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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き8台目
51: 5/14 19:38
うちは一番高い車が12万7600円
52: 5/14 21:19
高級 車とみた
53: 5/15 15:18
96,800円ナリ
54: 5/16 11:41
DA17エブリイに乗ってますが、最近アクセルを踏んだ状態で走行してると「チュルチュル」というか「キュキュキュ」という小さな異音がインパネ中(?)からします。
CD読み込む時みたいな音で、アクセル戻すと消えて、ニュートラル状態でアクセル踏むと鳴りません。
走行中だけ鳴るんですが同じ症状が出てる方、もしくは原因が解る方いますでしょうか?
車、もしくはスズキ車に詳しい方、宜しくお願い致します。
55: 5/16 12:39
>>54さん
エブリィがどれだけ距離走ってるかわかりませんが、ウォーターポンプが死にかけてるかもね。
始めはそんな音がしますよ。
56: 5/16 13:58
>>55さん。
買って2年で、まだ一万キロ手前です。
ウォーターポンプの不具合とかでしょうかね?
リアシートに居ても聞こえるくらいの音量です。
アイドリング時も不整脈みたいな震動があるんですが、ディーラーに話しても「所有年数に比べて走行距離が少なすぎる。まだ慣らしが終わってない。だからそうなんだ」の一点張りで正直困ってます。
57: 5/16 22:41
新車2年の一万キロだとウォーターポンプの可能性は少ないですね。年数経ってるとプーリーからの異音も考えられるけど、走行距離が少ないせいだというのは違うと思うね。
販売店にもう一度行かれてはどうでしょう。
スズキの車は、そんな簡単に故障するんですか?って嫌味な質問するのもいいかと思いますよ。
58: 5/17 11:17
じっさい毎日通勤に使ってるんで、そんなに使用環境は悪くないと思ってます。
仰るとおり、今度はちょっと強めに訴えてみますね。
いろいろとありがとうございました。
59: 5/17 21:55
ベルトの滑り音はどうでしょうか。エアコンスイッチを入れた時等発生しませんか。
60: 5/17 22:34
>>59さん。
いろいろ試してますが、エアコンとは関係なく鳴ります。
ただ、Dで走行中に鳴った時、そのままアクセル踏んだままNに入れると異音が消えました。
駆動の負荷が掛かった時に鳴るのと、あとは気温が高めだと鳴りやすいです。
会社の同僚に乗せたら、前に乗ってたEKワゴンのオートマ壊れる直前の異音に似てる…と、怖い事を言われました(震え
61: 5/18 21:36
ワゴンRに乗ってた友人にも話を聞いてみますね。その方もオートマチックトランスミッションを壊しておりますので。
62: 5/19 11:12
>>61さん。
ワゴンRでもオートマ壊れたりするんですね…。
宜しくお願いします。
63: 5/20 3:20
スバル車ユーザーさんにお聞きしたいのですが、「スラッジナイザー」とか言うエンジンリフレッシュされた方、いらっしゃいますか?
アクセル踏んで、あーなんか軽くなった。とか効果を感じられますか?
よろしくお願い致します。
64: 5/21 0:34
>>63さん
エンジンオイルとエレメントは、どのくらいの周期でやってるの?
スラッジ気にしてるなら、軟らかめのエンジンオイルでフラッシングを3〜4回やってからエレメントとタペットカバーのパッキン交換したらどうだろう。
スバル車は、タペットカバーからのオイル漏れは付き物だからね。
ピットワークから出てるオイル添加剤はけっこういいよ。
65:63 5/21 1:19
>>64さま
新古車のレボーグ(ディラー営業車)を購入しまして、半年周期でオイル交換してます。
保証期間中なので、ディラーにてやっております。
保証期間が終われば、いつもお世話になってるお店でフラッシングしようと思っています。
66: 5/21 6:4
>>65???
走行距離ではなくて時間でやっているの?
67: 5/21 10:2
>>64
日産ディーラーで使われているPITWORKのNC-81だな。
あれは外車を扱う整備工場でも漏れ止めとして使われてるよね。中身はニューテック製だけどさw
>>66
横からですまないけどレス。
シビアコンディション(特に短距離走行)が多くなりがちな日本だと、エンジンオイルの交換は5000〜6000キロの間か半年のどちらか早い方での交換が多いでしょ。
68:65 5/21 15:41
>>66
あまり走らないので、半年周期です。
69: 5/22 10:19
オレは取説どおりに一万キロごと、3年に1回位かな。
70: 5/22 13:16
オイル交換しますか?
エンジン交換しますか?
車買い替えますか…?
71: 5/23 5:32
勿論、車を買い替えます。
72: 5/23 6:26
ワゴンR、K6Aリンバーンでない。始動時シュルシュル異音、ベルト以外で考えられるのは何でもすか?やはりタイミングチェーンでしょうか?オイルは定期的に交換してます。音だけで他は問題ないです。
73: 5/23 8:8
コンプレッサー
74: 5/23 19:24
エアコンコンプレッサーが付いてる所のバンパーの穴を塞いで、ラバースプレーをエアコンプーリーの所に吹きかける。とシュルシュル音が止まる。
75: 5/23 21:36
コンブレッサの切り替えのところのプーリーですね?なんでバンパーの部分を塞がないけないのでしょうか?すみません有難うございました。やってみます。
76: 5/23 22:33
ダイハツ
77: 5/24 10:20
オイルの添加剤、SOD-1を量り売りしてる所ありましたら教えてください。
78: 5/28 10:23
エアコンコンプレッサーが付いてる所のバンパーの穴を塞ぐ理由は、水しぶき等や紫外線でベルトの硬化を防ぐ為です。やってみてわかります。
79: 5/29 18:0
プラグ高いものに替えると画期的に変わりますか?燃費や加速など。タイヤの入れ換え自分でやってみたい。
80: 5/30 5:17
ゼロヨンやってた頃は、ガソリンにニトロ入れたら加速が違ったけどね。今はそんな馬鹿な事はしないな。
81: 5/31 13:40
>>79さん
劇的には変わらないけど、すこーし燃費は良くなるよ。あとガソリンもハイオクにすることですね。
長距離の走り方次第では、カタログデータ10%増しは期待出来ますよ。
82: 6/4 19:3
78さん、音が止まりました。聞いて良かったです有難うございました。
83: 6/5 0:12
本日、念願のTOYOTA
C‐HR納車しました!
運転してみて最高です!
インパネ周りのデザインも気に入っています!
84: 6/5 0:41
俺は多分乗りこめない。
85: 6/5 1:5
C-HR売れてるっぽいですね。実際最近よく街中で見かける印象が強いです。
良くも悪くもトヨタテイストは出ていますがJUKEから対象の変更を余儀なくされた方は多いのではないでしょうか。
86: 6/5 1:15
>>83
納車おめでとうございます。
87: 6/5 11:18
うちの母さん乗ってる。
なかなかいいらしいね。
88: 6/5 13:18
嫁に内緒で買ったガヤルドだが、乗る時間がなかなか無い。
89: 6/7 14:8
うちのガヤがすみません!
90: 6/7 23:7
川崎カイヤ
91: 6/23 11:53
某社の新型の噂。1100ccターボは意味不明だよな。1500cc3気筒+MTのほうが。
92: 6/23 13:34
おいおまえら、サイド出しが今度から車検に受かるぞ
キャンバー付けて上だけ隠れてればハミタイも受かる
DQN化が捗るな‼
93: 6/23 13:57
市街地走るのにキャンバー角つける意味が理解できない。わざわざタイヤの接地面積減らしてどんなメリットがあるの??
94: 6/23 14:58
>>92
ホイールとタイヤのはみ出しは従来通り禁止。
メーカー側のデザインの自由度が上がるってだけで、俗に言うVIPカーの様な形がOKになったわけでは無い。
oリンク
95: 6/23 16:59
>>93
バカは傾くと格好良いと思うらしいw
昔はヘッドランプ傾けたり、ルームミラー傾けたり、自分すら傾いて運転したりwww
タイヤの接地面積云々なんて理解出来る訳が無い。
96: 6/23 19:23
>>95
言われてみれば確かに。
凄く納得出来ます。
97: 6/23 23:23
ウエストゲートやミスファイヤ、プロスタートがチャリカスに掛かる訳ですな!
98: 6/24 7:32
冬道も走れねぇ〜車高短な車なんていらねえよ!車はなあ実用性なんだよ。ハンパな族車は格好悪いだけ。
99:秋田県人 6/24 13:37
ダイハツ トヲル
100: 6/26 16:31
飯島の国道沿いの車屋にTE27レビンと初代シルビアがあった。
初代シルビア見たのいついらいだろう。
まだ残ってたんだね。
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751-801-851-901-951-
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