3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き8台目
550: 2/21 1:23
面倒な装備付いてるんだな。無い方がマシなんじゃないの。カローラFFATで埋まったり空回りはないな〜。平成17年式だよ。
551: 2/21 10:53
サンバイザーの取り付けビスの部分から水滴たれるんだけど、雨漏りするよな穴も空いてないし何でかな?
考えられるのは、ボディー鉄板と内張りの間に結露の水が溜まりそれが垂れてるとか?
同じような経験されてる方いませんか?
552: 2/24 10:57
>>546 現行アルト 四駆5MTに乗ってましても、雪道で燃費が気になります…SUZUKIの中古ですか。車重が軽い方が燃費が良いという単純な訳にはいかないんでしょうね。
553:秋田県人 2/24 13:33
軽は、ほとんど同じエンジンバリエーションで過給気付か付かないかでパワーを必要とする
車を分けてますが、他にATMTでも荷物運びのバントラックと乗用車とではギア比の違いで
でも変わると思います。車重が重い車でパワフル感を出すとすればギア比を低く設定してると思うし
当然燃費は悪くなるんだと思いますね。
554: 2/24 22:15
確かに、古いアルトF5A改のF6AワンカムOHCは下のトルクは有るが上ではもたつくエンジンで4WD5速MTは馬力は無いが燃費は良かった。
555: 2/24 23:20
むかーし63年車L-70VミラNA4MT10インチ鉄チンホイールにハイオクブッ込んでたとき、冬場町乗りでもリッター15キロだった。性能もよくパワーも上がったのに今の軽は燃費悪いよね。車重とATのせいなのかな?
556: 2/24 23:41
県南に、スピードメーターのLED打ち替えやってくれるお店ないですかね?
557:秋田県人 2/25 6:32
昔の軽は速かったよね。ノンターボの最速はトゥデーかな?
歴代の軽最速はアルトターボRS、回さなければ燃費も良かった。
軽規格が変わってからまったくだめw現行のアルトターボRSなんて目じゃないw
558: 2/25 17:40
4気筒ツインカムターボ時代の軽が懐かしい。
近々、ミライースベースでTRXXの復刻版が出るらしい。
559: 2/25 21:49
NAの軽にハイオク・・・
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]