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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き8台目
601: 3/30 23:40
お゛がのやづだが†。
602: 3/31 17:29
将軍野で新型タイプR見かけたけど、身を乗り出して見てたらホーン鳴らしてしまった(笑)オーナーさんごめんなさい!
羨ましいです!
603: 4/5 10:21
ガヤルド洗車いきますよぉ〜
またパシャパシャやられるんだろうな
604:秋田県人 4/5 17:2
>>603
いや、型遅れを哀れむだけです。
605: 4/5 21:43
昨日の事故車はZ32だそうで・・・。
ああ勿体無い。
606: 4/6 7:43
>>604
スーパーカーに型遅れなんて概念は無いよ。
国産のゴミ車じゃあるまいしw
607: 4/6 15:6
Z32か、今ののZより好きだな。
608: 4/6 15:43
ドライバーの頭より、車の性能が上すぎたか。
609: 4/6 22:13
3Lツインターボ 初心者には、パワーありすぎて手に負えないな
610: 4/7 10:15
ワゴンRMH23、エンジン排気の触媒からでしょうか?アイドリング時にカラカラ音まだそんなに酷くは
ありませんが、このまま乗っていて大丈夫でしょうか?
611: 4/7 17:25
>>610
遮熱板がガタついてるんじゃない?冷えてるときに触って確認してみよう。
612: 4/8 17:53
触ろうとしたんですが手が入りませんでした。棒でつついいてみたんですが
ガタついてる感じはないですね。もう少し状態の経過を見て見たいと思います。
温まると音はしないですね。
613: 4/10 21:49
家のは、エンジンの回転数が低い時にマフラーのビビり音が発生しますね。ある程度回転を上げるとマフラーのビビり音は消えますね。エンジンが温まってしまうと、マフラーのビビり音はきえますよ。
614: 4/11 10:39
スズキのワゴンRですが、エンジンオイルが減ります。ゲージいっぱいに入れても
半分近くまで交換時に減ってます。交換は5千キロで交換してますが、この頃は減りが多いように感じます。
漏れてるような感じではないですが、何か原因があるのでしょうか?
粘度を5w30から10w30に変えた方がよいのでしょうか?
615: 4/11 12:29
走ってるキロ数にもよりますね。
616: 4/11 12:50
キロ数は、12万くらいです。エンジンはK6Aです。
617:秋田県人 4/11 13:23
車には「当たりはずれ」がありますし、使用方法によっても変わりますから・・・
オイル上がり、オイル下がりで対処方法が変わりますし、修理費も大きく異なるので
オイルが漏れていなければ、定期的に見てオイルを注ぎ足しすればいいんじゃないですか?
618: 4/11 14:0
>>616
排ガスの匂いと色はどうですか?
オイル臭かったり白っぽくなってはいませんか?
619: 4/11 14:47
排ガスは問題ないですね。エンジンもまだよく回るので特に問題はないですね。
減るということは微妙にシリンダー内に入って燃えてるんでしょうかね?
620: 4/11 22:34
>>619
基本的に減るということはないので燃えてるか漏れてるかが考えられるけど、エンジン本体を上から下からじーっくり診て、アクセル踏んだ時の排ガスの匂いと色を診るしか自力でやれないですね。
心配なら整備工場に持って行くことをお勧めします。
621: 4/11 22:50
オイル上がりは白煙が分かるくらいでる。
白煙自分で確認出来ないならフツーにオイル下がりだろ(笑)
ちゃんとオイル交換してないって事証明してるようなもん。
622: 4/12 14:52
オイルの注ぎ足しワロタw
623: 4/12 17:18
うなぎ屋のタレ方式
624: 4/12 21:55
知ったかぶりは笑えるわ。
エンジン本体を上から下からねえ。
匂いはどんな匂いなんだい?(笑)
625: 4/13 9:31
秋田市内で、車の下側を塗装したいのですが、地下ピットか上げて作業できる
ところはないですかね?ガソリンスタンドやカーショップでもよいです。
貸してくれるところはないですかね。
626:秋田県人 4/14 11:8
俺は儲けさせたり手伝って借りてる
状況見て塗料やオイル置いたりもしてる
乞食は連れていかない
627: 4/17 22:40
ス○キのエンジンオイル減りは定番
地面に垂れず、マフラーから白煙出ないなら時々量見て足すのも定番
628: 4/17 22:43
俺もスズキだけど、オイル減った事は1度もない。
足すのが定番だって?交換しとけよ。
629: 4/18 0:26
そうだな〜今年15年目になるK6Aだけど、エンジンオイルは減らないな。普通に乗ってるけど問題ないよ。もうすぐ10万kmだけどね。
630: 4/18 0:51
3000キロも走ればオイルはデロデロだからね。
「5000キロごとで定期的に交換してるよ」なんて言われても‥な。
631: 4/18 1:42
>>624
そりゃプロから見たら俺は素人ですよ。車屋の職歴はないですからね。
匂いのこと言ってるけど度合いにもよるけど排ガスは臭いですよ。知ってるんでしょ?リングのたな落ちしてようものなら近付けませんよ。マフ 略1
632: 4/18 9:52
>>630
ターボ車のシビアコンディションならまだしも。
オイル性能も向上している以上は自然吸気の車でその距離は幾ら何でも早すぎ。
距離若しくは半年毎のどちらか早い時期できっちり交換をして、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いけどさそれでいいんだけどさ・・・
日本は短距離走行なシビアコンディションが多いから、メーカーの推奨通りシビアコンディションの場合での距離若しくは半年毎の交換が一番良いと思う。
633: 4/18 9:56
書き方が悪かった。
メーカーの推奨の通り距離若しくは半年毎のどちらか早い時期で交換すれば問題ないのに、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いんだけど。
ターボ車のシビアコンディション以外で3000km交換なんて今は一部のガソリンスタンドやカー用品店位でしか聞かないからビックリしたわ。
634: 4/18 21:13
確かに。ダートラや峠を攻めてた頃はターボ車(ランタボ)だったから3000Kmでオイル交換してたな。あの頃とは違って今はオイル性能もかなり上がってるし。
635: 4/18 22:42
630、デロデロ?
636: 4/18 22:48
度合いがどーたら書いてるが、この場合そもそもオイルの匂いは関係ない。
637: 4/19 1:9
御免、俺の車バランサーシャフトとTD−04タービン付いてるわ。
638: 4/20 21:18
フライホイールはどうした?
639: 4/20 21:34
お聞きしたいです。スズキ車の軽ですが、ボディーフレーム?バンパーを外しベルト交換しようと
したら、フロント前部下のフレームバー前部に左右2箇所腐食して穴が開きそうになってました。
メンバーやら構成部品の取り付け部分で力の掛かる重要なところだと思うんですが、この部分のフレーム部品の
交換はできるのでしょうか?
640: 4/20 23:38
出来るけど、交換はディーラーに任せた方がいいよ。交換してから、サイドスリップ通して調整しないと駄目だからね。タイヤの変磨耗を防ぐ為にも個人で交換するのは止めた方がいいね。
641: 4/20 23:42
連投ごめんなさいね。スタビライザーなら交換した事有るけど、ロアアームだと思って答えたのだけど間違ってたらごめんなさい。
642: 4/21 2:1
すみません。足回り構成部品は関係ないです。フレーム?骨格の部分のバーで
取り替えるとなれば切断して同じものを取り付けることになると思うんですが?
他の方法として何かよい方法はあるのでしょうか?
643: 4/21 2:50
箇所部品名は、クロスメンバーフロントでした。
644:秋田県人 4/21 12:31
632?1人芝居ですか?いつものパターンですね。理屈をこれ見よがしに書いてますが、見てる方はどうでもいい事なんですよ。
調べればわかることですからね。得意気にわざわざ長文でご苦労ですwしつこすぎるw
645: 4/21 20:4
骨格の部分に穴は溶接だな。
車種は違うが
我が家のボロ軽はこのままじゃ車検取れないって言われて
やってもらった事はある。
646: 4/21 20:12
なるほどですね。サビ原因ですが、溶接となると更に錆びることになると思います。それしか延命の術がないようですね。
情報ありがとうございました。
647: 4/21 20:31
>>644
別に得意気でも一人芝居でも理屈でも何とも無くて、ごく普通なトーンで当たり前な内容を書いたつもりです。
当たり前な内容を数行書いただけで長文などと言って貴方が何故怒るのか私には理解できません。
ただ貴方の気分を害してしまったのなら謝るよ。申し訳ない。
648: 4/21 20:34
>>644
あと一応言っておくけど。
ことわざや慣用句で洋数字を使うのは間違いだから。
煽るなら突っ込まれないように書こうな。
649: 4/21 21:39
ステンレスの板を錆びの穴より大きめに切って錆びた穴を塞いで溶接してから、グラスファイバーを吹き付けて余分な所を削って塗装したら錆びが抑えられたよ。車はMRワゴン。
650:秋田県人 4/21 22:10
さもしい、くだらない書き込みはいらないでしょう?しつこいですよ。文体でわかりますよ。一人芝居。
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