真から察するに車体そのままで、顔とテールが変わるようだ。細かい中身は分からないが。
もしかしたら2、2から2、5リッターになるかも。
841:秋田県人 9/20 23:12
>>839さん
PDKとDCTはどちらが燃費よいでしょうか?
842: 9/22 5:2
>>838?
在庫があるならその在庫を買えばいいでしょ。
843: 9/22 7:14
>>841 ?ググレ
844:秋田県人 9/22 10:34
クルマの下にかう、ジャッキスタンドもってる人居ませんかね?
845: 9/22 14:16
急に車が必要になり中古でH14年式のノア買った。燃費が悪いのわかってて買ったが、もう少し燃費良くする方法が何か有りますかね? 豆にオイル交換位しか思いつかないもので。
846:秋田県人 9/22 14:21
>>843
ググってもわからないのでご教授いただきたいと思いました。
比較などして詳しく返信されていたようなので。
847: 9/23 11:52
>>845
エアコン、内張り、リヤシート等、走行に必要なもの以外は全部取り外し軽量化する。
4WDなら2WDにする。
それで燃費良くなりますよ。
848: 9/23 22:31
>>845
リッター何キロぐらいですか?
849: 9/23 23:6
>>847
そうですよね。
あまり燃費を気にするのであればノアとかだと内張り、
運転席以外のシートを外せば、けっこう軽くなりますね。
845さん是非やってみて下さい。
850: 9/24 11:51
人を乗せるミニバンなのにリアシートを外すってマジで言ってんのか(;´Д`)
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