3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き8台目
552: 2/24 10:57 Uo5whDhU
>>546 現行アルト 四駆5MTに乗ってましても、雪道で燃費が気になります…SUZUKIの中古ですか。車重が軽い方が燃費が良いという単純な訳にはいかないんでしょうね。
553:秋田県人 2/24 13:33 ???
軽は、ほとんど同じエンジンバリエーションで過給気付か付かないかでパワーを必要とする
車を分けてますが、他にATMTでも荷物運びのバントラックと乗用車とではギア比の違いで
でも変わると思います。車重が重い車でパワフル感を出すとすればギア比を低く設定してると思うし
当然燃費は悪くなるんだと思いますね。
554: 2/24 22:15 Tm3zL67w
確かに、古いアルトF5A改のF6AワンカムOHCは下のトルクは有るが上ではもたつくエンジンで4WD5速MTは馬力は無いが燃費は良かった。
555: 2/24 23:20 u8xZwfP6
むかーし63年車L-70VミラNA4MT10インチ鉄チンホイールにハイオクブッ込んでたとき、冬場町乗りでもリッター15キロだった。性能もよくパワーも上がったのに今の軽は燃費悪いよね。車重とATのせいなのかな?
556: 2/24 23:41 IogGXppQ
県南に、スピードメーターのLED打ち替えやってくれるお店ないですかね?
557:秋田県人 2/25 6:32 ???
昔の軽は速かったよね。ノンターボの最速はトゥデーかな?
歴代の軽最速はアルトターボRS、回さなければ燃費も良かった。
軽規格が変わってからまったくだめw現行のアルトターボRSなんて目じゃないw
558: 2/25 17:40 PYUrJDtI
4気筒ツインカムターボ時代の軽が懐かしい。
近々、ミライースベースでTRXXの復刻版が出るらしい。
559: 2/25 21:49 oWq4i3bc
NAの軽にハイオク・・・
560: 2/25 23:32 qaQb9TVw
ディーラーの板金て、自分ではやらないくせに、下請けに出して
倍くらい請求するよな。
よくも保険会社は保険金を出してるもんだと思う。
561: 2/26 0:3 3Mt2C1nk
4気筒NA軽自動車エンジンはスバルだけだと思うが。ダイハツ、スズキ、ホンダ、三菱の軽自動車は3気筒だよ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]